スポンサーサイト


魔法使いとご主人様 マイセンEND感想

長くなったので前の記事と分けたマイセン感想後編です。
エンドについての感想です。




名前こそバッドエンドですがこれはグッドエンドと言っても差し支えない内容だと思うんですけどね。
まあ従者候補になりえないからしょうがないですね。OPでの出張り方とかOP最後付近(攻略キャラの
スチルがセリフと共に1人1人出てくる所)で恋愛したキャラと同じくスチルつきで出てきますし一応お互い
矢印出てるし・・・
恋愛エンドの括りでしょう、これは!!!!!
脳内ではベストエンドに変換されておりますので、これがバッドエンドとは
私は、私は、断じて認めないッ!!!!!!・・・・・・・(ノД`)シクシク



どのENDも好きです。一番甘いのはCかな?でもBもAもCもどれも大好きだ!!!!
名声も地位もあるAだけは訪ねてきてくれずに偶然会う形ですが匂わせ方がどれもこれもね、萌えたぎります。



エンドA
学者になって仕事でシンフォニアを訪れるアリシア。実験の準備をしていると忘れ物をしたマイセンがやって
来る。学者になったアリシアに対して
「俺はおまえが誇らしいよ。さすが俺の自慢の妹だ」
と言います。アリシアの実験ぶりを見ていたら待っていたミハエルが来たので去ろうとするマイセン。
その服を思わず掴んでしまったアリシアがK・A・W・A・I・I・Y・O!
照れ隠しの為偉そうになるのもかわいいですね~。帰ってきたら会いに来いというアリシアに
「ああ、そうだな。そうするべきだろう」
ほっぺを触りながら言うんですよ~。
「会いに行くよ。おまえの顔を見に、な」
そしてアリシアは2日前の夜に聞いたあのセリフを思い出します。
「……俺おまえのためなら、何だって出来るよ。
この先、誰がおまえの従者になろうと……おまえに一番仕えてるいるのは俺だ」
意味はわからないし従者はこれからももたないけどマイセンだけが誓った者。
跪くかわりに、傍には寄れない、唯一の。

これ従者エンドの間違いじゃないの?バグ???
私のゲームだけ生じているバグだと思うのですよ。だって、マイセンは完全に従者気取り(失礼な)ですし
アリシアも???と思いつつ認めてませんか?バッドENDになってますけど

私の脳内ではベストENDです!!

マイセンはアリシアの従者でFA!!!!

誰が何と言おうとベストエンド、従者エンドです。ありがとうございました。もうガチですよ、ガチ!!!
色んなことがガチです。最後の2人の醸す雰囲気がね、ガッチガチです!!!


エンドB
薬師になったアリシアにおみやげという名目を持って(?)会いに来たマイセン。実家には寄らず
アリシアに会う為だけにルーンビナスに寄ったらしいですよww
にやにやしますなぁwwwまた旅立とうとするマイセンにアリシアがお別れの挨拶で抱きつきます。
マイセンのぎこちなく回された手が動揺してる?のか触れるべきか迷ってるのかその心情を考えると
キュンキュンします。
去っていくマイセンの背中に「必ず来てよ。…会いたいから」
と言うアリシアを無視できず振り向いてしまう所に萌えたぎりました。
たぶん他の誰がこのセリフを言っても振り向くことはないんだろうなぁと思うと萌える。
アリシアだからこそなんだろうな。ああ振り向いたマイセンをスチルで見たい~~~どんな顔してんの~~~


エンドC
ミラーwwwww(その2)と叫びたいww
学力が低くて職にありつけなかったごくつぶしEND。そんなアリシアのところに頻繁に訪れるミラーwwww
カウイイなオイwwそこへマイセンが訪ねてくるんですが2人、微妙に火花散ってるwwww
ミラーがマイセンに負けて帰るところなんかは不憫すぎて笑いましたwww
追い討ちをかけるセラスが容赦ねぇぇぇぇぇぇwwwwwwww
ミラーはこいういう役回りが似合うなぁ、輝いてますよ(褒めてる)

ごくつぶしな妹でもマイセンにとっては
「いいじゃないか、可愛くて。ほら、馬鹿な子ほど可愛いって言うだろ?」
「ま、おまえは何でも可愛いよ。ちっとも失望できないぜ」

らしいです。いやもうアリシアだったら何でもいいんだね~~~にやにや。
出来ることなら失望して諦めたいけどそれはどうあがいてもムリなんですね、にやにやしますww

まあそんなごくつぶしな妹を心配して珍しいおみやげを持ってきてくれます。それに対して素直にお礼を
言ってまたしてもほっぺにちゅうするアリシアさん!!
一度素直になったアリシアさんは最強です、ガンガン攻めますね!!スチルの動揺して照れまくるマイセンに
萌えます~~~。そしてごくつぶしの妹を心配してまた来ると約束したマイセン。アリシアの言動に振り回さ
れて調子を乱されてんのが新鮮でいいわあ。

その後のアリシアのモノローグが……

ガチです。

禁断の扉の前に立ったものの開けちゃいけないよねと辛うじて踏みとどまっている感じを受けました。

ああああああああああああああああああ、萌える、萌える、萌える!!!!!!

もてあました感情がいつか爆発するのを見てみたいけどそんなのはこなさそうな気がするのは、2人から感じる
鉄壁の自制心のせいなのか・・・。下野さんがおっしゃられていた兄妹以上恋人未満という言葉が正にその通り
でした。


どんだけ悲恋になるんだろうと思ってましたが一応可能性が見えるエンドではあったなと思いました。
ずっとこの調子で仲良し兄妹独身で通しましたでいいんじゃないの?ガチで攻略出来なかったのは残念では
ありましたが、アリシアに思いを打ち明けるマイセンというのはやっぱり嫌ですし、それは違うと思うので
伝えることなく報われたエンドを迎えられたのは凄くよかったです。
前2作を見ているからこそ報われてるなぁと思えたのかもしれませんが。

2つの記事を跨いでありえない程長くなりましたが、総括すると
マイセン愛してる!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












