

魔法使いとご主人様 総合的感想

こないだ自分のブログをさらっと読み直してみたんですけど
誤字脱字とかその他色々間違ってることが多くては・ず・か・し・いぃぃぃぃ!!!
特に人の名前とかwwwww
シルフィーヌとかエドワードとか一体誰のコトデスカwwwwwww
(正確にはシルフィールとエドワルドですヨーー)
穴があったら入りたいとは正にこのことwww
これはあれだ、全然読み直さないしロクに調べもせず適当なこと書いてるからですよ。
たまに書き変えたりとかはしてるんだけど見落としすぎて笑える。
もっと推敲した方がいいよねーと思いつつも自分の性格を省みるに続かない、きっと。
という訳でこれからもコッソリ心の中で突っ込んで頂けると私が喜びます。

魔法使いとご主人様のキャラ感想以外の感想です。
またしても今更感が強いですけど
このゲームの感想がこれで終わりだと思うとちょっと寂しかったり。






続きを読む


魔法使いとご主人様 シルフィール、オランヌ、ネロ 感想

今更、今更、超今更ですが魔法使いとご主人様残りのキャラ感想です。
どんだけ時間経ってんだコラという感じですが
(しかも需要が全くなさそう)
何事もやりきることに意味あるということで……よし!!
メチャクチャ簡単ですが一応これでキャラごとの感想終わります。
早くアンインストールしようと思うんだけど
マイセンとロイドとミラーが私を惑わすのでいつまでたっても出来ません。
どうすればいいの……!






続きを読む

魔法使いとご主人様 特典CD感想

シルフィールとオランヌとネロの感想をサックリ書いたらあとは総合的な感想を書きたいと思ってるのですが
中々進まない……。でも、ここまできたからには書ききりたいところ。

クリムゾン・エンパイアPS2はスルーですがマイセンがバナーにいたので貼っつけてしまいましたw
PSPなら確実に買ったんですけど、移植するかなぁ?
魔法使いとご主人様、メーカーと店舗で複数買いをしましたのでメーカー特典と店舗特典両方の感想です。
ついでに初代魔法使いとご主人様の特典CDも発掘したので合わせて書きたいと思います。

若干?(かなりの間違いかも)ネタバレになると思いますが特典なのでいいかなぁということで少し下げるだけ
にします。あと最後の方にクインロゼ様に好意的でない文章がありますのでご注意を。


*書いてたらまたしても長くなってしまいましたので隠そうかとおもいましたが 面倒なのでこのままいきます。
長くてホントスミマセン。しかも最後の方に関してはまとまりがありません。













店舗特典

おまけイベント

オランヌ、ハワード組が泥棒、ミラー、ロイド組が警察になって4人でケイドロをする話。マイセンは審判?
アリシアとのデート権をエサ賞品にしてつられるハワードとミラーとロイドがw
素直なハワードに比べて残り二人のツンデレっぷりがおもしろい。激しい?攻防の結果、勝ったのはミラーと
ロイド組なのですがアリシアを前にしても嬉しいくせに素直になれず誤解される2人がもうね、愛しいですねw
そして最後にちゃっかり乗っかってくるマイセンがwww更に便乗してるオランヌとハワードにうけました。

オランヌとハワードの掛け合いがおもしろい。お互い長生きだし凄くなが~~いお付き合いの結果なんだろうと
思うと色んな意味で仲が良い?んだろうなぁ(笑)オランヌの為に何枚始末書書いたんだろうハワードw
いつも物腰柔らかなハワードがオランヌを前にすると容赦ない所がいい意味で対等な関係?に見えて良かった。
うん、いいオトモダチだと思いますw(ハワードには全力で否定されそうですが)


マイセン
感想でも書きましたが「覚えててくれ、昔も今もおまえを一番大切に思っている」というセリフが聞けたので
噂の女王とのことはもうKINISHINAI!下野さんの兄妹以上恋人未満が印象的でした。

ロイド
お互い素直じゃないところは凄くお似合いだと思いますw

ミラー
誰の為に予約したのか気になって仕方ないミラー、カワイイなオイw
私はあまり声優さんのトークは聞かない方なんですが近藤さんはつい聞いてしまします。
何かカワイイ方ですよね、あの人。

ハワード
井上さんがすっごくぶっちゃけてましたw




メーカー特典

おまけイベント

時期的には店舗特典の勝負の後の出来事のようですね。ハワードに勝つと願いが叶うとオランヌに言われて
果たし状を渡すサイラス。嫌がるハワードに深夜女子寮に忍び込んでいたことをネタにして爽やかに脅迫して
いるサイラスがwwベルナンディーと25の貴石という大陸創世まで遡る貴重なネックレスを美術館から
サイラスとリューク組が盗む側でハワードとオランヌ組がそれを阻止する側になり審判のセラスに届けられるか
阻止出来るかで勝負する話。また激しい攻防?の末に今回はハワードとオランヌ組が勝つのですがオチが全て
サイラスに持ってかれた感がwwww勝負には負けたけどもオイシイとこ取りだ!!!
サイラスが凄く優遇されてたメーカー特典でしたw

リュークがカッコよかったです。本編であんまりこんなとこ見られなかったので満足でした。
ハワードとオランヌの関係がやっぱりいいなぁ、好きです。セラスは殆ど出て来なかったし活躍しなかった
ですね。本編で優遇されているからいいのかも。さっきも書きましたがサイラスが凄く優遇されて生き生きし
てたと思います!


セラス
蹴られても相変わらずなセラスは真性のドMですけどそこが萌えるw
小野さんが結構楽そうにく演じてらっしゃるのが聞いてておもしろかったです。

リューク
誰の為に予約したのか気にしてるリュークですがミラーと違って言い訳したくなるのは何故なのwww
杉田さんのトークはフリーダムですねw

サイラス
遊佐さんのしゃべり方が好きだwサイラスが気に入ってらっしゃるようで何か嬉しいです。

オランヌ
相変わらず思わせぶりがひどい人です。いつ攻略対象になるのか。ロゼ様のことだから相当引っ張りそうです
けど。




初代魔法使いとご主人様特典

関係ないですがこの特典をパソに入れると壊れんばかりの凄い音がしてちょっと怖くなりましたw
ゲーム中のBGM全てと過去にホームページて掲載されていた漫画や絵が入ってます。
BGMは昔のまんまなんですね、変わってませんでした。久しぶりに漫画とか絵を見て、そういえばこれ昔
あったなぁと思いました。今は消されてしまって残念なんですが。
女神様のこと、大陸世界地図みたいのも昔あったのを思い出た(これは特典には入ってません)
もう一度掲載してくれないかな、ロゼ様。大陸シリーズ大好きなので!!





さてここからはちょっと?(かなり)ロゼ様に対しての毒吐きですのでご注意下さい。
この毒吐きは決して私が魔法使いとご主人様が好きだから他のゲームの扱いと比べてアレな所を僻んでるとか
じゃないんだからね!!とツンデレ風に言ってみる。
う~~ん、でも…2割……いやいやいやいや3割5分位の僻みはあるか…も?
それは否定出来ない…。エヘ☆(キモイ)










私はクインロゼ様のゲームが大好きです。シナリオとか萌えとか主人公がストライクです。
(アリスシリーズはプレイしてませんがやったらたぶんハマるとは思います。)
シナリオ書かれていらっしゃる五月さんは才能ある方だなと個人的に思ってます。
だからこそ残念だなぁと思ってしまいます。
昔の伝説的所業からすると最近は大分落ち着いてきていらっしゃるのかな?だからといって昔の輝かしい伝説が
消えるわけではないですけどね。今回毒を吐こうと思ったキッカケは特典CDの下野さんのフリートークと
クリムゾン・エンパイアPS2のホームページが更新されてるのを見てうううううーーーーーーんと思ったので
書こうと思いました。

魔法使いとご主人様のホームページを見ると未だもってギャラリーとサンプルボイスと声優さんのコメントが
埋まってません。アラビアンズ・ロストの時も発売後ギャラリーが確か最後まで埋まってなくて「あれ?」と
若干もにょったのですが「もう発売したし、プレイもしたしまあいいかー」と流した記憶があったのですが
今は埋まってますし、記憶違いだったら申し訳ないのですけれども。
(クリムゾンは確か埋まってたような?定かではないんですが確かそうだったような……。)
今回はちょっとひどすぎだなぁと思います。ギャラリーは百歩譲って良しとしても、サンプルボイスと声優さん
コメントはきちんと載せるべきだと思います。声優さんのコメントがないのは、声優さんに対して凄く失礼だと
思います。私はあまり声優さんに興味がない方なのでコメントとか殆ど聞かない人間なのですがもろもろ感想を
書くにあったって今回は特典のフリートークを聞きました。下野さんとかが発売前に言ったコメントについて
ちょろっとおっしゃられてやっぱり発売前用のコメントされてたんだーと思いました。全員分の発売前用コメント
があるんだろうと推測出来るわけですが数人しかコメント載せてないですよね。これは一般的に見て凄く失礼な
ことではないんでしょうか?声優さんにはその仕事分のお金は払われてるわけだからいいでしょ?というロゼ様
の言い分もあると思いますが世間一般の常識からすると失礼だと思いますし載せているキャラと載せていない
キャラがあるわけですから凄く中途半端でみっともないです。そんな未完成なゲームの公式を私は他に見たこと
がありません。あったら申し訳ないですけど一般的なゲーム会社ではまずないと思います、常識ですから。
信頼関係の問題だと思いますね。
これらが未完成のままクリムゾン・エンパイアPS2のホームページはしっかり更新されているのを見ると
なんだかなと思います。今まではイベントとかあったし忙しいだろうからしょうがないかーと好意的に解釈して
たんですけどやっぱり違ったみたです。CDもクリムゾンはゲーム発売と同時発売だったですしアリスとか
クリムゾンとかと比べると力の入れ具合が違うなぁと。もちろん会社としては売れるものに力を入れるのは
当然ですしそれを批判するわけではないですけども(全力で僻みますけどNE☆)売れようと売れまいと
最低限のことはやるべきなのでは?と言いたいです。

あと公式通販にしても発売3日前に着くというのはちょっとやりすぎなのでは?と思いました。
他の販売店や通販各社はきちんと発売日を守ってるわけですからこれまた失礼にあたるし
立場ないと思うのですよ、こんなルール違反を公式で犯されてしまったら。だって他で買わなくても公式で
通販すれば早くプレイ出来るし。公式で買えば早くプレイ出来るから公式で頼もうという人も出てくるかも
しれない。他の店舗では違った特典あるから関係ないだろとかいう問題ではないと思う。
(まあバグが怖いから好き好んで早くプレイしたいという変わり者はそういないかもですけど)
普通の一般企業なら取引したくなくなると思うんだけどな。何というかこれらの根性がかつての色んな伝説を
生み出してきたのかな?と思うわけです。
某ゲームでパソコンを壊されたとかありましたけど、1つ認めてしまえば便乗犯も出てくるわけで
賠償する金額を考えれば会社の存続をかけてシラを切りとおすしかなかったのかな?と思います。
裁判になっても被害を立証するのは、被害者側になるだろうし(間違ってたらすみません)
ゲームのせいで壊れたって具体的な立証出来るのかな?パソコンに詳しい人ならわかるのかしら?
でも壊れたと主張しているのは一部の人なわけだし一連の騒動を見ると会社として裁判されても勝算があった
からこそのあの態度だったのかなと思えるんですよね。会社の立場を理解は出来ても被害者の人達のことを
思うとホント酷い対応だったと思います。ありえません。何よりバグを放置しすぎてたのはホント頂けないと
思います。誤字脱字とかのレベルならいいですけどイベントに関わるとかはまずいですよね。
まぁ、でも、これらは私が直接体験したわけではないですし、どちらかというとユーザー側の一方的な話ですし
ロゼ様も沈黙されてますので私がとやかく言う権利などないですけれども(既に色々言いすぎですけど)

非常に残念なんですよ!!!!!

ロゼゲー大好きだから!!!!!

失った信用を取り戻すのって骨が折れることです。仕事はもちろん友人関係でも大変だと思います。
スタートラインがマイナスですからね。普通なら感謝されることでもやって当たり前な冷たい態度を取られる
わけです。クレーム対応に携わる仕事をずっとやってましたのでその大変さは骨身に染みています。
些細なことでも地道に対応していくことが大切だと教わりました。時間もかかるだろうし根気もいることだけど
そうやってコツコツ伝えていくことで変わることもあるからと。でも私が今回怒ってるようなことは基本的な
ことですよ。それが凄く凄く凄く残念でなりません。こんなこと怒ってんの私だけかもしれませんが私の中の
ロゼ様の信用は更にガタ落ちです。冷静に見て、これくらいのことなんだしまあ落ち着けYOオマエとも思い
ますがどうにも「うがーー!」と噛み付きたくなる気持ちを抑えられないです。何度も書きますが

残念なんですよ、すっごく!!!好きだからこそ!!!

アリスシリーズも興味ありますし、新作のピーターパンも気になってたんですが買いたいという気力が沸いて
きません。
クレームって会社にとって嫌なものかもしれないですが、上手く対応すれば一生のお客様信者になってくれる
チャンスでもあるんです。ジャパネット様が個人情報を漏洩した時のようなクレーム対応をしろというわけで
はないですがもっとクインロゼ様にプラスになるような対応をして欲しかったです。
あんな騒動があったにも関わらずそこそこ売れてるわけですからもったいなさすぎです。
あの時きちんとした対応を取っていればもっと諸々売れていたかもしれない!!
そうすれば大陸シリーズも(特に魔法使い)もう少し売れて派生商品もアリスシリーズばりに出てたかもしれ
ない!そうなってたら私がもっと萌えられたかもしれない!!!
と思うと悔しくて残念でなりません(結局そこ!!)

魔法使いとご主人様 マイセンEND感想

長くなったので前の記事と分けたマイセン感想後編です。
エンドについての感想です。




続きを読む

魔法使いとご主人様 マイセンイベント感想


魔法使いとご主人様、マイセン感想です。
何故に、マイセンはバナーがなかとですかロゼ様・・・・orz
クリムゾンのバナー貼ってよかとでしょうかロゼ様・・・・orz
もう、貼っちゃうんだからねッ!!!!・・・・・orz
バナーはクリムゾンですが、あくまで魔法使いとご主人様マイセン感想です。






この感想を書くにあたって世にも恐ろしいループを経験しました(大げさです)



1.感想を書こうとマイセンの回想に入る。

2・うっかり嵌り込み本来の目的を忘れて何度も見る。

3・さて、そろそろ感想いこうかと思うもイベントとかエンディングで
あまりに不憫だったミラーが気の毒で回想をちょっと見てこようと思う。

4・ミラーにうっかり萌えすぎて何度も回想を見る。

5・さて、そろそろ感想いこうかと思ったけど途中で見たロイドが恋しくなり回想をry

6.ロイドにうっかり萌えすぎてry

7・いい加減、感想書くべと思うも、マイセン回想見てから時間が経ってるので
セリフとかうろ覚えになっている。
アレ………?これは……もう一回見てくるべき?見てくるべきよね?



そして1に戻る………みたいな?(みたいな?じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)



*うっかり長くなりすぎたので2つの記事に分けました。




続きを読む

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム






