スポンサーサイト


ネオロマンスはどこへいく

結構な数の乙女ゲーをプレイしてきましたが、アンジェリークだけは殆どプレイ
してないんですよね私。トロワとネオアンジェリークのみ少々プレイしたんですけど
何か大事にされすぎて、むず痒くなりどっちも1人攻略してプレイ断念した記憶があります。
私はどっちかというと華ヤカみたいに粗末に扱われたいの!!!!!
興味を全くもってなかったり嫌ってたり冷たくしていた主人公に
男達が落ちていく様をニヤニヤして見守りたいという変態プレイが好きなので
真性Mな私にはちょっと敷居が高いゲームです、アンジェリーク(ちょっとそこ、ひかない!!)
遙かもそういう方向性ではありますけど1以外は全然いけたので
大事にされすぎないのと主人公の性格によるのかも。個性的な主人公が好きなので。

まぁそんな気持ち悪い私の趣向なんてどうでもいいんですが
アンジェリークが新展開するとのことでどんなゲームなのか見てきました。



ラブラブ・天使様~アンジェリーク~ ←公式へクリック☆魅惑の世界がまってるYO!
「希望の天使」となってセレブたちと恋をしましょう(公式サイトより引用)








( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


こっぱずかしいタイトルとかセレブ???????とか「希望の天使」とかは
この際まぁいいとして(え?????)
KOEI様はどうしても従来ファンに喧嘩を売りたいんだなと感じました。
戦国時代で過去に行ったから次は現代に来ましたという感じでしょうか?
次は未来がクルーーー???
前に遙か5の記事で変化がなければ進歩しないと書きましたけど
変化するにも限度があると思うの。
(」゜Д゜)」< 急激過ぎる変化にはそれ相応の反発が起きますよーーー奇をてらいすぎてる感じ。
わざと斜め上行こうとして斜め下に行ってるとしか思えないYO、KOEI様!!
確かに話題にはなるし、宣伝効果バツグンだと思いますけど。
色々突っ込みしがいがありそうで楽しそうかもと思ったりしますが
アンジェリークに思い入れがある乙女達にとってみるとこれは
マジ許すまじKOEI!!と思ってしまうんじゃないかしら。
いらんお世話でしょうが、それがね悲しいんですよ。
(」゜Д゜)」 <もう少し何とかならなかったんですかーーーーーーーーー


ネオアンジェリークで展開したかったのかもしれないけど思いの外売れなかったのかな?
やっぱり従来のアンジェ攻略キャラの方が人気があるのかなぁ?
でも同じ舞台で彼らでやるにはもう限界があるしそうだ現代でやってみるかーー
みたいな感じだったのか。声優さん絡みのことなのか。
きっとわかりっこない、やんごとなき事情がイロイロあったのかなと思いますが
ガンバレKOEI様!!!
でも、もうちょっと真っ直ぐ進んだ方がいいと思うYO!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お邪魔いたしますスイ様(^^)
面白い記事でした(笑) アンジェシリーズのご乱心ぶりは最近こんな事になっているんですね
もの、、すごい、ハート飛んでたよ・・・。
アンジェリークはもはや神の領域へ到達してしまったのだと、思う事にしています。
我々のように凡愚な平民には思いおよばぬ崇高な理念のもと作品づくりに勤しんでいる
のですよきっと、そうでなきゃこんなカオス説明つきません・・・。
もともとアンジェリークって素面でやるゲームじゃないし(そんな事ナイ)
このまま我が道を突き進んで、いつまでも乙女ゲ界に笑いを届けて欲しいものです。

それにしてもタイトル凄いですね。
今でこそ乙女ゲはネットで簡単に買えますけど、ちょっと前なら、ねえ!?
店頭で買うしかなかったあの頃にこのタイトルはツライでございますよ。
「ラブラブ・天使様~アンジェリーク~というゲームを予約したいのですが・・・はい、あの、
KOEIさんのラブラブ・天使様~アンジェリーク~です。」←大概、もう一度お願いします。と言われる。
・・・・店員さんを前にしてこのようにアレ丸出しな台詞を発しなければならなかったわけですよ。
ユーザーにこんな羞恥プレイを強いるとは、KOEIさんどんなSですか・・・!

スイ様のお気持ち、よくわかります。
頑張って欲しいメーカーだからこそ目に余るとんでも行動にはハラハラしちゃいますよね。
批判なんか受けて欲しくないし、ファンの想いにも真摯に対応して欲しいって思うから。
個人的にネオロマさんのことは老舗として一目置いているのですが、最近ホントの意味で
「他とは違うもの」になりつつあり・・・心配です。

いらっしゃいませ~

あばやま様


こんばんはーー!
またまたコメント頂きましてありがとうございます!!

アンジェシリーズのアレっぷりには( ゚д゚)ポカーンですよね。
戦国アンジェリークを見た時も( ゚д゚)ポカーンでしたけども
今回のなんちゃってセレブにも( ゚д゚)ポカーンでしたよ。
そう、まずあのハートの多さにビビリます(笑)どういうセンスなの!!!
あれを真面目に作ってらっしゃるルビーパーティー様を尊敬すべきなのか
冷めた目で見守っていくべきなのか非常に迷うところです。

確かにアンジェリークは素面でやるゲームじゃないかも(笑)
もういっそ突き抜けて萌えよりも笑いをとる方向で売り出したほうが
いいんじゃないのとまで思っちゃいますよ。アレを見てしまうと。
もはやネタでやってるとしか思えませーーーーーん!!
コルダ3とかも相当なネタキャラとかいましたけどもアンジェもこんな方向とはね……。
あと残すは遙かのみというところでしょうか。
あばやま様の記事にもありましたけど遙か5の西郷どんがね
もう西郷どんとは間違っても言えないナイスガイでした。
このお人は攻略キャラじゃなさそうなので自分的にはどんとこいでした。
これはある意味ネタなのかしら?
ただ色々な意味で斜め上狙ってるなぁと思いますけど
ホント既成概念を壊すのがお好きですよね。

タイトルについては敢えて突っ込むことをスルーしたのですが(笑)
なんて恥ずかしいタイトル!!ブログに記載することも憚られましたので
口に出して言うなんてそんな羞恥プレイとっても耐えられない!!
イヤほんと予約なんてしようと思ったら筆談に持ち込んでしまうかも。
店員には口に出されそうですけどーーーーーーー。
どっちにしても羞恥プレイですが
このタイトルを口に出して何度も聞き返されるよりましーー。
ホント、ネット通販ってオタクに優しくて大好きです。
いい時代になりましたね。

そうなんです、ご贔屓メーカーさんなので頑張って欲しいんですよ。
だから批判を聞くのは忍びないと思ってしまう。
でもこれは批判されてもしょうがない…ね…
という行動をとられると切なくなります。
正にその通り、反論出来ないYO!!と思いますので。
願わくばもう少し軌道修正してもらいたいと思ってしまいます。
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












