スポンサーサイト


お金がないのにいっぱい買ってしまった

ようやく本屋に行けたのでWJ系漫画を買ってきました。
ネタバレ感想ですのでご注意下さい。


















買ってきたのはONE PIECE 58巻、保健室の死神 1~3巻、LOCK ON 1巻
WJは毎週買ってるので内容知ってるんですが何となく買ってしまいますね。



ONE PIECE58巻
エースゥゥゥゥゥゥゥッゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!(涙)
の一言に尽きます。この後の展開を知ってますが単行本派にここで続くのは拷問ですね。
この巻は見所が盛りだくさんな巻です。
白ヒゲという海賊の器のデカさ。少年漫画の王道をいく主人公ルフィ。エースの涙イワさん顔デカイ。
ガープとの対決。エース救出したー!。一転してエースの死…
この1巻でどれだけ盛り上げてるんだという感じです。ルフィの無鉄砲だけど諦めない姿勢が周りに影響を
及ぼしていくっていうのはベタだけどワクワクして心地いいです。やっぱり主人公はこうでないといけない
と思います。ガープとの対決はエースが見せた涙がじいちゃんに作用したのも良かったです。
エース幼少時の回想を挟みルフィの拳に目を閉じてしまった所に心の葛藤が上手くあらわれていて泣いてしまい
ました。ベタベタだけどやっぱりいいです。そして息をつく暇もない救出劇の後、エースの見せ場を作り
このまま助かるのかと思ったところでエースが……。正直尾田先生がエースを死なすとは思わなかったので
本誌で読んだ時にはショックでした。今までルフィは窮地に陥った人達、仲間を救ってきました。
でも極限まで頑張ったにもかかわらず今回初めて救うことが出来なかった。それが兄のエースだったということ
に意味があるんだろうなと思います。ルフィの真っ直ぐで諦めないところが好きな自分としては今後どうなって
いくのかちょっと怖いです。泣けます。


保健室の死神1~3巻
最近本誌がおもしろくて買ってしまいました。上手くキャラが立ってきた感じです。女の子達がとてもかわいく
て好きです。これからも連載が続いて欲しい漫画です。


LOCK ON 1巻
本屋行ったら他の本は山積みだったのにLOCKONだけ一冊ぽつんと立ててあったので何か気の毒になって
つい買ってしまいました。買うつもりなんて全くなかったのに。お金なくてゲーム複数買いしようか迷ってる
人のする事ではないんですけどでもあんな目立たないところにひっそりと置かれてたら誰も気付かないよ。
全く売る気が感じられない所が気の毒すぎました。ベタなところは好きなので方向性はいいと思うんですが
それを上手く魅せられるかどうかは作者のセンスなんだろうなと思います。あらゆる所でベタ展開は氾濫して
ますから上手くやらないと新鮮に映らないです。にもかかわらず最近結構好きになってきたんですよねー。
だから同情して買っちゃいましたよ。でも掲載順はそれに反比例してまずいことになってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












