スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファベット3文字は類似品が多すぎる

PSPの次世代機が発表されたそうですね。
NGPとかいう名前だそうですけど、NGOと素で間違えました。
でもNGPって既にありそうな感じがしてググってみましたが
車のリサイクル事業などを行ってる会社と同じなんですね。
だ、だ、大丈夫なのよね???

もうね、似たようなアルファベット3文字って多いと思うんですよね。
NBAとかNBCとかNPOとかGHQとかGNPとかGPSとかGPAとかGDPとか
とくに頭にNとか持ってこられたり、NとPを一緒に使ったり、GとPを一緒に使ったりとか
似てるんですよ、紛らわしいデス。類似品注意!!
しかも全て検索の賜物なのでどれがどれだか意味が一致しません。
遙かな昔、テストなどで見かけたモノもチラホラありましたが既に頭から零れ落ちておりました。
丸暗記ほど身に付かないものはないですね。

でもこう思ってるのは、私だけ……じゃない……ハズ…と思いたい。
「全然似てませんYO」とか言われると、バカ丸出しですもんね、ハハハハハ…………。

まぁ、何が言いたいのかというと
PSP2の方が世間一般には分かりやすいんじゃないかしらね、と思ったり。
あんまりゲーム機っぽい名前じゃないというか。
由来がわかんないのでアレコレ言うのも失礼極まりないんですけどね。
ぶっちゃけると単にNGPという名前がゲーム機というよりは経済用語を連想させられて
拒否反応が出ているだけという個人的理由で言いがかりをつけてるだけなんですYO。

あと肝心な機能的なことは正直言ってよくわかりません。
あんまりいっぱい搭載されても使いこなせないデスヨ~~。
今のPSPだってゲームのみにしか使ってないですしねw

しかし、3DSも出るし、このNGPと合わせて、そろそろ出がらしになりつつあった
移植商法がまだまだまだまだ続きそうで今からワクワクします。
お茶大好きなので出がらしのお茶飲むのも一向に構わないですし
茶葉も再利用出来るので捨てたモンじゃないですけど
あんまり何杯も何杯も出がらしを飲むものではないですからね、お客様だったら失礼にあたりますし。
そこら辺の匙下弦を考えてゲーム作って欲しいな、と切に思います。
スポンサーサイト
プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。