スポンサーサイト


三銃…士……?

三銃士のアノ乙女ゲーム、マスケティア、噂は聞いてましたが
ちょっと、あの、コメントしずらいものを見てしまいました。
な、な、な、何ですかアレ????
私の知ってる三銃士とちょっとち、ち、ちがうんですけど。
異形の化け物がいて更に三銃士が悪魔化って………
ナゼ三銃士を悪魔にするのか意味ワカリマセン!!
ダルタニャンが女の子の時点で察してくれということなのか。
どういう方向性なのかしら?????オトメイトさんもチャレンジ精神旺盛だなぁ。
でもロシュフォールがちょっと気になる乙女ゴコロは複雑です。






以下ゲームとは、全く関係ないお話になります。さらっと流して下さいネ!








平成生まれの乙女達は、まずご存知ないと思うのでちょっと切ないですが
その昔アニメ三銃士というアニメがありましてかなりハマった記憶があります。
一昨年位に世間を騒がせたあのお人が夢冒険という主題歌を歌っていたんですが

だ・い・す・き・で・し・た!!

甲子園の入場行進曲にもなったのを昔近くに住んでたのもあって聞きに行った記憶が。


アラミスが女とかコンスタンスがボナシューさんの娘とかオリジナルキャラのジャンとか
今から考えるとあのアニメもかなりとんでも設定ではありましたけどね。
原作ファンから苦情来なかったんだろうかと今になって思ったり。
当時まだ幼い私は友達と、このアニメにハマっておりました。
そんな時、友達と無謀にもデュマの原作を読んでみようということになり
読んでみたんですけど全く読めませんでした、致命的に漢字が読めない。
せめて子供三銃士みたいな子供向けにしとくべきでした。
完全に目がすべってましたね、イミ全然ワカンネ。友達のお姉さんから

・ミレディが監獄に入れられて最後処刑されるとこと

・ミレディがアトスの元奥さんだったこと

・コンスタンスが死んじゃうとこと

・ダルタニャンとコンスタンスの関係は不倫の関係だったということ

を教えてもらって当時の幼いココロにはかなり衝撃を受けました。
アニメと全然違うやんけとね。つまりは全くおもしろくなかったと。
自分のレベルの見極めが甘い事を棚に上げ、それ以来デュマを毛嫌いし
全く読まなかったんですが、また最近オタク事絡みでモンテクリスト伯を読むことになり…

これが、すっごくすっごくおもしろかったんです!!!!

7巻もあるんですけど一気にいけちゃいましたよ。
爽快感と虚無感が上手いこと絡み合って絶妙な読後感でした。復讐劇ってオモシロイ。
食わず嫌いってよくないということを身にしみて感じました。
今なら三銃士とあわせてダルタニャン物語を読んだらあの頃とは違って見えるはず…かな?
大体私が文学作品を読む時は、オタク事絡みが殆どという悲しい事実がありますけど
こうやって楽しませてくれる本に会うと色々と損してるかもしれないと思ったりしますね。


ゲームからかなり脱線しましたが、三銃士という自分にとって思い出深いモノを
題材にした乙女ゲということで否が応にも気になってきます。
突っ込みしがいがありそうでちょっと楽しそうかも。
凄く安くなったら買ってしまうかもしれませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












