

今年を振り返って

ようやく大掃除も無事終わりました!
ただの掃除だったと言ってもいいかもしれませんが…まぁ良しとします。
まだ色々とおつとめは残ってますがとりあえずひと段落!!ヨカッタヨカッタ。
もう今年も終わりなんて早いもんですね。



個人的に今年一番の乙女ゲームは、すみれの蕾とP3P(ん???)でした。
どっちもブログ始める前にプレイしたゲームですが
乙女ゲーム熱が再燃したゲーム達で、ブログ作ろうと思ったキッカケですし。

P3Pは乙女ゲーじゃないですけどね、私の中では乙女ゲ括りの
乙女ちっく(&ギャルゲちっく)RPGだと思ってます!!!
一般ゲームとは思えない乙女ゲーム的破壊力にノックアウトです。
そこらの乙女ゲーよりも断然萌え……ゲフンゲフン
真田先輩、荒垣先輩、天田少年、綾時、テオと全てもれなく萌える!!!!!
P3Pに関しては、誰か1人なんて選べないデスヨ。どのキャラも愛しい(*´Д`*)
声優さんも、緑川さん、中井さん、緒方恵美さん、石田さん、諏訪部さんと
乙女ゲでおなじみの方も多く、輪をかけてくれました。
若干最後の展開に凹みますけど、それ以上の萌えの大波を頂きましたのでオールオッケィですよ!!!
まさかペルソナシリーズで乙女ゲを味わえるとは……アトラス様恐るべし。
来年はアトラス様に乙女ゲームを作ってもらいたいと切にお願いしたいところです。

すみれの蕾はP3Pをプレイした後、無性に乙女ゲをやりたくなり評判も良かったのでプレイしたゲーム。
もうね、相当ヤバイです、このゲーム。シナリオも色んな意味でヤバイですけど
特にトウワがががががががががががががががががヤバァァァァァァァァァイイイイイイ!!
彼の全てが私の好みにジャストフィットォォォォォォォォォでございました。
あれ位Sな人がいいですYO!!もっと冷たくてもいry
お声も15才にして「ぶぅ」と言ってるミトシと同じ方なんてオドロキです。
このゲームもアンインストール出来ずに困ってます。容量的にもかなりヤバァァァァァイのに困る。

上2つのゲーム以外にも今年は萌える乙女ゲが出来たんじゃないかなぁと思いますね。
GS3の琉夏、魔法使いとご主人様のマイセン、ロイド、ミラー。
このゲーム達もおいしく頂けました、これからも萌えるゲームを待ってますよ!!
華ヤカは萌えましたが上のキャラ達と比べると萌がちょっと浅かったのがちょっと残念。
でもファンディスクには期待したいです。
GS3はまだオンリールートが何人も残ってるのでボチボチプレイしたいところ。
一般タイトルも気になるゲームがわんさかあるのでお財布の都合がつく限りはプレイしていきたいです。

めんどくさがり、いい加減、三日坊主と三拍子揃ってる私がここまでブログを続けられてるのもビックリです。
でも普段吐き出すことの出来ない溜まったオタの叫びを吐き出せる場所があるのって嬉しいことですね。
全然一年の締めになってませんが
来年も全てにおいてマイペースで続けていければいいなぁと思います。
ああ、あと少しで今年も終わりですね。それでは良いお年を!!
プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム






