

無料なのに その8 Another Tale

・Another Tale


・ストーリー
魔法学校に通うレナータ・ビアジーニ(名前変更可)は、
学内一の俊才フロリアン・アーベルと協力して卒業試験に挑むことになる。

卒業試験の内容は、高度なレシピ本に記述がある6つのアイテムの内、
4つを完璧に作り上げること。

こうして二人はレシピ本を抱えて東奔西走。
ときどき試験とはまったく関係のないアイテムなど生み出しつつ、
いがみ合いながらも課題をこなしていく。

そんなある日のこと、校内にドッペルゲンガーが出現するという
奇妙な噂が流れ始め……

(製作者様half様より転載)↓






とりあえず叫ばせて。
フフフフフロリアーーーーーーンンンンン!!!!!!!!!!!(涙)
いやいやいやグッドエンドを最後にとっといて見たんですけどまじ叫びたくなりました。
お師匠様ってばほんともうなんなのあれ(涙)
最後の青空見てエンドロール見終わった後タイトルに戻ったの見て「これで終わり、だよね?」ともう一度戻って
見直しましたがこれで終わりでした(笑)掛け合いとか別のエンドとかあっさりギャグテイストだったのでまるっと
油断してたのもあるんですがまさかあんなことになるとは。
このAnother Taleは製作者様の第一作目FantasticTaleの過去のお話なのでFantasticTaleに続く形でのエンドとなると
そうなのかもしれないけどちゃんと繋がっていて納得しました。

ゲームシステムとしては素材を採取し調合して卒業試験のアイテムを120日の期間内に作ること、なんですが
卒業試験のアイテム以外にも色んなものが作れます。アイテムによっては萌えたり笑えたりするイベントも
あったりで図鑑コンプや完成品をコンプするのも楽しかったです。
エンディングも数多くあってフロリアンとのイベントはもちろん友達(?)のミレイアのイベントもありますしやりごたえ
ありました。
前作FantasticTaleをプレイしなくても内容的に全然問題ないですしAnother Taleだけプレイ出来ます。
でもフロリアングッドエンド、アフターストーリーを見た後はFantasticTaleを絶対やりたくなること間違いない。


追記からかなりネタバレしてます。ご注意下さい。



続きを読む

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












