スポンサーサイト


Cafe Co.,Muggy&Co.カフェ・コ・ムギコ HARDモード

Cafe Co.,Muggy&Co.カフェ・コ・ムギコのHARDモードが
ようやっと終わりました。
in the air様のブログに載ってた攻略情報を初めから参考にさせてもらったので
何とか1回で乗り切りましたYO!ヨカッタ、ヨカッタ。

しかし、それでも初めの一ヶ月はお客が全然来なくって大変でした。
EASYモードでは初めからお客が結構来てくれてたんだなと実感した次第です。
新聞広告とかセンスとか初めから買わなくても全然いけてたんですけどね。
0人の日とか連続であったりで全然お金が貯まらなくて火の車でした。
それでもショコラさんが「この頃は結構お客が来るようになった」的なことを途中、仰られてたんですが

いやいやいやいやいや、全然来てないYO!お姉さま!

と突っ込みを入れたい気持ちになりました。
来ても1人とかね、もうね、これはアタシには無理だよ、噂の通りだったよ、ママン……と
何度も思いましたが挫けずにコツコツお金を貯めてセンスが上がるブツを
購入し続けたら6月に入る頃にはボツボツお客が入るようになりました。

でも更に火の車になったという恐ろしい事態に!!

お客が入らない頃は食材を買う必要がなかったのですが、地味に入りだすと材料費を買いつつ
センス上げにも当てなければならなくて

逆に大変だったということが判明!

いやあ5月から6月終わり位までが本当に大変でした。
材料費に当てるとセンス上げるブツが買えないし、新聞広告も到底買えないので
客も増えないからお金も貯まらないという恐ろしいループ。
鬼のようにマシュにビラ配りに行かせました。
体力もガンガン減るし、ストレスもガンガン上がるし、よく倒れるしで
何もかもがEASYと違いすぎてHARDモードの名に嘘偽りはありませんでした。
でもそこを抜けると嘘のようにお金が貯まりだし楽になりましたので
これは忍耐力を試されてるゲームだったんだと思いました。

1にセンス、2にセンス、3、4もセンス、5にセンス

で、何をおいてもセンス上げは大切だと実感しました。


in the air様のブログを参考にした自己流HARD攻略

・初めに10,000まで天才ミタラシ様に借金する。
・新聞広告5000を1回購入。
・残りの5000で食材が安い時を見計らってちょろっと購入
・その残りでセンスが上がるブツ(安くて上がるヤツ)を購入
・上記4つをやったら後はひたすらやりくりしてセンス上げに勤しむ。
・マシュは常にビラ配り。
・お金がない時は体力、ストレスは溜まってもキニシナイ。
・倒れたってキニシナイ。
・9月初めから10月までの間にショコラの体力を一桁にする。
・売れないメニューでも補充する。


これでやったら全イベントを回収して最後まで行き着くことが出来ました。
ショコラとミタラシのイベントも無事全部見られましたYO!
EASYの時は続きどうなったの?と思ってたイベントもHARDで続きが見られる仕様
になってました。

エプロンとヘアピンとか一緒に寝てるとか俺の女とか素早くホック外す技とかに萌えました。
遊び人と言われるだけあって色々と手が早そうですね、某導師様はw
でもクーヘン君はちょっと見習った方がいいかもYO!
カルヴァトスさんは…場数踏んでそうだし、敢えて振り回されてるみたいだし
いざとなったら早そうな感じです。


SLGとしてもおもしろかったし
音楽や背景の写真(と言っていいのかな?)も雰囲気に合ってたし
お話も良かったしで大満足のゲームでした!
でもやっぱり最後の一枚絵のシナリオが読みたいぃぃぃぃぃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












