

上から目線の嫌な女!

11月はまだ3回しかブログを書けてないまま
半分が過ぎてしまった事実に驚愕。
イマイチ風邪が治んないせいだということにしておきたい。

そんな訳であんまりタクティクスオウガも進んでません。
公爵様を助けて英雄になり
もっとイクソシズムしろォォォォォなNPCプレザンス神父を助けて
渋くなったレオナールと合流し
ニバス様に初遭遇したと思ったらアンデット軍団にフルボッコにアイマシタ。
かなり舐めてました、勝てないぃぃぃぃぃぃぃぃ!
もう少し考えないと勝てなそう。
ゲストは死なないので、いつもヴァイスとお姉様を盾にしているウチのデニム君。
ありがとう!ヴァイス!!(とお姉さま!)君達の犠牲はいつも無駄にしない(キリッ
そんなカチュア様は期待通り、いやいやそれ以上の女っぷりをあげてご帰還されましたYO!
新キャラのラヴィニスさんに対して彼女がいなくなってから(ここ重要)呟いたセリフが
「…上から目線の嫌な女!」というアレアレなセリフ。
ヴァイスとデニムが顔を見合わせた動きをしたんですけど
彼らの「オマエガイウナーー!」という心の声が聞こえた気がしました。


リメイクで一番変わったところはレベルがクラス毎に上がるということですね。
キャラごとではなく戦闘に参加したクラスだけが
戦闘後に均一に経験値をもらえるということになってるので
(経験値を自由に振り分けられないサモンナイトみたいな感じ?)
誰にトドメを刺させてレベル上げようかとか
あまり考えずにプレイ出来るのでサクサク進みますね。
これは確かにトレーニングシステムいらないかも。
そして巻き戻しシステム、チャリオットも大きな違いかな?
鬼仕様のSFC版をクリアしたという無駄にいらない自負だけがあって
こんなシステム絶対使わないZE!!と思ってたのですが
ニバス様の猛攻に早くも崩れそうですYO。使っちゃおうかな…もう。
あと一番ありがたかったのは、城での連戦で中断じゃないセーブが出来ること!
これはありがたいDESU。
あの恐怖のリセット地獄とはおさらば出来そうで嬉しい。


とにかく初めのあの音楽を聞くと昔プレイした頃に巻き戻る感じです。
確かに変わってる所も多いですけど基本とする所が全く変わっていないので
オウガ信者達の思い出を大事にしてリメイクしてくれた感じですね。
懐かしくも新たな作り込みに楽しくプレイさせてもらってます。
あのガムテープの恨みはまだ消えないけど、ありがとうスクエニ!
続編も夜露死苦!!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












