スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事もほどほどに

華ヤカキネマモザイクの公式サイト見たんですけど絵がちょっと変わった??塗り方が変わったのかな?
凄くキラキラしてる感じ。でもキレイでこんな感じ好きです。

華ヤカ哉の特典CD聞こうかな?と思ってるんですけどソフマップの特典CDが行方不明なんですよ。
予約特典と限定版特典CDと一緒にしてたハズなのにナゼかこれだけ行方不明。
引越し作業中でも出てこなくてどこいったのかしら??

そして華ヤカ哉の限定版が結構いいお値段で売れる件。
(;゚д゚)ゴクリ…
こ、こ、こ…れ…は、かなりちょっとだけグラグラきている件。
いやいやいやいや、いくら財政難でも、ファンディスクも発売するしね、まだね、そんな…。
でもホントいいお値段なんですよね…葉書持ってても使わないしな…
いやいやいやいや……、ああ、でもグラグラくるわ…ゴクリ…
しかし、アマゾンのマーケットプレイスの限定版の値段がヒドイボッタクリデビックリ。
ほぼ10万とかいうのもあってね、オイオイ、足元見過ぎだ!!


以下、華ヤカについてネタバレ気味&個人的に受け付けなかった点を今更またネチネチ文句書いてます。
久しぶりにゲーム起動したら理由がわかりました。それでもいいよーな方は追記よりどうぞ





続きを読む

スポンサーサイト

華ヤカ哉、我ガ一族 後日談パック感想

華ヤカ哉、我ガ一族の後日談パック感想です。

噂に違わぬ短さでした(ニッコリ
これはぼったくry

7人で30分かからない位かな?1人につきスチルが一枚です。7人全員愛しているのでなければ最萌え1人で
充分かもしれない。1人300円だったらあと15円プラスして携帯アプリの乙女ゲームをやった方が得だった
かもしれない。もしくは見る度に挙動不審になるあの無料のグリーに登録した方が良かったかもしれない。
なーんてことをちょっと思ってしまった私は結構あのCMに毒されつつあるのかもしれない。


ネタバレの為追記からです。




続きを読む

ファンディスクキタ

おめでとう、ファンディスク!!
華ヤカ哉、我ガ一族のファンディスクが出るそうですね。評判いいみたいだし、売れて良かったなーー。
全力で購入予定リストに入れました。きっと喜助ルートがあると信じてますよ、高木さん。
どの位売れたんだろう?カヌチの売れなさ加減がひどかったので、少しは回復出来たんだろうか、ヴァンテさん。
配信もあるし、ファンディスクもあるし、ドラマCDもあるしで嬉しい展開が続きます。
オトメイトさんはある程度売れればその後の展開が保障されるのではまったゲームが売れると期待出来て
嬉しいですね。売れないと悲惨ですけれど。

先立つものがないんですがカヌチも購入迷ってます。
華ヤカのファンディスクは春だからよしとしても、カヌチはタクティクスオウガと被ってるから
凄く厳しいのですが、限定版のサントラは欲しい!!!!!!!!
でも限定版たっかーー!!!!!
ほぼ諭吉さん1枚使用しなきゃならないってかなりキツイです。
困った時のアマゾンさんも殆ど値引きなしだしなあ。
どこからかわいてこないかな……お金。

華ヤカ哉、我ガ一族感想2

こないだ書いた自分流攻略法に隠しの出し方を載せてなかったので付け足しました。
詳しい攻略なんかは攻略サイト様やWIKIあたりが細かくて便利だと思います。




続きを読む

華ヤカ哉、我ガ一族感想1

華ヤカ哉、我ガ一族の感想いきたいと思います。ネタバレしてますので追記からです。
お前は一体何様なのか、だったらお前がシナリオ書いてみろよ!と言われても反論出来ないほど言いたい放題
です。ホントに酷くこき下ろしてます。あくまで個人的主観による感想ですので、一意見として生暖かく見て
もらえると嬉しいです。

このゲームが好きな方は記事を見られる際十分ご注意下さい。不快な気持ちになると思います。
それでも、やっぱり、華ヤカ哉は大好きなゲームです。






あまり効率を重視していないので攻略の参考にならないかもですが一応自分流攻略法



・攻略キャラに一途で他のキャラの選択肢で好感度をあげないこと、股がけ厳禁。
スチルが埋まらなくて後日談が見られない自体になります。

・月初め、遅くても2週目までには必ず催シ支度の選択をすること。
(回顧録を回収する時には手伝わないようにする)

・サナエが来る6月頭には必ず掃き掃除を選択すること。攻略キャラとイベントが起きません。

・依頼関係をコンプリしたい場合は博を先に攻略すること。図書館の鍵は博ルートのみ。

・依頼を進める時は忠誠、献身を他より高めにして残りのパラ(健康以外)をまんべんなく上げる。
そうしないと別棟の鍵が手に入らなかったりするみたいです。

・ストーリーだけ追いたい場合は依頼をしなくてもOK。
でもパラ上げで買い物と裁縫を出すための依頼だけは受けた方がよさげ

・バッドエンド見るには好感度を上げる選択肢を選んできて、最後の選択肢だけ外せばOK
(でもグッドエンドとほとんど変わんないので先にグッド見た方がいいと個人的には思います)

・アトリエにある「華ヤカ哉、我ガ一族」を手に入れるとタイトル画面で「華ヤカ哉、我ガ一族」
が出現するのでれを選択すると隠しルートにいけます。

→依頼83を受けて元妻の部屋の鍵をもらう。 その元妻の部屋にアトリエの鍵があります。
 依頼82の後に83を受けられますがどちらも2周目にならないと依頼を受けられませんでした。


ここら辺押さえとけばスチル全部と回顧録はほぼ埋まります。


使用人試験落ちるやつは後で攻略サイト様を参考にしたいと思います。もうめんどくさ過ぎて途中で投げた…。



続きを読む

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。