

最後にPSP触ったの去年の7月だった

雪も大体溶けてきてこないだの混乱は何だったんだという位平穏な生活が戻ってきました。
今週また雪だって?聞こえないふり聞こえないふり。
もういいの篭る準備は出来てる。無事私の手元に八犬伝と下天が届いたから。
八犬伝の評判が驚く程聞こえてこないので恐ろしいんですけど。
でもその昔PS2で出た転生八犬士封魔録という伝説のマゾゲームに耐え抜き萌えられた私ならいけるいける!
ある意味カヌチを超える世界の中心で主人公の価値を問うゲームだったと思います。
だからロゼ様解釈の八犬伝位おちゃのこさいさいだよウフフフフ☆彡と暗示をかけてプレイに臨みたいと思います。

真面目な話いつかは新しいロゼ様と向き合わなければと思ってたのでいい機会ですね。
ロミジュリも大正ものもプレイしたいと言いつつ購入まで至らなかったのは新生ロゼ様と向き合いたくなくて
何やかんや理由つけて避けてたのもある(大げさすぎ)
色々と聞こえてくる噂は、ほぼ毎月発売、FD前提の作り、ボリューム減った、完全にADVに特化、
主人公がそこそことっつきやすい、エロのアクセル全開、・・・あたり?かな。
いつかネタが尽きるだろうとハラハラしながら約3年程見守っていたけど涼しい顔で毎月出すロゼ様に完敗です。
数打ちゃ当たる・・・・。FD前提の作りは浜路狙いのあたしにとっては困っちゃうんだけど他社と比べても今までボリューミィすぎたから商売っ気出したんだろうと暖かく見守ることにしました。だがしかし浜路ィィィ!!!(血涙)
主人公が万人向けになったのは悲しいですけど売れる為にはある程度しょうがないよね。
偏屈な子ばっかりでも飽きられるし色んな性格の娘さんが出てくるのは良い事だと思います。
個人的コンシューマー乙女ゲでのエロについては触りたくないよりもむしろバチこいなゲーマーなんで、いやお前みたいなのがいるからエロ押しシナリオうっすうす乙女ゲが増えるんだどうしてくれるというお叱りも甘んじて受けよう。
だってしょうがないじゃん萌えるんだもん人間の本能だもん!!(開き直った)
あ待って石投げないでお願いごめんなさいかわいく言ってもだめですよねww
でも乙女ゲってエロゲでいう抜きゲーみたいなのはないですよね。
いややりたいってわけじゃないんだけど(実際出たら壁チラチラで興味津々だろうけど)需要はなさそうなのかなー。
やっぱり致してるだけってのは乙女的にはおいしくないかな。
しかしそんな私でも公式スチルでここまで肌色多めのスチルがあるのを見ると(;´∀`)ってなりますね
確かに今までのロゼ様のPC版ゲームだって何ちゃって全年齢でほぼ全ての攻略キャラで致してるのがわかるんですけど。
でも本番の手前で暗転してたし、スチルは際どいのもあったけど一応自重してたからね。
審査通すからもう自重するのやめたのかしら。
コンシューマーで本番、しかも肌色多めだと何だろうこう背徳感があって・・・・やっぱり萌える???(笑)
どこまで突き抜けてるのか見届けてこようと思います。
とここまではある程度自分的には問題ない噂なんですがADV特化ってのはめっちゃ残念ですよ。
ロゼ様はゲーム性があるのをある程度売りにしてたじゃん!流行に乗っちゃったの?
開発費抑えて毎月出す為なの?通い愛が好きというか通い愛って愛が深まってく様子がホント良くわかるから好きだったんだけどここだけは非常に非常に残念ですよロゼ様ーーーーー!!!!PSPアラロスもRPG要素無くしてしまったし
・・・。完全に手軽に出来るゲームを目指してるなぁと。どこで見たのか忘れたんですけど「ゲーム」を作りたいゲーム性を重視していきたいみたいなこと言ってたような・・うろ覚えなんですが、志貫徹出来なかったんだ・・・と非常に虚しい気持ちでいっぱいです。色々ミニゲームは入れてるようなんですが本編クリアには関係無さそうでね・・・。

そしてサイトでまた新しいゲーム魔女王を発表されてたんですが調べたら自分的ドストライクな感じなのでこれも買おうと思います。がしかし八犬伝の出来次第では逃げてしまうかもしれないけど(汗)でも今のところ購入予定でおります。
こうして色々考えてみるとクインロゼというメーカーはやっぱり私の中で特別なんだなって。
何だかんだで好きなんだなって。
その気持ちが八犬伝をプレイしてどう変化するのか自分でもちょっと怖かったりします。
何というかロゼ様に幻滅したくないというか、いやもう幻滅はしてるんだけど自分でトドメを刺したくないというか。
だから今まで逃げてきたというか。
もうさ何であたしがこんなめんどくさい気持ちになんなきゃいけないのよロゼ様のばかーーーーーーーー!!!

そんな鬱屈したロゼ様愛を吐き出したところでとりあえず八犬伝から特攻。公式スチルの照れ顔家康に後ろ髪すっごくすっごく引かれるんだけど!!下天は安定してるっぽいので八犬伝で塵になった時の保険にとっておこうと思います。
待っててね、家康ゥゥゥゥゥウゥゥゥゥ必ず迎えに行くからァ!!!!!
プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム






