

あけまして

明けましておめでとうございます。
去年は月イチ更新を目標に掲げていましたがとりあえず7割方達成出来たかなという
自分的にはまぁまぁ満足いく感じでした。今年もこれくらいゆる~く更新出来たらいいなって思ってます。

去年はプリリズにはまりアルゼロにはまりNARUTOにはまりゲームからはかなり遠ざかってしまった年でしたよ。
ヲタクとしてはめっちゃ充実していたけどゲームライフは全然だったなぁ。今年こそは嵌れるゲームに出会いたい。
去年プレイしたゲームって八犬伝(未コンプ)魔女王(未コンプ)で2本しかプレイしてないのに100パーセント
フルコン出来なかったって驚きのパーセンテージですよ。しかも両方ロゼ様だし。
もうあたししばらくロゼ様はいいわ・・・・・・・って思いつつ大陸リメイクは買ってしまいそうなのです。
ロゼ様はこれからも愛していくけどでもしばらく新作はいいですわという気分になりました。
でも魔女王はほんとあと1人なので意地でも終わらして今月中には戦場の円舞曲にいくよ!!!
だって1月から先は気を抜くとあっという間に3月になってしまう3学期だから。
ノロノロしてると遙か6がやってきてしまうんですよ。個人的遙か6すごい楽しみにしてるから準備万端で臨みたいです。
そしてそして毎年目標に掲げてるけどPSPアラロスと三国恋戦記の積みゲを今年こそは崩したい。
たぶん今年もゆるゆるブログですが細々続けていきたいと思ってるのでよろしくお願いします。

広告出るの早い

ようやく夏休みが終わりますね!!!!!(超笑顔)
でもはよ終われと思っていたもののいざ終わるとなるとなぜかセンチメンタルな気分になる摩訶不思議アドベンチャー。
まぁでもそんなのほんの一瞬ですけども(笑)

かなりお久しぶりなのでヲタク的近況をば

その1.ゲーム事情
うふふ八犬伝を積んでしまいました……Oh…。
いやあのね、うん、1人はやったんだけどどうしても面白くなくて続けられなくなってしまいました。
でも買った以上はもったいないからいつかやるいつかやるやる・・・・・・・・・・・・・たぶん(やるやる詐欺)
そして魔女王買いましたがこちらも1人やって止まってます。がプレイ意欲は失ってないのでおいおいプレイしていきたいです。でももう私の知ってるロゼ様はきっとどこにもいないんだわうふふあはは・・・・・・・・・・・・・。
あととりあえずVITA買うことにしました。
バリューパック買おうかなって思ってたんですが色がいまいちなのでスルーしてしまいました。
なので割高ですが普通に購入しようかなって思ってます。
ロゼ様も遂にVITAに参入されるみたいだしオトメイトもVITAだし時代はVITAに吹いてますね。
でもね私まだPSPともお付き合いしていたいの!(告白)そう二股したいのよ二股。
オワコンかもしれないでもいっぱい積みゲがあってPSPいかれたら積みゲが全部パァなんですよ奥さん。
っていうかPS2の積みゲも酷いことになってるし。
なのに生産終了って酷くない?今持ってるPSPがいっちゃったらどう責任とってくれんのソニーさん(完全に自分本位)
アマゾン見る限りでは既にちょっとぼったくりになってるっぽい色もあるしー・・・・。
とりあえず今のPSPを信じてお付き合いしていこうと思います。
記念すべき初VITAゲームは戦場の円舞曲にしようかなーと。先立つ物的に10月ならスルーだったんですが発売時期延びたしPVにやられたし買っちゃおうかなーと思ってます。うふふ楽しみー!私的には剣の妖精(?)なヴィルヘルムが気になってるのですが何か謎の男の名前と一緒なのがすごい気になってて。謎の男とは別にみつあみヴィルヘルムきゅんを攻略したいです、お願いしますよ公式ィ……!

その2.アニメ
あああああああああああああ最近ゲームよりもアニメが熱くてどうしよううううううううう!!!!!
アルドノアゼロと残響のテロルにどっぷりはまりこんでます。
この記事書く前に今の熱い思いを書きなぐってたんですけどもなぜか全部消えちゃって
うあああああああああああああああああああああああああああああ(涙)
もっかい書く気力が起きなかったのと書いたら満足しちゃったから書くのやめたんですけどまた今週見たら燃萌が再燃すると思うので懲りずに書いてると思います。
もう二年連続アニメで致命傷を負いそうで怖い。カプ的も死亡フラグ的にも・・・・・・・・!!!
アルドノアはぶっちー原案みたいだからハードそうだなって覚悟してるんですけどもどうなるかなー。
今週も楽しみ!!!

いつか見た銀世界がすぐそこに(震)

かいてもかいてもかいてもかいてもかいてもかいてもなくならねええええええええどっかいけえええええ!!!
ってことで雪がMAJIDEすごいです。誰か助けろ。食料よこせ。
先々週の雪はまだ許容範囲だったんですよ。でも今回の雪は酷い
子供の頃いつか新潟で見た雪を思い出すような銀世界が窓の外に広がっておりました。
トンネルじゃなくてカーテン開けるとそこは雪国だったでありますよセンセイ!!!!!!
いやね、降り方が尋常じゃないなって思ってたの。
だってずーーーーーーっとずーーーーーーーーっとボタ雪が降ってるの。
夜に雨に変わるとかいって変わんねーしずっと雪だし次の日の昼まで雪だしどういうことなの天気予報。
また雪かきをせねばならないのかと思っただけで腰が痛くなりました。
雪ってこともあって少し食料は多めに買ってはいたので来週位まではしのげそうですけども
スーパー行っても肉と魚と牛乳とパンと納豆と惣菜がすっからかんでした。NO買い占めNO買い占め!!
雪の中徒歩でスーパーまで歩いて行った私をもっと労ってくれよ。どっと疲れたよ。
でも今回は車がほぼ動かない感じだったので震災の時ほど酷く大量買い占めは出来なかったみたいで
野菜とかカップ麺とかその他諸々は売ってたからまだマシかなぁ?
でもさぁ今週も水曜?木曜?が雪とかね・・・・、もうさぁマジデカンベンシテクレマセンカ・・・・・・?
我が県民のライフはもうゼロよ(怒)
2月入ってついてなさすぎる。
1週目に子供の風邪をうつされ高熱にうなされるは雪は降るはで
2週目に子供の風邪をうつされ喉の痛みにのたうち回りようやく治ったと思ったら奥歯が欠け神経抜いてきたら
次の日大雪降るし雪かきで足腰いてーし。
もうね頭に来たので下天と八犬伝をアマゾンでポチっとしてきちゃったうふふあははヽ(*´∀`)ノ
あとね最近ワタルの神曲OPのSTEPをエンドレスリピートで聞いてるんですけど踏みとどまってきたBOXもポチりそうになったしもうぽちっちゃおうかしらこの勢いに乗ってブルーレイを。
はっきしいっておもしろかっこいいぜ!!!!(涙)

今更ですけど

新年あけましておめでとうございます・・・・・(遅)
あうあう、あけまして~はもうこの時期は使えないんでしたっけ?
ま、あの、うん、細かいことは目を瞑って下さいませ(笑)

今年こそはゲームがっつりしたいです。
最近は手軽に出来るヲタク活動しかしてないというか、アニメとか漫画とか。
そろそろ本職のゲーマーに戻りたいところ。今すっごくプレイしたいのはコテッコテのRPG。
魔法に剣にファンタジーなTHE☆RPGみたいなの。アーカイブでも漁るかなぁ。

そういえばPS4がもうすぐ発売されますね。PS3も買わない内にもう次世代ハードが出てしまうとかあああ!!
据え置きはもう無理とは言え重度のゲーマーを謳っているのに何という体たらく。
そろそろVitaくらいは買った方がいいかしら。ただ私の背中を押してくれるソフトがいまひとつなんだよねえ。
コッソリバナー張ってるエスカ&ロジーのアトリエもVitaに移植されたら絶対ハードごと買ってやる!と息巻いてたのに
時間の経過と共に購買欲がだいぶ薄れてきたので悩み中。
でも乙女ゲもそろそろVitaへ移行作業へかかってるので今年のどこかでお金の都合がついたら買いたいなって思ってる、
ゲーマーの端くれとしては。

ブログは今年もたぶん去年と同じようなペースになると思います。細く長く続けられればいいなぁと。
とりあえずプリアサ感想は完走したい。モ、モードレッド・・・(白目)
あとオウガの感想とかフリゲの感想とか書きかけいっぱいちゃんと記事にしたいとは思ってるんだけどォ!!(笑)
覇気のないブログですが今年もよろしくお願いします~~!!

大人の事情とは言えパチンコ参戦は・・・・・(複雑)

気がついたら12月も終わり新年になりそうとか誰か嘘と言って下さい。
もう今年一年のヲタク活動を振り返る時期になってるなんて。ついこないだ雑煮食べたばっかりな気がするんだけど本当にここ最近の1年があっという間すぎてどうしよう。

今年振り返ってみるとプレイしたゲーム2本とかプリアサと下天(絶句)
フリゲは何本かプレイしてるんですけどもあまりに少ないわあ(笑)
これは日常生活が色々追われてゲーム出来なかったというのもありますが、それだけだったらもっとプレイ出来てたんです。プレイを出来なかった一番の原因は
女児アニメにハマり秋に致命傷を受けて何もする気が起きなかったと

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

アフォかああああああああああああああああああああああo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;
もう草不可避で我が身に起こったことながら笑いがとまんないようふふあはははは(涙)
以下そのアニメについてと今後のゲーム予定と今年TV関係や漫画で萌えたことをとんでもない妄想を入り交えて久々に長々語ってますのでホントご注意下さいね!ウフフフ!



TV関係
・スケートアニメ
実はですね、土朝の某スケートアニメに子供以上にハマってしまって(白目)
家ではそんなことは微塵も出してないですよ☆彡絶対的隠れですから。
もともと娘はアニメ見るけどどれも熱狂的に好きにならないグッズなんかまるで興味なし二次元への食いつきが悪すぎで。確実に私の子供時代と違いすぎて喜ぶべきなんだけどね。

ま、それはおいといてこのスケートアニメ、監督とかシリーズ構成の方とかワタル作った方々?らしくてそりゃハマるなって納得(笑)平成生まれの乙女達はご存知ないと思うんですがその昔サンライズから彗星の如く現れた魔神英雄伝ワタルってアニメがありましてですね、もうほんと大好きで当時の自分はワタル一辺倒で。自分のおこづかいとお年玉かき集めてOVA買ったもんね。人生で初めて買ったOVAでしたよ。OVAという言葉に時代を感じ書いてて震えが止まんないだけどそれくらい熱狂的に大好きでした。もうその関係者が作られてるアニメだったらこんなにハマるの当然だなって今思ってます。

夏頃から激ハマりしたんですが、悲しいことに秋頃、正確には9月27日に放送されたお話で大ダメージ受けて屍になり12月入った頃からようやく空知先生にザオラルかけてもらて復活しました。カプ萌えで傷ついた心はカプ萌えで癒すってね☆ありがとう空知先生。もう一生ついていくよありがとううううう!!!
いやー、ほんとカプ厨って悲しい人種だなぁって。いや自分のことなんだけどおおおおおお(笑)
自分の好きカプにならなかったってだけでこんなに落ち込んだのすっげえ久しぶりでした(大バカ)いつぶり??10年単位ぶりぐらいだと思うんだ。凹んでる自分と冷静な自分がいて冷静な自分はこんなくだらないことで再起不能になるなんてお前バカだろ何歳だよいい加減にしろキモイんだよって突っ込みしてるんだけどしかし好きカプ滅多打ちにされたらもう人生終わりなんだよばかあああああああああああああという思いもあって(バカ)
別にそんなに好きカプだと思ってなかったんですよ。でも9月27日に決定打貰ったら私がブロークンハートでした。
なるちゃんと同じく自分的無自覚でコウなる大好きだったみたいいいいいいいいいいいいいいいい!!
アタリマエだと思ってたんだけど違ったんだなって。いや確かにいとちゃんにもフラグはあったんだけどなるちゃんのフラグの方が派手だったしわかりやすかったし何より主人公だしまぁこっちだよねって思い込みがあったからさぁ。でもいとちゃんもカワイイからディスって憂さ晴らしも出来ず、だってそれって視聴者のエゴだからさあさあさあさあ!!受け入れてひらすら自ら吐血するのみ。10月11月は屍でしたよ。隠れの悲しき性で日常生活は何とか取り繕ってしまうんだけど魂入ってないからただの入れ物だから。たぶん私は3人目(ry

でも、考えたらワタルでもワタルとヒミコのカプが好きだったのに急にあとから虎王が出てきてトラヒミになり何だかんだ萌えたんだけどでもワタヒミ残念だったんだよなぁ。(何だかんだ萌えたトラも翔龍子とかになっちゃうしさあささあ。当時は私の萌を返せと思いましたが、その後トラより翔龍子絶対萌えになったなんて人生何があるかわからない。)
と思うとこの監督達とカプの嗜好が絶望的絶対的に合わないってことで、でもストーリーとか世界観設定キャラ諸々はどストライクで大好きというカプ厨としてはもう身動きとれないという自体に白目です(笑)
そんなこんなで女児アニメにハマって痛い思いをするという年甲斐もない行為でゲームが出来なかったというお粗末なお話でした。そんな大きな乙女が年甲斐もなくはまったプリリズですけどメインターゲットの女児人気はさっぱり?っぽい???今のトレンドはプリリズよりプリキュアよりアイカツですね。ウチの地域だけ?
娘の同級生達のアイカツ好きっぷりにはびっくりです。プリキュアはもうキモイらしい。年齢が上がっちゃったからなのかしらね。ちょっと寂しいですぜ。


・ウィザード
オチを全部知った上で一気に録画を見たんです。ベッタベタすぎだろと思っててすんませんでした。
実際見たら泣いた、ボロ泣きです。
ウィザードは斬新さ派手さはないけどくると思ったところで必ずきてくれるので安定感ありました。
最後ら辺はるとさんがこよみちゃん大好きすぎて若干引いてたんですが(笑)でもこよみちゃん消えたとこは泣きました。この2人は公式には恋愛というわけではないそうなんですが、確かに恋愛と一括りにしてしまうとしっくりこない。
恋愛もあった。でも家族的、共依存的、吊り橋効果的、友人的、等等、色々内包した大きな意味でお互いを愛してたんだなって思いました。一応の最後がストイックで美しい終わりだったので最終話の前後編いらんがなと思ってました。
がこれも謝らなければなりません。ラストシーンで名前呼びで終わりやん!と思いつつ実際そのシーン来たらマジ泣きしてしまいました。最後のシーンがあまりに爽やかで希望を持たせる終わりなのでこの終わりもすごい良かった。
見ててオイオイと突っ込むこともありましたが一年間視聴出来て良かったです。映画も評判良いみたいなので
レンタル出来るまで待ってる!
で、終わったからもういいかな・・。実はライダーファンと全国チビッコ達が見たらフルボッコされそうなウィザード乙女ゲ妄想が脳内渦まいててですね。もし真のライダーファンが何かの拍子に迷い込まれたならばこいつイテェと思ってそっとこのブログは見ないことにして戻ることをオススメします。もうね、実写で妄想出来ないっつってたの誰だよって有様であたし新境地開いたわ!!!

はじめこよみちゃん主人公でと思ったんですがあまりにもはると命すぎて他の殿方に矢印が出る妄想が出来なかったのでまゆさんで妄想してみました。

①はるとさん…メインだろうけど攻略出来る気10000パーセントしない。もう第二のクラトを目指せばいいよ。
そんなもん乙女ゲで目指されちゃ攻略キャラとしちゃ失格ですがいやマジで妄想出来ない。こよみフォーエバーとか胸にタトゥー入れてても驚かない。攻略出来るとすればED後?しかもこよみちゃん消えて数年後にようやくはるとさんの視界にまゆさん入る程度しか思いつかない(笑)
いや笑えないですわあああああああああああああああああああああ(怒)
それまで延々こよみちゃんとはるとさんのラブストーリーを見せ付けられるてまゆさん蚊帳の外とかあああ!!
うわああああ、やっぱりどっかのアキポジ(ryしょっぱなからハードル高いわメインヒーロー(笑)

②マヨさん…この人は妄想しやすいよね。結構絡みもあったしさ。はるとさんよりも全然正義のヒーローやってた感じするしね。かなり変人天然だけど先輩ライダーとして男として優しく守ってくれそうだしウィザードの男連中の中では一番オススメ出来る物件なのではないだろうか。そして意外と玉の輿???っぽいし。
ED後も安定して幸せになれそうな安定感に萌え。

③しゅんぺーさん…この人も比較的妄想しやすい。結構普通の恋愛出来そう
まゆさんよりも確実に弱いんだけどでも精一杯守ってくれようとする姿に段々惹かれていく感じ?
個人的ダイ大冒険のポップっぽい感じで。ポップ大好きだあああああああああああ(関係ねーし!)

④メガネエリート警察さん…攻略キャラにメガネ枠は重要。
って一応エリートな警察さんだし最後この人上司になるしオフィスラヴになるし。
そこに至る経緯も色々妄想しやすそう?でもあんまり出番と絡みがないので私ではあまり妄想の翼を広げられない。
誰か頼む!

⑤おっさん…っていうかウィザード乙女ゲ妄想はこのおっさんの為だったりする。
EDまで具体的に妄想出来てて自分で自分が怖いwwwwwwww
基本親父はノーサンキューな人種なんですけどこの2人の関係がどツボっていうか。
うまく作れば愛憎入り混じっておいしすぎて大好物っす。このおっさんは隠し扱いで。
復讐する為魔法使いになる手助けをしてくれる胡散臭くも唯一の拠り所希望である白いおっさん。
修行の中で淡く芽生えるKOI心。でもそれは自分の目的の前には目を瞑る気付かないフリをするしかなくて。
ようやく復讐相手を追い詰めたところで実は全ての元凶は白いおっさんだという真実を知ることに。
淡い恋は見事に砕け散ったかに見えるんだけど無意識で憎しみとの板挟みで葛藤。
おっさんのEDは基本バッドばっかりで3個あって、その内1個だけバッド的ハッピー。
ED1はこよみちゃん殺しておっさんにぬっころされるED。ED2はおっさん倒して消える時におっさんがまゆさん見て頬撫でながら「こよみ・・・」と呟いて灰になるこよみさんと間違われるED。ED3は基本ED2と同じなんだけどおっさんの好感度が高い時だけ最後のセリフが「ありがとう」OR「すまなかった」OR「真由・・」になる。
もうね、どのセリフがいいか未だに選べなくて悩んでるんだけど「ありがとう」がいいかなぁ?(心底どうでもいい)

全国1000万人いるライダーファンの皆様ごめんなさい。でも妄想するのは自由だからフリーダムだから誰にも止める権利なんてないから(震)
このウィザード妄想を書き出してみて世間一般の乙女ゲカテゴリと私得の乙女ゲカテゴリが意外と相容れないことに気付いたんですが、うーーーむ誰か同人で作ってくれぇえええええええ!!!


・戦国ライダー
当初あまりの変身シーンのシュールさに絶望しておりましたがもう慣れた。慣れって怖い。
でも最近おもしろくなってきたと思う。さすがヲタク心理を良くわかってらっしゃる方が脚本とあって私的には楽しくみてます。とにもかくにもヒロイン激似の金髪オッドアイの正体が気になってな。彼女は二次元だったらもっと輝けると思うの三次元だと浮き過ぎ
カプ厨的にもおいしいし。ただヒロインが全方位総受けっぽくてな。
そこがちょっと微妙ですけども楽しみにしてる!でもこれこそ乙女ゲ妄想し放題ですね。
乙女ゲ妄想としてはぶどうが自分的嗜好どストライクすぎてかぶりつきたい感じなんですがドラマ的にはヒロインバナナ押しです。ぶどうは報われないからこそ輝ける絶好のポジション。


・有頂天家族
マジ泣き・・・・!!!
たぬきがかわいくてもだもだするぅううううう。モフモフしたい。
昔原作読んだことあっただけどすっかり忘れてたのも良かったのかも。
アニメ化やドラマ化された物って基本原作の方が好きなこと多いんですがこれはアニメも大好きになりました。
どのシーンも素晴らしく、映像化して大成功だったんではないでしょうか。
一番好きなシーンはカエルが雨に打たれてるシーン。映像ということを上手く使ったなぁともう号泣でした。
はよ第二部出して下さい森見先生!


・FREE
実は私学生時代水泳部だったもんで水泳アニメと聞いたらみないわけには。
ここまであざといともう萌えるしかないね(笑)
キャラ単体でもおいしいしカプ的にも萌えてたんですけど、、、、、。
最終回がなぁ・・・・ちょっと個人的好みとしてはあまり好きではなかったかなぁ・・。
物語的にはそうなるだろうと思いつつ実際そうこられると少し・・・、いやかなりもやもやした。
でも譲った彼の漢気には惚れるしかないし、イケメン高校生の半裸を罪悪感なく堂々と見られるという素晴らしい作品。
やっぱり水泳っていい。久々にプールで泳ぎたくなりました。


・八犬伝
途中まで見て脱落。八犬伝は昔碧也センセの漫画でかなりハマって。
それからは八犬伝と聞いたらとりあえず食いつくことにしてるんですがイマイチハマれませんでした。
私ノマカプ寄りではあるんですが普通にBLもいけるんですけど。FREEは全然いけたんだけどなぁ・・。
ここ2~3年はBLに良い反応出来なくなってるなぁ。でも主人公の信乃きゅんはマジ天使!


・ヴヴヴ
ギアス好きだったので見てたんですけど、うん・・・・・・・・。
でも好きか嫌いか二者択一なら好きという自分の中での位置づけが非常に難しいアニメ。



漫画
・銀魂
空知センセありがとう。52巻のおっかぐ祭りの萌パワーのおかげで蘇生だけは出来ました。
今現在まだベホマはかけられないけどホイミくらいはかけられるようになりましたので完全復活も近いです。
劇場版DVDも買いました。買いましたけども忙しさを言い訳に何だかもったいなくてまだ拝めてません(バカ)
いや、でもマジで空知センセどうされたんでしょうか?
こんなに2人を絡ませて、さらに今本誌でもガッツリ絡んでてこんなこと今までなかったよね?
急にこんなにされるとまたしばらく絡みがないんじゃないかって恐怖に打ち震えるよ(笑)
ホント空知センセのバランス感覚っていうの?センスっていうの?
カプ妄想を出来るギリギリのところ突いてくるよね。
そのままガッツリくるんじゃなくて変化球で妄想を広げられるような内容でくるからもうね。
正直カプ厨ってのはさ、ガッツリ絡まなくても2人が同じコマにいるだけで色んな妄想が出来る気持ち悪い人達なんですよ(すごい褒めてる)それだけの小さな糧で生きていける人種なんです。
それなのにさ、何この52巻、本誌の絡みっぷりイィィィィィ!!!!!!!!
ないこれ私の52巻だけ薄い本なの?わかっててやってるの?なんなのSプレイなの?
やばい、ほんともう空知センセ大好きいいいい!!!!!!!!!


・WORKING!&サーバント×サービス
これはこっそり伺ってるサイト樣がサーバント×サービスにはまられてて気になってたものの決定打がなく見送ってたんですが。アニメ化されOP見たら気になってどっちもお買い上げしちゃいました。
転勤無かったらちょっと散財しようと思ってねうふふあはは。
さとやち&はせルシ萌えええええええ!!!!
四コマなんだけど最初からすごい計算されてストーリーを作ってるのがわかってすごいなって思いましたし作者樣のサイトがまたサービス精神溢れる場所でおもしろく好きだ。


・毒姫
最終巻読みました。感想?うああああああああああああああああああとしか思いつかないっすよ。
案の定幸せなラストではなかったですが上質の悲劇を見させてもらいました。
三つ子で誰が一番かっていうと、ハルもマオもカイトもそれぞれ萌えるってか一番を選ぶのはマジ難しい。
でも最後について作者樣のブログ読んでハルが頭抜けた感じかな?
ハルがものっそいかわいそうなんだけどすごい好きなシチュエーションでラストでゾクゾクする。ハルは彼らの事情について永遠に知ることはなく思い続けていくんだろうっていうのが予言の~子にマッチしててうわああああああああああってきます。すっごい滑稽で哀れなんだけどでも私的すっごいすっごいすっごい萌える。
何かすっごいしか言ってなくてアレなんですがほんとすっごいしか書けない。


・エンバーミング
作者樣はこんな王道ハッピーエンドも書かれるんですねってめさめさ失礼なこと思うほど納得のハッピーエンド。
毒姫とうってかわって幸せなエンディングでした。
毎回毎回涙腺にくるお話が多くて。死を扱ってる話ですからどうしたって切ない話が多くなりますからね号泣ですわ。
主人公は愛する人をエンバーミング出来るのか?というのがメインテーマだったと思います。
その問いに対して正直作者樣ならばこのエンドとは逆の結果になるのかなってずっと思ってたんです。
でもほっこりあったかいラストでよかったなぁと。



来年のゲーム事情は・・
どうでしょう?(笑)一応予定としては下天の続編を予定してるのだけど。
あとロゼの八犬伝。でもこの2つ発売日が被りそうなのよね。被ったらまた2本お買い上げ??(震)
最近のロゼ樣は発表されてすぐはすっごい欲しくてテンションダダ上がりなんですが時が経つにつれ購入までには至らなくなってしまう。ロミジュリもめっちゃ楽しみにしてて、OPで多少モチベが下がりましたが買う気でいました。
でもロミオのサンプルボイス聞いたら、「何か違う・・・・」と思って急激に萎えてしまったのですよよよよよ・・。
剣が君と大正鬼譚と花まにはスケートアニメショックで気がついたら発売してた(笑)
剣が君は評判良さそうで東海道の旅路が気になりますがきっとPSPに移植ありそうだしそれまで待っとこうかなと。
花まにも評判良さそうなんですが実は個人的地雷が仕込まれてたようなのでお見送りすることにします。
下天は確実、八犬伝も8割方購入予定という感じであとは未定。R18の女王蜂が少し気になる。
あんまり欲しい乙女ゲがないんですよね。う~~む。来年のオトメイトパーティー辺りでプリアサFD発表来そうかなって踏んでるんだけどどうかな?売上いまひとつだったのかしら。確かに積極的には勧められないけどFD欲しいんだよぅ。
とりあえず来年の目標は積んでるアラロスと三国恋戦記を崩すことですね。って6月頃もそんなこと言ってた(震)



ブログについて
プリアサ感想、実はその3まで書き上げてるんだけどその2のモードレッドがががが。
ほんと筆が進まなくてもう飛ばしちゃおうかなって思ったりしてるんだけど。
でもずぼらいい加減な割に完璧主義という矛盾した自分の心が邪魔して飛ばすことを許せないという無限ループに。
なんとか今年中に終わらせたいと思ったんだけもう年内絶望的。
私の中でブログは人に見てもらいたいっていうよりもう己との戦いにシフトされてるもんですから、ここで飛ばすと何かに負けるような気がして(笑)プリアサはサブキャラ含めて結構な人数書いたのでメインを飛ばすのは非常にためらわれるのよねえ・・・。マイペース、マイペースゥ!!!!
そんなわけで来年もよろしくお願いします。
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












