

ネオロマンスはどこへいく その2

えー、驚愕の事実が・・・・・

例の「遙か」がファンデry

まままままままままままままままままままままマジッスか、ルビパァ!!!!!
ちょwwwwwww正気ィ???????


何か、ネオロマのことを書くと、また残念なことになりそうで、あんまり書きたくないのですが
でも、やっぱり言いたいので書きますよ!


いやいや、これはすごい。全鳩ゲーのドラマCD化衝撃が吹っ飛びました。

ルビパの無謀な挑戦に感動しました。涙出そう。
巷に流れている空気を読めていないのか、読んだ上での敢えてのFDなのか
それとも贖罪の意味を込めてのFDなのか、はじめからFD出すつもりだったのか。

真意が全く掴めないYO!!!!

一体全体、誰を狙い撃ちするつもりのFDなのか、さっぱりわかりませんが
やっばい、この掴めなさ、わからないことに惹かれてしまうという、あたしの悪い癖が出そうです。
そうですよ、アハ、もう既に、心は購入を決定しとりますです。
ちょwwwwwwwww正気ィィ??と自分で突っ込みを入れたいですけど
この目で、その出来をしかと確かめたい。ルビパの挑戦を受けて立つ覚悟ですYO!
だって、素晴らしいチャレンジ精神ですよ。あんなに世間でサンドバッグにされてるというのに。
仮に、最初からFD出すつもりだったとしても、この逆風吹き荒れる中
出そうというその心意気に胸を打たれましたよ、あたし!


でも、戦国アンジェとか100万人のコルダとか、ラブラブ天使様とか、遙か5FDとか本当に
ネオロマはどこへ向かっているのだろう。
取り返しがつかないほど腐ってはおりますが一般的常識は持ち合わせているつもりの脳みそ
からしてみると、ネオロマがどこへ向かっているのか正直理解し難い現状です。
こういう方向性もおもしろいと思うし、正直言うと、嫌いじゃないです。突っ込みしがいありそうw
でも、ネオロマンスのゲームとして見た時に、どうなんだろうか。
何度か書きましたけど、新しいことを取り入れて、変化していくことは、先に進む上で
必要なことだと思います。でも今までのブランドイメージを踏みつけるような行為は
ファンからしてみると裏切り行為だと思われかねないのでそこら辺の気配りを
もうちょっと、もうちょっとね・・・・・ほんのちょっとでもいいからさ、考えて欲しいなと思う。
これ以上、色々言われるのは、自業自得とはいえ見るに忍びないんですよね。
何だかんだで、やっぱりネオロマは好きだからさー。

ネオロマはコルダ無印から入った、割と新参者な方ですけど、コルダも遙かも嵌りましたし
何よりゲーム性があるという私好みなゲームを作って下さる数少ないゲーム会社様なもんで
やっぱり、ネオロマの行く末を見守りたいのもあるんですよね。
純粋無垢な気持ちで応援出来るかどうかはアレですけど。
どんどん斜め下に向かって突っ走ってる方向性を少しでも上向きに軌道修正して欲しいかなとは
思ってます。前に「奇を衒いすぎてる気がする」と書いた覚えがありますが
今は、割とルビパは本気でうけると思ってるんじゃないの?と思いはじめてますよ。
こう・・、乾いた笑いしか出てこないようなことばかりされると、そう思わざるをえない。


あのゲームは一生消えない傷を作ってくれたし、色んな意味で心身共に、痛い思いをさせて
もらいましたので忘れられない一品。それでも、萌えさせてはもらいましたから
買おうかな?って気にもなったんですよね(とフォローを入れてみる)
あーー、色んな意味で今から楽しみです。

しかし、その前にどうしても言いたいことが一つ。
遙か4FDが先だろうガァァァァァァァァァ!!!!ああん??
忍人ォォォォォォォォォォォ。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、早急に空気を読むスキルを身に付けた方がいいと思います。
プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム






