スポンサーサイト


無料なのに その2 Crimson_Roots 感想

前回に引き続きフリゲについて叫びたいと思います。


・Crimson_Roots




-あらすじ-
目を覚ますと見慣れない部屋に私は寝ていた。
何故私はここにいるのだろうか。
――いや、そもそも自分が誰なのかすら分からない。

傍にいた青年と目が合う。
私の幼馴染らしい。
本当かどうかはもちろん判断出来ないが、
己の置かれている立場を知る為にひとまず信じる事にする。

彼らは私に言う。
私が魔術師である事。
魔術の研究や振興を目的として作られたレーゲトンという場所にいる事。
そのレーゲトンの次期総帥として育てられた事。
そして、偉大なる魔術師の生まれ変わりだという事……。

(制作者cocoon様サイトより転載)↓ 



別のフリーゲームでのcocoon様のギャグセンスとか笑いのツボが私の好みの
ドストライクだったので続けてこのCrimson_Rootsもプレイしてみました。
コメディ色強めの今までと方向性がまるっと変わってて、ギャグ要素が全く皆無。
シリアス一色で、幸せなエンドがないという徹底ぶり。(一部捉え方によっては幸せ?に見えるかも)
でも、着せ替えで笑わせてもらいました。
こんなにシリアスなのに、制服とか軍服とかシマムラー衣装でプレイ出来るなんて…
何という違和感!このセンスが好きだ!

このゲームも何を書いてもネタバレになりそうで色々と叫びたいのに叫べないというジレンマ。
正直、前回書いたスノーホワイトより人を選ぶゲームだと思います。

ネタバレ反転↓
純粋な意味で、主人公に対しての愛があるエンドは一つもありません。
ここまで↑

でもそんなの気にしないぜ!どんと来いや!な耐性がある方はプレイしてこの世界に
ひたって欲しい。特にレナトスEND6スチルは見物ですよ。


攻略キャラは2人で元婚約者のレナトスと幼馴染のジェド。
ENDはそれぞれ5つずつあります。
攻略が難しいのですが、ある事をすると、これは!!というモノを
手に入れることが出来るので、それでスンナリ攻略出来ると思います。
それがなかったらフルコンプ無理だったと思います。
cocoon様の「魔女も歩けば悪魔に当たる」をプレイして
Crimson_Rootsにコンバート、そして、誰かに貢ぐといいことがあるかもしれません。
でも、コンバートしなくても貢げますのでプレイしなくても大丈夫です。
ちょっとお金貯めるのに時間掛かっちゃいますけど。



レナトスで普通に好感度あげる選択肢を選んで攻略していったらね…
ううん、こういうの好きです。エンド6の斜め上展開にフリーズしました。
思わず読み返して確認しちゃいましたよ。

ジェドは……、うん、これは人によっては結構くるんじゃないでしょうか。
レナトスを最後にした方が、もしかしたらまだ精神的には良いのかもしれないでも異論は認める。
ジェドを先にやると物語の謎の部分があられもなくさらされてしまうので
それが嫌な場合は後回しにした方がいいかも。
どちらのキャラも乙女的なモノを見事に裏切ってくれます。
あと流血沙汰がそこそこあったりするので苦手な場合は注意。

2人とも過去にとらわれすぎて動けなくなってるように思います。
特に1人はちょっと頭をはたいてやりたいような感じ(愛ゆえのはたきです)
主人公は……、う~~~んネタバレになるからノーコメントですが
間違っても一般的乙女的ゲームな主人公を期待してるとパーンチ食らわされます。
なかなか、やってくれるお嬢さん。でも、型にはまってなくていい、好き!

ジェドの重い思いにもゴロっとしましたが、
個人的にはレナトスにゴロゴロっとしました。
あの花畑での笑顔のスチルとEND6のお顔のスチルがヨカッタ、お気に入り。

ああ、ネタバレなしで書くのって難しい!
読み返して、このゲームの良さがミジンコも伝わってないことに絶望orz
でも、ネタバレするのもったいない仕掛けがあるので先入観とかなしでプレイしてもらいたい。
そして、アハハな戦慄を肌で感じてもらいたい、そんなゲームです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

スイさん初めまして^^
主婦でゲーマーな方のブログを探していたらいきあたり、
今月から拝読しておりました。
フリーゲーム、私も大好きです!
といいつつ、DLだけでまだプレイできていないゲームがたくさんあるのですが^^;
ゲーマー主婦同士仲良くしていただけると嬉しいです♪
ではまた遊びにきますね~

いらっしゃいませ!

猫川さん、初めまして、こんばんは!
こんな僻地までお越し頂けて、その上、コメントまで頂けるなんて…
う…ウレシイです(*´∀`*)

猫川さんも、主婦でゲーマーで、フリゲもプレイされるとか!!
同じ趣味、主婦というステータスも一緒……☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ああ、是非是非こちらこそ仲良くして下さい!

フリーゲームいいですよね!
ちょこちょこ同人ゲームをプレイしてはいたんですが
ここ最近ハマリこんでしまいました。
そう、私もDLだけは、ついついしちゃうんです。
「配布が終わっちゃったらどうしよう!」という強迫観念から
気が付いたらDLしちゃっててフォルダが大変なことにorz
でも、DLする手を止められなくて困りますw

またよかったら、遊びに来てくださいね!!!
コメントありがとうございました!

こんばんは~^^
最近こちらのブログを知り、読ませていただいてます!
自分もプレイした作品が取り上げられていて感想を拝見するのが楽しいです。^^
フリーゲームもクオリティ高いものが多いですよね。
私はもう商業の乙女ゲーは2年ほど前に離れていたので分からないのですが、フリーゲームなんかはまた再開したのでこれからもちょこちょこお邪魔します。

そしてフリーゲームですが、もし下記のサイト様の作品が未プレイなら是非お勧めしておきます!

Fe ECHO様 (http://feecho.harisen.jp/)

TRUE REMEMBRANCE様 (http://true-re.sakura.ne.jp/)

Water colors -games-様 (http://watercolors.sakura.ne.jp/games/)

今までプレイした中で厳選したサイト様です。
cocoon様や3号館B階段下様、LEDA様、in the air様はご存知のようなので。^^
あとプリパニは副読本というか、LEDA様発行のプリパニ同人誌も手に入れられるならゲットしておいた方が良いです!!
攻略チャートは勿論なのですが、プリパニは好感度MAXで進んでいくと好感度MAX用のサブイベントが用意されています。
短いカットですし自力でも行けるかもしれませんがやっぱり攻略本ある方が楽です。
もし探す余裕なんかがありましたらどうぞ!

それに米澤先生の作品もお好きなようですね。
私も米澤先生の作品は大好きで…フリーゲームの話題が拝見するきっかけだったのですが、違うジャンルでも同じ好きな物があるというのは嬉しいものですね~。
これからもプレイしたり読んだ本の紹介なんかしてくれると嬉しいです。
ではまた遊びに来させてもらいます~。乱文失礼しました!

いらっしゃいませ~!

通りすがりさん、初めまして!
コメント頂きましてありがとうございます!(*´∀`*)

通りすがりさんもフリゲーマーでいらっしゃるのですね!
ああ、ウレシイヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ここにも同志がいらっしゃった!
フリゲってとってもとってもクオリティ高いですよね?
本当にこんなスバラシイゲームをタダでプレイしちゃっていいのかしら?
と申し訳なく思いつつ、どんどんどんどんDLしてしまっている自分がいます。

通りすがり様厳選オススメフリゲサイト様を教えて頂いてありがとうございマス!!!!
真ん中のTRUE REMEMBRANCE様とWater colors -games-様がノーマークだったので
慌ててDLさせてもらいましたw
Fe ECHO様は既にDL済みでマーキングさせてもらってますです。
まだプレイは出来ていないのですが、オススメということで楽しみですよ~!

あと、プリパニについてですが、アッハー、既に副読本は手に入れてたりでウフフフフ。
もうね、プリパニ大好きなんです、愛してるんです私。
迷うことなく、同人誌購入しておりました。アハハハハw
プリパニDXはゲットしてあるんですがまだプレイ出来ていないので
副読本は見ずに押し入れに隠してあります。
「好感度MAX用イベント」なんですかソレ知らないデスよ!
たぶん見てないので、DXをプレイする際に攻略見つつガンバリマスデスヾ(`・ω・´)ノ
ああ、また楽しみが増えた~!

いやー、フリゲーマーレベル2くらいにはレベルアップしたと
思ってたんですがまだまだですね。
色々と教えて頂いてアリガトウございます!!

あと、通りすがりさんは米澤先生もお好きだとか!
これまたウレシイ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
私も大好きなんです、米澤先生!犬シリーズ以外は全部読みました!
はじめミステリーな作品を探してて小市民シリーズに行き当たったのですが
当初の目的のミステリ部分よりも小鳩君と小佐内さんの関係に萌え転がってしまって
は・よ・くっ・つ・け・!とギリギリゴロゴロしてます。
今ではミステリ部分より2人目当てで購入してますよー!
米澤先生の書かれる恋愛部分がどれもこれも私のツボをついてくるのでたまらないです。

まだ、感想書きたいぃぃぃとギリギリしているフリゲや本やらいっぱいあるので
色々書いていきたいと思います。
こんな辺境の地ですけど、またお越し頂けたらウレシイです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!!
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












