スポンサーサイト


大号泣の書

遙かなる時空の中で4、メインキャラ全員終わりました。


好きなんです、遙か4のことが。(告白)


遙かシリーズで一番好きかもしれない。思った程チヤホヤされなかったし。
乙女ゲームではありますが、恋愛が第一の目的じゃないところも個人的好み。
ネオロマ系はどれも恋愛以外の目的がキッチリ設定されてるのがいいなと思います。
がっつり乙女も、もちろん、もちろん大好きですが、RPGのようにおおもとのお話(目的)があって
その中で1つの要素として組み込まれてる恋愛というのがもの凄く好みなんですよ。
恋愛が一番の目的じゃないというか。(でもそれもう乙女ゲームじゃないかもね…)
前にも書いたけど、ジルオール、P3P、ベアルファレス、ガンパレ、FEシリーズとか
サモンナイト、テイルズ系、アトリエ系なんかの恋愛要素が好みだったりします。
燃えと萌えがバランスよく配合されてるとイイみたいです。
遙か4はもちろんこれよりは断然恋愛してますけどね、
乙女ゲームとしてはあっさり風味なのがまた妄想をかきたてます。

そして古代の謎めいた雰囲気が出てて…イイデス…・。
龍神が出てきてもしっくりくる時代設定だし
また白龍がポンポン出てこないところも最後の最後につながってて燃えました。
個別のお話もね、もうもうもうもうもうね…、あふれ出てくるしょっぱいものが止まりませんでした。
こんなに泣かされるなんてね、ありがとうネオロマンス!
チクリチクリと文句も書いたけど愛情の裏返しということで勘弁してNE!これからも応援してきます!


1人終わる度にあふれんばかりの暑苦しい愛が移り変わっていきましたが最終的にはどうかしら??
やっぱり、風早かな…、彼を袖にすることは出来ないYO(ノД`)シクシク
ああでも忍人…ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
でもやっぱり那岐をほっとくことなど私には出来ないし(´;ω;`)ウッ
終始笑いを提供してくれてネタキャラだと信じて疑わなかった柊か(´;ω;`)ウッ
敵国の王子という元々おいしいポジションに輪をかけてくれたアシュヴィンか、
周りはキニシナイ!どんな場面でも直球勝負な遠夜か
いくぜ☆片思い一直線、青い春が眩しすぎる布都彦か
千尋の為にあんなことしてくれようとしたサザキか……(´;ω;`)ウッ
どうしよう、1人に決められないカモ。
もう全員愛してます。

ていうか、あのババァ…ゲフンゲフンゲフンゲフンゲフン、オバサマ腹立ちますね。
彼女の立場もわかりますYO!嫌な役回りだし。どこ行っても信念がブレないキャラって素敵だと思いますヨ。
けど何回も何回も何回も妨害されるとね。
身分違いのKOIには必須事項ですけど、満遍なくどのルートでも手を替え品を替え絡んでくるので
少しばかりアレな気持ちが芽生えました!(ニッコリ

とりあえずひと段落ついたので、あとは、ぼちぼちサブキャラを回収しつつ
カヌチもやりつつ、オウガもやりつつ、遙か5まで過ごしていきたいと思います。

しかし、黒の章やりはじめた頃から慢性睡眠不足で毎日クラックラです。
もうすぐお休みだし、心置きなく寝坊しよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

愛してるんです、全員を。

こんばんはスイ様(*^^*)遙か4終わったんですね!?お疲れ様でしたー!
しかも好感触だったようでホッとしました。
よ・・・良かったよね?遙か4。何であんなに評判悪いのですかねー??
いろんな性格の主人公がいて良いと思うし、死別で終わる恋もあって良いと思うの
ですけどね、たまには(´д`;)

あばやまも恋愛強めの一般ゲームくらいが大好物ですよ。だから恋愛弱めの乙女ゲとか
ちょっと問題アリな乙女ゲなんかが性に合ってる気がします。

スイ様、最終的に風早・・・ですか。
あばやまもキャラクター的ストーリー的に葛城将軍ど真ん中だったんですけど
いざ、じゃあ最終的にだぁれ?って言われたらやっぱり風早になっちゃってたりして
何か思う壺ですわよね。
ルビパが恐ろしいのか・・・あたくし達が転がされ易いのか、はて(^-^;

PSP少し休ませつつ、ゆっくり英気を養ってくださいませ。
応援バナーに仲間入りした桐生兄を威嚇しつつ、ではではまた!でございますー☆

踊れ~踊れ~♪

あばやま様、いらっしゃいませ~!

遙か4、メインだけですけどね、終わりましたよ~。
えびせん的に止め時がわからず一気にいってしまいました。
みんなみんなヨカッタデスヨーー!!!!!!夜中に一人ですすり泣いておりました。

ほんとに遙4って評価が低いですよね。個人的にはスッゴク良かったので悲しいです。
一般ゲームとかもそうですけどシリーズ物で評価が高いモノの後に出る作品ってのは
大体酷評されてる気がします。前の作品と異常なまでに比べられたり
「このシリーズはこうあるべきだ!」という声が強く出たりするのは
人気シリーズの宿命なんでしょうかね…。色んな変化があってもイイデスよ…ね?(´ε`;)ウーン…

あばやま様も恋愛色強めな一般ゲームがお好きとのことで( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
全てまるっと描かれるよりも妄想出来る余地が微妙に残されてる方が好きだったりします。
「ちょっと問題アリな乙女ゲ」(笑)何て的を得た表現!!
私も「問題アリな乙女ゲ」だ・い・す・き・です。

あばやま様も将軍ど真ん中です?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ビジュアルからあの腰からスペックから出会いからお話からエンドから
反則技ばかりですよね、O・SHI・HI・TO(泣)
最期のスチルが涙ボロボロなのに美しくて見惚れてしまいました。
色んな意味で美しい人だなぁと。キレイすぎるんですよ将軍は!!
あ…あんなに生き急がなくてもいいじゃないの。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
忍人のお話があるからこそ遙か4が更に忘れられないものになりそうです。
アワワワ、ほっとくと止まらない程、忍人ゾッコンラブなんですけど
やっぱり最終的には風早でしょうか…。
真相を知ってからイベントを見直すと全てカチリとくる彼の行動とか思いが切なくて
かーざーはーやーーーーと叫びたくなります。
でもでもでもでもでも、みんなみんな愛してるんですよ!!!!!!

もうね、ホントに私達、ルビパ様の思う壺で見事に踊らされてますね、ウフフフフフフフ。
遙か5も、もうすぐですし、これからも一緒に踊って下さいNE☆(告白)
ありがとうございます!PSPと一緒にしばらくゆっくりお休みして遙か5に備えたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












