

カヌチ ミトシ 感想



白の章で、アクトと共に大変お世話になりました
電波少年ミトシ感想です。


アクト感想とほぼ一緒に公開したつもりが
下書きのままだったというウッカリな事実が発覚。
もったいないので18禁一色の濃い空気を読まずに投稿します。




続きを読む


カヌチ アクト感想



クラトの双子の弟、アクト感想です。
後日談に、ひたすら感動・゚・(つД`)・゚・
大人になったなぁアクトと、しみじみ。






続きを読む

カヌチ クラト 感想

カヌチは攻略キャラが12人もいるという驚愕の事実。
更にプラスアルファで4人いるので16人wwww
す、す、す、す、スゴイ人数です、感想書くのもアレな人数です。
どっかで一緒くたにしてしまうかもですがとりあえず1人づつ頑張って叫びたいと思います。
何とか今年が終わるまでに遙か4、5と合わせて全員感想書ければいいなと長い目で見ております。






誰から書こうか迷いましたがここは無難に並んでる順で白、黒交互に書くことにしました。
よって、クラトからいきたいと思います。
だって、なんてったって、どうみたってメインヒーローだものね☆(ニッコリ

続きを読む

カヌチ白黒終わり

年末頃にパソコンからスッゴイ唸り音がしてはいたんですけど
ここ最近酷くて恐ろしかったのでしばらく様子見てました。
でも酷くなる一方なのでこれは壊れる前兆なんだろうか……。
そろそろ買い替えるべきなのか。先立つものなどないというのにコマッタ。



そしてカヌチ黒の章ですが、神話時代のお話以外はクリア!!!!!!
神話時代は前にプレイしたから、とりあえず置いときます。
遙か4が終わって遙か5が来るまで時間が余ったら、プレイしたいと思います。

黒の章に入ってから一心不乱でプレイしてました。
いやぁ、寝ても覚めてもカヌチっておりましたYO!超絶寝不足でお肌が大変です。
やっぱり乙女的要素があると進むね~。
鍛治より恋愛!!で2週目以降スキップスキップでずっと恋愛に突き進んでおりました。
熟練度1(全く剣作ってない状態)でもクマヒ見つけられましたし
1週目で25万程度貯めとけば、2週目以降イズサミ含め全部スキップで行けます。

ところどころ忘れてるとこもあったせいか、一度プレイしたとはいえ、楽しかったーー!!
キャラ自体の魅力はもちろん、キャラの掛け合いはおもしろいし、
色んな設定が詰め込まれた世界観にファンタジー好きとしてはうっとりしてしまいます。
でも華ヤカみたいにネチネチネチネチ文句つけようと思えば色々出てくるんですが
まぁそこは今更だしね☆で流そうと思います。
例えばアキさん……なアキの行動とか
例えばまたか………なアキとカヤナの喧嘩とか
例えば伏線、謎な部分とか全部放置プレイとか
例えばイミナを教えてくれない人がいるとか(ネタバレの為反転してます)
例えば黒の章ではセリちゃんが全く出てこないとか
そんなことは些細なことです。
個人的に一番、一番、言いたいことは(一応ネタバレなので反転します)

鍛治パートでクマヒの剣作りたかったデスYO!!!!
てっきり最後の戦いでクマヒの剣使うのかと思ってました。
思いっきり私の勝手な思い込みですけれども
剣に何かあると、剣作ったカヌチの体にも影響が出るとかいう
あらあら、アタシゾクゾクしちゃうワな素敵設定もあるんだし
契約するだけで終わりとか、もったいないじゃないの!!
もうちょっとこう、何かあると私が嬉しかった……。

結局ネチネチ言ってるやんけという突っ込みは華麗にスルーですよ~~。


あと最後がワンパターン、ご都合主義ではありますが個人的に無問題です。
カヌチに限っては、ご都合主義万歳!!と思う気持ちでいっぱいです。
そうならなかったら、それこそネチネチ文句つけますよ。
華ヤカのご都合的なトコはダメで何でカヌチが許せるのか
自分で自分がよくワカラナくもありますけども。
単に個人的好みがカヌチに偏ってるだけかもしれませんが
キャラの抱えてるモノの大きさが違うからかな?
カヌチは生死を賭けた物語ですから、幸せになって欲しいという思いが強いのかも。


後日談は思ったより長くて嬉しかったです。もっと短いと思ってたので。
個人的にアクトの後日談に泣かされた。大号泣しました。最後のアレは反則だ。
あとクラトとクガミとオウバから完全な矢印が出ておりましたヨ。
特にクラトはね………………
「今更そんなこと言われてもちっとも嬉しくないし、許してなんかあげないんだからね!!」
とツンデレになりたくなる気分でした。嬉しいんだけど素直になりたくないとかね。
フクザツな乙女ゴコロでございますヨ!
「もっとじらしてしまえアキよ!!」というやさぐれた気持ち半分
「ようやくこっち見てくれたよ!!」と何だかんだで嬉しい気持ち半分で何とも言えない気にさせられます。
でも白黒と長い間プレイした甲斐のある内容でございました。みんな幸せそうでヨカッタ。
あとは簡単にキャラの感想書きたいと思います。ええ、あくまでも簡単、簡潔に!!!!
まぁ…でも、無理だね、きっと。

どうしてこうなった、カヌチ白の章まとめ

バグッてカヌチ白の章も終わったので簡単なまとめをしたいと思います。

カヌチ白の章は一般ゲームです。

黒の章で初めて乙女ゲームになります。恋愛要素はほぼ皆無。
それらしい要素はあるので萌えられますが糖度はほとんどないです。
あってももう1人の主人公カヤナにごっそり持ってかれている気がするので
かなりの苦行を強いられると思います。
そんな中での黒の章へトゥービーコンティニュードですからね。
世の乙女達のお怒りもごもっともなわけです。
でも恋愛要素以外はとってもとっても魅力的要素がいっぱいあるゲームです!!
(乙女ゲームとしては間違ってますけどw)
世界観、キャラ、鍛治パートなどファンタジーRPG好きには
落とし穴にハマって出てこられなくなる要素がいっぱいです。

主人公は元々普通の少女アキと二千年の時を経て蘇った戦女神と呼ばれる少女カヤナの
W主人公でした。攻略キャラも2人で折半する予定だったらしいです。
なので攻略キャラが半分ずつアキ寄り、カヤナ寄りに作られてます。
でも初めからかなり長~~い間アキの視点で見ていくことになるので
どうしてもアキに感情移入しがち。
途中からやってくるカヤナを主人公として見ることはムズカシイ、カヤナは立ち絵もあるしね。
にも関わらず色んな設定がカヤナにはあったり、二千年前からのストーカーが3人?もいて
更にタカマハラの人からも興味津々でもの凄く愛されちゃってるのを感じるわけです。
それにひきかえプレイヤーの視点で見ることになるアキは基本蚊帳の外でいてもいなくてもいい感じ。
そんな過酷な状況の中でカヤナで攻略することになるキャラ(クラト、オウバ、クガミ)が
カヤナに好意を寄せていく様子を見させられるのは非常にキッツイ拷問になるわけです。
黒の章では白黒のキャラ全員アキで攻略出来ることになったのでヨカッタヨカッタですけど
当初の予定通りキャラを折半されていたかと思うとカヌチをプレイ出来なかったかも。
ファンタスティックフォーチュンシリーズみたいに初めに主人公をどちらか選択することが
出来ればよかったのにね…と思わずにはいられない、カヤナ自体は大好きなので。
ああいう設定てんこもりな女主人公ってダ・イ・ス・キなのですよ!!


私としてはアキ寄りの攻略キャラでもカヤナ寄りのフラグに見えてしまうキャラもいて混乱したので
白の章における攻略キャラ達のアキ&カヤナへの気持ちの移ろいについて個人的超簡単なまとめを
したいと思います。あとそれによる私的凹み感もあわせて書きたいと思います。




クラト

最初:アキフラグが色々立つ、萌えること山の如し。アレに萌えるなというのは無理なお話。
中盤:アレ、もしかしてカヤナフラグが立った??
終盤:もうカヤナしか見えない(キリッ
凹み度
個人的危険人物その1
世間では地雷と呼ばれてるお方、数々の衝撃をもらうことが出来ます。
途中まではいい感じに進むので油断しがちですが
ある所からえらい勢いでカヤナフラグが立ちます。
いつかこっちを見てくれると期待してると心が折れます。
スチルコンプのおまけでも更に心を抉られること間違いなし。


ミトシ
180-150-01.jpg
最初:アキよりカヤナに興味アリかな???
中盤:ア、ア、アキフラグが立ったよーーーー!!
終盤:アキ大好き!
凹み度
全く凹ませられることもなくミトシのかわいさと電波さを味わえる。
アキ1人だけ普通に名前呼びとか、萌えるじゃないの!!
スチルコンプのおまけもおもしろくて良し。



シン
180-150-02.jpg
最初:どっちにも優しい、若干カヤナに興味が傾いてるかな??
中盤:ア…キ…フラグ……と見てイイヨネ??
終盤:うん、アキフラグで間違いなしだね。
でもカスガフラグが立ってるように見えなくもない。
凹み度
序盤は割りとカヤナ??という感じでしたが最後はまごうことなきアキフラグでした。
スチルコンプのおまけは可もなく不可もなく。


ウキツ
180-150-04.jpg
最初:アキフラグと思いきやカヤナフラグがいっぱい立つ。
中盤:これは完全にカヤナフラグです、ありがとうございました。
終盤:まさかのアキフラグ???何をどうしてこうなった
でも一番立ってるのはサナトフラグに見えなくもない。
凹み度
個人的危険人物その2
終盤どうしてこうなったかわからないアキフラグが突然立ち混乱するがとりあえず喜べる。
でもスチルコンプ後のおまけでカヤナフラグが再び立ち
うっかり喜んだが故にHPをごっそり削られること間違いなし。
個人的に忘れてたが故に、今回の移植でクラト以上に心を抉られた人。


オウバ
180-150-03.jpg
最初:どっちかよくわからない。
中盤:う~~~ん、これはカヤナ寄りかなぁ????
終盤:カヤナフラグだと思うけど全然恋愛っぽくない感じだネ!
凹み度
そんなに凹むことはないかも。
でもカヤナしか用がないように見えるのは気のせいじゃない。
スチルコンプ後のおまけではカヤナフラグではあるもののそれ程ダメージなし。


クガミ
180-150-05.jpg
最初:カヤナ(*゚д゚*)
中盤:カヤナ、カヤナ、カヤナ(*゚д゚*)
終盤:カヤナ、カヤナ、カヤナ、カヤナ、カヤナ、カヤry(*゚д゚*)
凹み度
まごうことなきカヤナフラグを立てまくるカワイイ王様。
ここまで貫かれるといっそ清々しい思える。 恋愛というより憧れみたい??
そうなるのに一定の理解は出来るものの地味に凹ませられることは間違いない。
スチルコンプ後のおまけでもカヤナLOVEでした。



いっつも文字だけブログなので画像が入ると全然違うなぁ。
画像が入ると文字だけよりも見やすい感じがしますね。

まあそれはおいとくとして、クラトは言わずとしれてますがウキツも相当なモンでしたね
すっかり忘れてましたYO!ウキツは正直カヤナ寄りと言われてもおかしくないんじゃない?
途中までは明らかにカヤナフラグでしたよ。クラトと逆なんですよね。
クラトはアキを凄く気にしてるように見えて唐突にカヤナになった感じ。
ウキツはカヤナを凄く気にしてるように見えて唐突にアキになった感じ。
その上まさかのおまけでカヤナフラグ再び!にグッサリきました。
今回再プレイして???だったのはクラトとウキツでした。
この2人以外は(凹むこともありましたが)恋愛に発展しそうな流れに違和感はありませんでした。
クラトとウキツは恋愛に至るかもしれない過程が個人的によくわかんない。
何で急にそうなるの、君達??
プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム






