スポンサーサイト


魔法使いとご主人様 総合的感想

こないだ自分のブログをさらっと読み直してみたんですけど
誤字脱字とかその他色々間違ってることが多くては・ず・か・し・いぃぃぃぃ!!!
特に人の名前とかwwwww
シルフィーヌとかエドワードとか一体誰のコトデスカwwwwwww
(正確にはシルフィールとエドワルドですヨーー)
穴があったら入りたいとは正にこのことwww
これはあれだ、全然読み直さないしロクに調べもせず適当なこと書いてるからですよ。
たまに書き変えたりとかはしてるんだけど見落としすぎて笑える。
もっと推敲した方がいいよねーと思いつつも自分の性格を省みるに続かない、きっと。
という訳でこれからもコッソリ心の中で突っ込んで頂けると私が喜びます。

魔法使いとご主人様のキャラ感想以外の感想です。
またしても今更感が強いですけど
このゲームの感想がこれで終わりだと思うとちょっと寂しかったり。






5年前のゲームをリメイクしたゲーム。
声を付け新規立絵スチル書き直し、シナリオを大幅に足し
ランダム制の強かったシステム要素を一切取っ払ったリメイク。
声がついたことと、絵がキレイになったことで更に魅力的になったと思います。
シナリオも約2倍超になっていて萌も倍倍倍になり夜中に床ローリンでした。
ビバリメイク!!皆愛してる!!



<シナリオ>
魔法が当たり前に使える国ルーンビナスでプリンセスに生まれながら
魔力が全くない主人公アリシア。
シンフォニア魔法学校に25週間滞在して生涯を共にする従者を見つけられなければ
王位継承権を放棄して田舎住まいを余儀なくされることに。
従者候補5人と下僕ドラゴンと執務長を従者と出来るかどうかでENDが分かれます。
ほとんど変わらないい無駄に多いENDを見るのは結構骨が折れますが
そこはコンプ後のご褒美を見る為に頑張るべき。
特にマイセンとロイド!!(注:自分的基準)


<主人公について>
ものすご~~~~~く気の強いお姉さんです。
でも優しいところもある、それを素直に表せない捻くれ者のプリンセス。
好きだと自覚した後の行動力はどの攻略キャラを相手にしても素晴らしいと思います。
とにかく押せ押せ積極的で抜群のSっ気もち。
そのSを存分に味わえるのはミラー攻略時、一際輝いているアリシアが見られます。
セラスでも見られますがドラゴンは虐げられることに喜びを感じているので
Sになりがいがないというか。
やっぱりミラーが一番だと思いますww
なのでここら辺が許容出来ないとこのゲームを続行するのは不可能です。
まあロゼ様の主人公については今更だと思いますが。
私はアリシアもアイリーンもシエラもひっじょ~~~にクセがあって大好きです!!!
主人公が魅力的なのもロゼゲームの魅力ですね。
攻略キャラがゾッコンラブになるのも納得の主人公ズだと思います。


<システム>
リメイク前に比べて格段に良くなりました。
セーブ、ロードも快適でしたし、回想もほぼ見られますし。
面倒な料理選びもなくなり
確実に攻略キャラがいる場所がわかるのはありがたかったです。
でもひたすら200ターン攻略キャラをストーキングするのは
すっっっっっっっっっっっっっっっっごい疲れました!!!!
リメイク前は香水選びとか料理選びとか
攻略キャラが決まった場所にいないランダムさとか
無駄にゲーム性があって疲れました。
でも今回は逆にゲーム性皆無で単調過ぎて疲れました。
ひたすら攻略キャラに会いに行くってのも結構ツライものがあります。
個人的に香水を選ぶの結構好きだったので無くなったのはちょっと残念。
こう考えるとゲームバランスってホントムズカシイですネ。


<音楽>
リメイク前と全く同じです。
ただマップ画面での音楽は新しいのかな???
一番良く聞く事になるこのマップでの音楽だけはゲームの雰囲気にあってなかった様に思いました。
OPもEDも新旧ともに大好きです。
CDも買っちゃったしねw


とにかく個人的に大好きなゲームです。
残念だなと思う面もありましたがとっても素敵なリメイクだったと思います。
追加されたシナリオが元のシナリオを損なうことなく上手く膨らましてくれたので
全く違和感なくスコーンと入れました。
安易なハッピーエンドではなく攻略キャラ達の抱えてるモノを踏まえた
エンドに辿り着くので色々と考えさせられて切なくなることも多々。

時間に余裕があって個性的な主人公がお好きだったら是非挑戦してもらいたい一品。
リメイク万歳!!ロゼ様ありがとう!!これからもよろしく!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












