スポンサーサイト


Cafe Co.,Muggy&Co.カフェ・コ・ムギコ

昨日からCafe Co.,Muggy&Co.カフェ・コ・ムギコをプレイしています。
同人ゲームは殆どプレイしないのですが
このサイト様のゲームだけは、ほぼプレイしてます。
何といってもシナリオが魅力的です。
理数系のお話があったりで文系頭には難しいのですが
その辺りが理解出来なくてもグイグイ引き込まれて
気が付くと朝だったなんてこともありました。

サウンドノベル的な感じが基本なのかな?
乙女要素としては微糖で主人公?の個性もそれぞれハッキリしています。
主人公?毎に恋愛対象が決まっているので攻略対象ごとのEDではなく
物語としてのEDが1つという感じでしょうか。
乙女ゲームというより1つの小説を読んでいる感覚に近いような気がします。


ban_game.jpg
上のバナーはカフェ・コ・ムギコを作成されたin the air様のサイトへリンクしています。
リンクフリーということでしたので報告せずに貼っつけてしまいましたが
小心者の為ドキドキです。

いつもお1人でゲームを作成されていらっしゃるのですが
このゲームについては三つのサイト様でシナリオを分担されているようです。

カフェ・コ・ムギコはin the air様の初めてのシュミレーションゲームということで
凄く楽しみにしていたのですが……
とってもおもしろかった!!時間を忘れてプレイしてました。

ゲーム内容としては魔女っ娘三姉妹が両親から継いだカフェを経営して
目標となる利益額を期日までにあげることが基本。
自称天才経営コンサルタントの猫ミタラシの助言を借りながらですがw
シュミレーション部分においてはEasyモードとHardモードがあります。
初めはどうすればいいか戸惑いますが慣れてくれば
Easyモードでプレイする分には余裕で目標金額に到達します。
なのでそんなに難しくはないかなと思います。
ハードはまだプレイしてませんがプレイしないと見られないイベントがあるみたいなので
これから頑張ってきたいです。
噂によるとHardモードは鬼仕様とのことらしいのでちょっと恐ろしいですが頑張るゾ!

シナリオの内容はというと、魔法に否定的な国の中で
魔法を使えることを隠して生きている三姉妹が主人公のお話です。
そういった背景や「魔法が使える」ということに恋愛対象が上手く絡んで
展開していくのが自然な流れで良かったと思いました。
微糖ですし、直接的な愛の言葉とかは殆どないですけど
2人の間に流れる恋愛的空気?に(上手く表現出来ないのが歯がゆいですが)
ノックアウトされて萌えました。
正直下手な商業乙女ゲームより萌えたっていう。

ショコラ、チュチュ、マシュ、どのシナリオも
ホロリとくる場面もあったり、にやにやしたり、切なかったりでしたが
激しくED後が気になります。
特にミタラシとショコラについては!
最後の一枚絵からすると解決したんだろうけど
経緯とかその後が気になって気になって気にry
時間切れになってしまわれたというそのシナリオを追加パッチで出して欲しいなぁ…。
あと某導師の見た目と性格がどストライクでした。
あの外見、スペックの高さ、俺様最強なとことか、どうしよう大好きだーーーーーーー!!!!
猫のミタラシもかわいくて語尾の「ニャ」がツボすぎました、わっしゃわっしゃ触りたい。
ショコラとミタラシの掛け合いがイイです。
鈍感で大幅にずれてるショコラがねイイデスYO!
カルヴァトスさんはダディ発言に気の毒になりつつも笑い萌えて
クーヘン君の若さならではの葛藤とかおもしろかわいくて、にやにやしました。
主役の三姉妹は皆それぞれかわいいだけのキャラではなく
前向きだし、本当に優しい子達で大好きです。
底抜けにお人よしなとことか、お互いを思いやるがゆえのすれ違いとか
もどかしかったです。
あと何と言ってもワッフルがいいキャラすぎです。大爆笑しました。
つまるところ、どのキャラも大好きってことですね。

ゲームじゃなくてもいいんで続編とか副読本みたいな小ネタを出して欲しいなぁ。
この設定、世界観を1つのゲームで終わらせるのは凄くもったいないと思うんですけども。
副読本を読むと深く深く作りこまれているのがわかるのですが
これ後から考えったってホントのホントのホントのホントですか?
凄すぎる!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












