スポンサーサイト


魔法使いとご主人様 シルフィール、オランヌ、ネロ 感想

今更、今更、超今更ですが魔法使いとご主人様残りのキャラ感想です。
どんだけ時間経ってんだコラという感じですが
(しかも需要が全くなさそう)
何事もやりきることに意味あるということで……よし!!
メチャクチャ簡単ですが一応これでキャラごとの感想終わります。
早くアンインストールしようと思うんだけど
マイセンとロイドとミラーが私を惑わすのでいつまでたっても出来ません。
どうすればいいの……!









・シルフィール
ふわふわしたかわいいお嬢様……かと思いきや
にこやかに毒を発したり
アリシアに嫉妬したお坊ちゃま方をキツーイお言葉でやりこめる
とっても気概のある素敵なお嬢様です。
個人的には追加された記念祭のイベントが幻想的でお気に入り。
あとグッドエンドが好きですね。彼女らしいエンドだったなぁと思います。
ただアリシア好きすぎてライクなのかラブなのか迷うところ。
いや、気持ちは凄くわかるけど
アリシア以上の漢っぷりのある男の人を見つけられるいいなと願うばかりです。


・ネロ
大人バージョンに萌えました。
酷いことをする奴ですが不思議と憎めない愛い奴です。
でもでもでも、鈴木さんがお好きな方、ごめんなさい
声がどーーーーっしても違和感があって最後までいってもダメでした。
他の違和感あったキャラは聞けば慣れて平気だったんですけど
ネロだけはダメでした。
何でだろ、もうちょっと高めの声を想像してたからかなぁ。
これはリメイク前のイメージが強すぎたみたいです、ちょっと残念。


・オランヌ
今回は凄く先生してて真面目でビックリしました。
でもユニコーン(←ペガサスでした。ス、スミマセン間違えましたーーー。ちょっと恥ずかしい(汗))
のとことか笑わせてもらいました。
特典CDでもいい味だしてたし
彼は攻略キャラよりこの位置でもいいかもと思ってしまいます。
しかしオランヌは今後攻略キャラになるのかしら。
クリムゾンのキャラソンで出てくる「君」がオランヌの想い人?と見ていいのかなぁ。
歌詞の雰囲気的に過去?の人っぽい気がする。
そうだとすると過去を扱うと言ってた
「戦場のプリンセス」で攻略キャラになるのかしら?
しかも「するどい悲鳴」とか「赤い服(血で赤くなったような感じ?)」
とか物騒な歌詞があってその人、死んでるというか殺されてる?
って感じを受けるんですけどどうなのかなぁ。
最近出たロゼさんのCDに入ってたオランヌのキャラソンでは
その相手はライバル?敵対してるような感じだし。
歌詞が載ってるページには意味深に本の絵が載ってて
(ハート、スペード、クローバー、ダイヤが表紙になってる)
クリムゾンで言ってた本のことなのかなぁと思ったり。
大陸シリーズはサブキャラに謎がちりばめられてて
(オランヌ、マイセン、ユウとかその他諸々)
色々考えるとおもしろいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












