

力尽きました

明日から、もう10月とか・・・、い・・・・いつの間に・・・・。
最近、朝晩寒くなってきましたよね。
冬の朝晩は相当寒いと脅かされたので、今からガクブルです。寒いのヤダー。

ここしばらくFEに魂持ってかれてたので、一応普通の生活をしていたはずなんですけど
ゲーム以外何やってたか、あんまり詳しく思い出せません。
外で何か粗相してないといいんですけどね、不安(^^;)
あたし、ゲームにハマると世の中全てがめんどくさくなってしまうのでいけません。
まるでだめなおとな、マダオです。ああ、いい年こいて、ホントあたしってダメな大人だなぁ・・と
若干情けなくなり自己嫌悪に陥りましたが、まぁ、過ぎたことだしね、うん、アハハ・・・。
何しろフワッフワでしたから。ようやく魂が体に戻って落ち着いた感じです。
ちょと油断するとまだフワフワしますけど、概ね正気に返りました。

とりあえず、ノーマルで新暗黒竜クリア!!!!ハードモードはどうしようかな・・。
へっぽこプレイヤーなもんですから、ハードモードはその名の通りハードすぎて
いつも詰んじゃうんですよね。ハードモードでしか出てこない新キャラもいるらしいし。
でもお仲間をぬっころさないと出てこないというFEファンに喧嘩売ってるような作りらしいので
新キャラを拝みたいけど、あたしの信条とは反するからなぁ・・・。う~む、ちょっと迷い中です。


普段使わない頭をフルに使った上、慢性の寝不足で力尽きましたが
久々のSLG、楽しかった!!やっぱり私はキャラそのものを強くしていく方が好きだ。
リメイクオウガが進まないのは、キャラではなくクラスを育てていくという戦闘システムが
好みじゃないんだなと実感しました。
好きキャラを、あらゆる手を使って強くするということに、あたしは無上の喜びを感じるので。
FEに限りませんが、魔導士系が大好物です。老若男女問わず大好き。
どんなキャラでも魔導士というだけで愛しい。ガンガンレベル上げて育て上げますよ。
魔術師軍団はウチの主力。あとはPナイトも愛してます、常に何人かスタメン。
剣士系も好きでついつい構ってしまうので、いつのまにかレベルが上がってます。
どうも騎馬系ユニットよりも歩兵が好き傾向にあるので機動力には欠けるかも。
ゆえに、ターン数が酷いことになってますけど、評価なんてキニシナイので無問題です。


しかし、やっぱり、どう贔屓目に見ても、顔グラが酷い、酷いったら酷い!!!!

特に、マルス様は本当に酷い。

あの横に引っ張られて伸びきったようなお顔に我慢出来ない。
あれに萌えろって無理だよ!!!(いえ、萌えるゲームじゃありません)
おかしいな?FEはイケメンがいっぱいいたゲームだと記憶してるんだけど
腐れ脳による思い出補正のなせるわざなのかしら・・・・・。
でも、おなご達は、もれなくみんなかわいくてハァハァときめくから思い出補正じゃないと思うんだ。
(特にシーダとニーナ様とリンダとチキとマリアとアンナとエストがかわいすぎて辛い)
それに比べて、男連中の顔グラの酷さといったらないよ、差別だ、差別!!!
もっと、もっと、イケメンを・・・、イケメンをををををよこせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

でも音楽は変わらず良かった。懐かしい音楽に気持ちが盛り上がりました。
FEのOP音楽を聞くと、胸が締め付けられるほど切なくなる不思議。
アレ聞くと、なぜか、聖戦5章最後を思い出して苦しい、辛い、助けて!(バカ)
同じような感じでドラクエのOPを聞くとなぜか切なくて胸が締め付けられます。
いや、ドラクエはどの曲でもあたしの胸をしめつけるけどね!(バカ)
昔良く聞いた補正も多分にあるとは思いますが、FC、SFC時代のゲーム音楽はいい曲多いと思う。
今風にアレンジしたのもいいけど、FC音源の方が耳に馴染んでるので好きだ。
あと、他ゲームで好きな曲はFFⅢのラスダン、クリスタルタワーの音楽とかラスボスの音楽とか
ロマサガのOP、ロマサガ3の四魔貴族戦闘時の音楽とか好きだなぁ。
あ、もちろん、上記ゲームのCDは全て持ってますよ、ウフフ。

ああ、もうね、新暗黒竜やってたら、最愛の聖戦をプレイしたい欲望がとまりません。
しかし、それにはWiiを購入せねばならないという高い壁にぶちあたって先に進めない。
うううう、は、早くリメイクを!リメイクを出すんだ!新作作ってる場合じゃないよ。

FEは聖戦から入りましたので、愛着もそりゃぁスゴイことになってます(そんなんばっか)
萌え的観点から言えば、私が一番萌え狂ったゲームはFE聖戦だと思う。
と同時に、あたしのヲタク人生で一番貢いだのも聖戦関連のヲタク物だと思います。
アハハハ、カードとかあったしね・・・・・・ウフフフフフフ。

でも、リメイクを切望しつつも、久々に新作がプレイ可能そうな機種で出てくれるのはテンション上がる。
当分3DSは買えないけど、一応射程圏内に入ってくれて嬉しい。
蒼炎と暁はゲーム機種の関係で絶対プレイ出来ないからね。
昔プレイした一般ゲーのシリーズ物は、もうPS3かWiiからしか出ないのが辛いんですよね。
だから、携帯機でシリーズ新作が出るのは、複雑だけどやっぱり嬉しいです。
昔は、「据え置き機以外はゲーム機と認めねぇ!!」と尖っておりましたが
そんな昔の自分を、PSPとDSの前で土下座させて謝罪させたいくらい、携帯ゲーム機は
今のあたしにとっては大切な存在です。
PSPとDSがなかったら、あたし生きてけない。いつもありがとう!!!



話し変わって、乙女ゲプレイ意欲についてですが・・・・・・
月華繚乱がおもしろそうかもと興味が沸く程度には回復してきました。
駄菓子菓子、月華繚乱は、私との相性が最悪な岩崎Dゲーだという罠。
前にも毒づいたことがありましたが(お好きな乙女の方には申し訳ありませんです)
私、本当に彼のゲームとは合わないんですよね・・・・・・。
3回戦いに挑みましたが、全敗で・・。毎度今度こそはと思って挑むんですが返り討ち。
リアルロデ以来近付いてないんですが、ヤンデレと聞いちゃあね、ヤンデレ好きとしては
やはり、血が騒ぐわけですよ。
でも、シナリオとか萌えは相性が大切なところもあるので、3回向き合って合わなければ
やっぱり合わない人・・・なんだろう。また失敗するのも怖いので、ヤンデレというキーワードに
グラグラしつつスルー方向でいこうと思います。


とりあえず、勢いでFE新紋章も買っちゃったんですが、流石に続けてプレイするのは
日常生活が破綻する上、頭使いすぎてぱーんなりますので、しばらく休憩しつつ
ハードモードへ行くかエクシズ・フォルスか鳩ゲーか、新紋章かゆっくり考えたいと思います。
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












