気になったので

華ヤカと同じ日に発売されるスカーレッドライダーゼクスのOPをこないだ偶然見ましたがとても格好いい
ですね。今現在も無意味にリピートして何十回も聴いてます。歌も上手くて歌ってらっしゃるのが声優さんで
びっくりです。どことなくエヴァっぽい?気がしました。今まで公式を見たことがなくて初めて見たのですが
おもしろそうですね!システムと別人格の声優さんを見るに、あわせて12人攻略出来るんでしょうか?
でも別人格の人は後でFDでといういつものパターンな気が否めない。そして何より脚本がエウレカセブン
カウボーイビバップとかのお人とは!好きでしたよエウレカ、ビパップ!これはシナリオ期待出来るんじゃない
でしょうか?今になって凄く気になってきましたよ金も時間もないとゆーのに。

ただ問題は岩崎さんの関わってらっしゃるゲームで自分に合ったためしがないということ。
好きな方には本当に申し訳ないのですが完全に好みの問題ですので以下好意的でない文章になってますが
軽く流して下さい。








岩崎Dのゲームは選択肢のみの薄いノベルゲームではなく「ゲーム」であることを念頭においてゲーム性を重視
した乙女ゲームを作ってらっしゃるなあと個人的には感じているので好きです。映像ノベルを見てるのではなく
ゲームしてるなと感じさせてくれます。そのゲーム性の着目部分がおもしろそうに見えますし。
(実際おもしろいですよ)工夫されているなと思います。

でも、重大な問題が一つ。

萌えが浅い…………


萌える所も少しはあるんですが何か一瞬で終わってしまうというかがっつり萌えないというか、個人的に萌え所
がほとんどないんです。ぶっちゃけるとキャラに魅力を感じないというか。シナリオも先がよめるので萌えが浅いのと相まって
やる気がなくなるというか買った以上はフルコンプまで頑張ろうと思うのですが作業的になってしまい
つまらなくなるというか

世間的には萌える方が多いようなので、こればっかりはもう好みの問題なんだと痛感しますね。
シナリオがどんなに悪くても萌えがあれば基本的に気にしないのでその萌えが浅いのはどうしても合わない
ゲームなんですよね。今度こそと毎回買っては後悔するので最近はスルーしてました。
でも脚本家の人は凄く凄く気になるんですよね。うーーんお金も時間もないのに気になるゲームが多すぎて
困ります。そして盛り上げ方もお上手ですよね。華ヤカ公式も少し見習った方が……ゲフンゲフン、
いやでも自分は盛り上がってますよ!!

あとすっごく気になったんですがこれ個別ルートあるんですよね?スチルの背景が皆一緒なのがこう…危険な
香りがするというか。メインの話は基本全員同じな金太郎飴的感じを受けたのですが。
プリティウィッチアカデミー(R18)と同じ匂いを感じるというか。
(いやでも、私、大好きなんです、あのゲーム)気のせいだとは思いますけどお金の都合もありますし
様子見にしたいと思います、とってもやりたいけど。
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム