

題名のネーミングセンスに乾杯(完敗)

はーとふるな彼氏、勢いでPLUSを買ってはいましたが、アップデートめんどうだからこの際完全版も
買ってしまえという啓示を受けたので、完全版も購入しました。
購入したお店はメロンブックスなる、いわゆる知ってる人は知ってるよ!なお店でして
なおかつここは代引きオンリープレイなので、とんでもない羞恥プレイを2回ほど経験しました。
電話かかってきて、「メロンブックスさんから代引き~~円で~~す!」とかの羞恥プレイその1や
玄関口でお金を払わなければならない=羞恥プレイその2の時間が長くなるという苦痛を伴うわけですよ。
店の名前読まないでお願いだから。頼みます。誰かご近所さんがオッチャンの後ろ通ったらどうすんの。
あたし、もうここに住めなくなるじゃない!!!!
もうちょっと空気読んで!名前聞いただけでカタギの本屋さん(?)じゃないのバレバレだから!!
後で完全版はステラでも売ってると知って死ぬほど後悔しました・・・・。
それでも2回も頼んだ私は間違いなくMです。

まぁ、そんな私のくだらん事情はどうでもいいですけど、でも、それでもイイ!!と思えたゲームです。
乙女的ネタゲーだと舐めてプレイすると怪我するほどシリアスなお話です。
深い世界観に驚愕。よく考えられるなーと感動しました。そこかしこに伏線もあって、鳩を攻略するという
斬新な展開は完全版に追加されたというBBLルートの為の伏線、壮大な前フリだったのかと思って
しまいました。もしかして、こっちがメインなんですか?
とにかく最初の掴みがイイ。何があったのよ!とグイグイ引き込まれます。
一部の鳩ルートに出てきてはいましたが、鳩攻略中には隠されていたこの世界の暗部が、明確に形を
持って表に現れた感じです。若干の暴力的描写、ミステリ、サスペンスがあって一気に最後まで読め
ちゃいました。もうラスト付近号泣です。久しぶりにゲームで泣いた。
誰かが、誰かを思ってて、思いの形というかベクトルがそれぞれに違ってるんですがそれがまた切なくて
涙涙涙です。

しかし、アンヘルが出てくるとシリアスシーン全てぶち壊し(笑)
いつもいつでも存在だけで笑いを提供してくれるアンヘルが私は大好きです。
こういう変なキャラってたまんない、ツボつきまくりで困った。


あとBBLルートと銘打ってますがBL要素は全然強くありません。
ただ、妄想力がある乙女ならきっと妄想出来る要素はいっぱいあります。
妄想レベル99の私は当然妄想可能でしたけども(笑)そういう意味でも上手いと思う。

同人ゲームをネタバレするのは気がひけるけど、やっぱりどうしても感想書きたいので
追記よりキャラ毎の感想書いてます。でも完全版の内容を踏まえた内容になってます
のでネタバレがポロポロポロポロあります。先に進まれる際は十分ご注意下さいませ。




続きを読む

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












