スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料なのに その8 Another Tale

・Another Tale


・ストーリー
魔法学校に通うレナータ・ビアジーニ(名前変更可)は、
学内一の俊才フロリアン・アーベルと協力して卒業試験に挑むことになる。

卒業試験の内容は、高度なレシピ本に記述がある6つのアイテムの内、
4つを完璧に作り上げること。

こうして二人はレシピ本を抱えて東奔西走。
ときどき試験とはまったく関係のないアイテムなど生み出しつつ、
いがみ合いながらも課題をこなしていく。

そんなある日のこと、校内にドッペルゲンガーが出現するという
奇妙な噂が流れ始め……

(製作者様half様より転載)↓






とりあえず叫ばせて。
フフフフフロリアーーーーーーンンンンン!!!!!!!!!!!(涙)
いやいやいやグッドエンドを最後にとっといて見たんですけどまじ叫びたくなりました。
お師匠様ってばほんともうなんなのあれ(涙)
最後の青空見てエンドロール見終わった後タイトルに戻ったの見て「これで終わり、だよね?」ともう一度戻って
見直しましたがこれで終わりでした(笑)掛け合いとか別のエンドとかあっさりギャグテイストだったのでまるっと
油断してたのもあるんですがまさかあんなことになるとは。
このAnother Taleは製作者様の第一作目FantasticTaleの過去のお話なのでFantasticTaleに続く形でのエンドとなると
そうなのかもしれないけどちゃんと繋がっていて納得しました。

ゲームシステムとしては素材を採取し調合して卒業試験のアイテムを120日の期間内に作ること、なんですが
卒業試験のアイテム以外にも色んなものが作れます。アイテムによっては萌えたり笑えたりするイベントも
あったりで図鑑コンプや完成品をコンプするのも楽しかったです。
エンディングも数多くあってフロリアンとのイベントはもちろん友達(?)のミレイアのイベントもありますしやりごたえ
ありました。
前作FantasticTaleをプレイしなくても内容的に全然問題ないですしAnother Taleだけプレイ出来ます。
でもフロリアングッドエンド、アフターストーリーを見た後はFantasticTaleを絶対やりたくなること間違いない。


追記からかなりネタバレしてます。ご注意下さい。



続きを読む

スポンサーサイト

無料なのに その7 はしばみ色の瞳の中は

・はしばみ色の瞳の中は

・ストーリー
森の奥にひっそりと佇むお屋敷――
少し体の弱い"私"は仕事で忙しい両親の帰りを待ちながら平和な日々を過ごしていた。
美味しい食事、優しい気心の知れた使用人、何不自由の無い生活。
たまに失敗するけれど、これからもこんな幸せがずっと続く。
そう、思っていた。あの日までは…

(製作者様へもへも様より転載)↓





設定自体がさぁもうねすっごい好きなシチュエーションでフルコンしてサイドストーリー読んでから
もう一度プレイするとうおおおおおおおおおおおおおおおおおおという気持ちになります(何だそれ)
何をどう書いてもネタバレになるのでネタバレ無しでは本当に何にも書けないのが歯がゆいのですが
とにかくすっごい好きです!!
ありがとうございました!!!!!!

演出もすごいなぁと感動。めっちゃきらきらしてる画面も色々エンドを見ていく内に理由がわかるし
一週目は選択肢が無く普通のエンドしかいけないのですがヒキも気になる感じだったのであっという間に
フルコンしてしまいました。
フルコンした後のサイドストーリーがまたボリュームィで「そうそうそれが見たかったのあたし!」
というかゆいところに手が届く嬉しい仕様。
ていうかサイドストーリーもう少しもう少し く わ し く やってぇええええええええええ!!!!
サイドストーリーで一本ゲーム作れますよマジで。
何というか全体的に細やかで丁寧に愛情持って作ってらっしゃるんだなぁと感じられて作品のほの暗さ
は置いといてほっこりしました。

製作者様の以前の作品××をください!も好きなんですがこちらがぶっ飛んでるのに対してはしばみ色は
一変めちゃめちゃシリアスで作者様の幅広さにすごいなぁと脱帽です。


でもどうしても吐き出したいので追記にちょこっと書いてます。
プレイする予定の方は覗き見されない方が絶対に楽しめると思うのでこの先に進まれるのはやめておかれた方が
吉だと思います。




続きを読む

無料なのに その6 ONTOMO

・ONTOMO



・ストーリー
主人公はまだまだ未熟な駆け出し陰陽師。
一流の陰陽師になるために必要な資格、式神検定(通称式検)の試験日が迫っていた。
式神を作って作って作りまくって、合格を目指そう!

(制作者cocoon様サイトより転載)↓ 



またしてもCOCOON様のゲーム。
今回は陰陽師の資格試験を受ける為に幼馴染のスーパー陰陽師かつ着物男子か厨二病の少年(?)
どちらかに教えを受けながら式神を作成出来るという驚きの携帯アプリを使って(!)
式神を作る練習をするというもの。
このメインの式神作成についてですけども、少年、青年、おっちゃんと3つのパターンで
作成出来ますが、髪型と髪の色、肌の色、眉、目、服等等、多彩な選択が出来て、自分好みの
式神を作成出来ます。作成出来た式神によって、2人の会話が違ってきたりして、相変わらず細かい
ところまで行き届いた作りに感動。COCOON様サイトにこの会話集の攻略も載ってますので
とりこぼすことなく安心してプレイ出来ます。
個人的にオッドアイが出来るのがおもしろい!厨二、厨二!と思いながら作っとりました、イイです。
本当に色んな式神が作れるので一旦嵌ると大変かも。

式神を作るのがメインで、ストーリーはおまけみたいなことを制作者様はおっしゃってますが
どうしてどうして、意外と深いストーリーでございました。
特に32才おっちゃんの設定にビビリました。軽いノリですけど、シリアスにしたら結構くるような展開
なんですよね・・・・。うおおおおおおお、礼慈との関係とか2人の気持ちとか色々と気になるぜぇ!!
寿々羽も結構意外とアレな設定で、ただの厨二病ではなかったです。
糖度は低めですけど、3人とも昔からの付き合いという設定もあり、主人公に優しいし好意が
だだ漏れなので、ほっこりした気持ちになります。
一番糖度的に高いのは礼慈@着物男子なんですが、いやぁ王道な感じでニヤニヤしますなぁ。
やっぱり10代カプっていいなぁ、大好き。

題名のネーミングセンスに乾杯(完敗)

はーとふるな彼氏、勢いでPLUSを買ってはいましたが、アップデートめんどうだからこの際完全版も
買ってしまえという啓示を受けたので、完全版も購入しました。
購入したお店はメロンブックスなる、いわゆる知ってる人は知ってるよ!なお店でして
なおかつここは代引きオンリープレイなので、とんでもない羞恥プレイを2回ほど経験しました。
電話かかってきて、「メロンブックスさんから代引き~~円で~~す!」とかの羞恥プレイその1や
玄関口でお金を払わなければならない=羞恥プレイその2の時間が長くなるという苦痛を伴うわけですよ。
店の名前読まないでお願いだから。頼みます。誰かご近所さんがオッチャンの後ろ通ったらどうすんの。
あたし、もうここに住めなくなるじゃない!!!!
もうちょっと空気読んで!名前聞いただけでカタギの本屋さん(?)じゃないのバレバレだから!!
後で完全版はステラでも売ってると知って死ぬほど後悔しました・・・・。
それでも2回も頼んだ私は間違いなくMです。

まぁ、そんな私のくだらん事情はどうでもいいですけど、でも、それでもイイ!!と思えたゲームです。
乙女的ネタゲーだと舐めてプレイすると怪我するほどシリアスなお話です。
深い世界観に驚愕。よく考えられるなーと感動しました。そこかしこに伏線もあって、鳩を攻略するという
斬新な展開は完全版に追加されたというBBLルートの為の伏線、壮大な前フリだったのかと思って
しまいました。もしかして、こっちがメインなんですか?
とにかく最初の掴みがイイ。何があったのよ!とグイグイ引き込まれます。
一部の鳩ルートに出てきてはいましたが、鳩攻略中には隠されていたこの世界の暗部が、明確に形を
持って表に現れた感じです。若干の暴力的描写、ミステリ、サスペンスがあって一気に最後まで読め
ちゃいました。もうラスト付近号泣です。久しぶりにゲームで泣いた。
誰かが、誰かを思ってて、思いの形というかベクトルがそれぞれに違ってるんですがそれがまた切なくて
涙涙涙です。

しかし、アンヘルが出てくるとシリアスシーン全てぶち壊し(笑)
いつもいつでも存在だけで笑いを提供してくれるアンヘルが私は大好きです。
こういう変なキャラってたまんない、ツボつきまくりで困った。


あとBBLルートと銘打ってますがBL要素は全然強くありません。
ただ、妄想力がある乙女ならきっと妄想出来る要素はいっぱいあります。
妄想レベル99の私は当然妄想可能でしたけども(笑)そういう意味でも上手いと思う。

同人ゲームをネタバレするのは気がひけるけど、やっぱりどうしても感想書きたいので
追記よりキャラ毎の感想書いてます。でも完全版の内容を踏まえた内容になってます
のでネタバレがポロポロポロポロあります。先に進まれる際は十分ご注意下さいませ。




続きを読む

無料なのに その5 魔王サマデイズ 感想

・魔王サマデイズ



(↑制作者様cocoon様のサイトへリンクしてます)


でかバナーを2つも貼る必要はないのですが大好きなフリゲなので貼らせて頂きます。
前の記事に引き続きcocoon様のゲームについてです。
クリスマスも近いのでクリスマスにちなんだゲームということで感想書きたいと思います。



無駄に魔王としての力だけは優秀な平和主義でヘタレな魔王コーデリアとそんな魔王様を
日々罵る部下ソゼとの掛け合いを楽しむゲーム。M人間にはたまらない。よだれが出ます、じゅるり。

クリスマスまでに恋人が欲しいと言う魔王様に対して部下のソゼが恋愛する資格があるかの
テストをすると言い出し、それに対しての選択肢を選んでいきます。
最後につけられる点数によってや、選択肢の組み合わせでエンドが変わります。
ちょっとわかりにくいのもありましたけど選択肢総当りで行けばそんなに時間がかからずに
全エンドを埋めることが出来ると思います。
もうね、「これやばいよねッ☆」という選択肢が丸見えで笑えます。
敢えてそれに特攻するも良し、パーフェクトに答えるのも良しです。

あと、このゲームは罵られたり虐げられたりすることを楽しむゲームですので
恋愛要素はない・・か・・・も。そもそもこれは乙女ゲームと言えるのだろうか・・・・・・・

私的にはイエーーーーーーーーーーースゥゥゥゥゥ!!

だってだって、プロローグのところとか、満点取った時のアレはやっぱりアレってこと・・・よ・・ね??
ウフフ、いまひとつ自信がない(笑)でもこのテストすること自体もさー、確信犯な気がしてならないよッ!
妄想乙かもしれませんが、萌えました。ええ、萌えるんですよ!!!
クリスマスパッチを当てると小話が見れるんですが萌えました、萌えましたーー!!
買い物ってそういうことですよね??ねッ!!チョイスはおいときますけど、もうこういうのたまらん!!!!

徹底してSなジョゼがイイwwwwあああいいわぁ、大好き、こういう人(人じゃないけどw)
ホントM人間には是非是非是非是非オススメしたいです、たまらんですwwww
一応デレ??(た、たぶん・・・)ほんのわずか1mmあるかないかですけどそれが垣間見えると
たまらなく萌える。あと、魔王といういかつい肩書きの割りに名前が普通の女の子なコーデリアだったり
平和主義で勇者に怯えるヘタレビビリな魔王様がかわいくてたまらない。
画面がRPG調のドットというのも私的好みをくすぐる作りでメロメロします。
何かもう、全てが自分の好みにガッチリはまってて、大好きなフリゲです。
プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。