スポンサーサイト


アルファベット3文字は類似品が多すぎる

PSPの次世代機が発表されたそうですね。
NGPとかいう名前だそうですけど、NGOと素で間違えました。
でもNGPって既にありそうな感じがしてググってみましたが
車のリサイクル事業などを行ってる会社と同じなんですね。
だ、だ、大丈夫なのよね???

もうね、似たようなアルファベット3文字って多いと思うんですよね。
NBAとかNBCとかNPOとかGHQとかGNPとかGPSとかGPAとかGDPとか
とくに頭にNとか持ってこられたり、NとPを一緒に使ったり、GとPを一緒に使ったりとか
似てるんですよ、紛らわしいデス。類似品注意!!
しかも全て検索の賜物なのでどれがどれだか意味が一致しません。
遙かな昔、テストなどで見かけたモノもチラホラありましたが既に頭から零れ落ちておりました。
丸暗記ほど身に付かないものはないですね。

でもこう思ってるのは、私だけ……じゃない……ハズ…と思いたい。
「全然似てませんYO」とか言われると、バカ丸出しですもんね、ハハハハハ…………。

まぁ、何が言いたいのかというと
PSP2の方が世間一般には分かりやすいんじゃないかしらね、と思ったり。
あんまりゲーム機っぽい名前じゃないというか。
由来がわかんないのでアレコレ言うのも失礼極まりないんですけどね。
ぶっちゃけると単にNGPという名前がゲーム機というよりは経済用語を連想させられて
拒否反応が出ているだけという個人的理由で言いがかりをつけてるだけなんですYO。

あと肝心な機能的なことは正直言ってよくわかりません。
あんまりいっぱい搭載されても使いこなせないデスヨ~~。
今のPSPだってゲームのみにしか使ってないですしねw

しかし、3DSも出るし、このNGPと合わせて、そろそろ出がらしになりつつあった
移植商法がまだまだまだまだ続きそうで今からワクワクします。
お茶大好きなので出がらしのお茶飲むのも一向に構わないですし
茶葉も再利用出来るので捨てたモンじゃないですけど
あんまり何杯も何杯も出がらしを飲むものではないですからね、お客様だったら失礼にあたりますし。
そこら辺の匙下弦を考えてゲーム作って欲しいな、と切に思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

GHQてw

こんばんは。

スイさん、GHQてww
うっかりお茶吹き出しそうになりましたYOw

「NGP」PSPの後継なのかそうでないのか
なんとも微妙な気がします。
名前も微妙です。
某掲示板では他社のゲーム機の名前の頭文字が同じだと言う声がw
タッチパネルは嬉しいですが
PSPとの互換なしってのは痛いですね。。。

あと、移植もリメイクも嬉しいですが
仰る通り内容は厳選して欲しいですね。
紅兎は伝説のオウガバトルの移植希望。
けど、NGPも3DSもPS3も買う余裕ないので
PSPでお願いしたいところですw

スミマセンデシタww

紅兎さん、こんばんは!

お、お、お茶吹かなくてヨッカッタですヨ、スミマセンww

PSPで馴染みすぎてるせいかNGPへの違和感が凄いです。
あとPSPとの互換性もないんデスカ!!なんて、なんて、残念な仕様なの。
PSPもNGPも両方揃えさせようというSONY様の罠なんでしょうか。
でも私も紅兎さん同様NGPも3DSもPS3も買う予定は全くないんですけどねw

個人的好きな作品を移植したり、リメイクしてくれたりとかは嬉しいんですけど
何度も何度も移植したり、片っ端からやればいいってもんじゃぁ……という思いが少しあって。
苦しい台所事情もわかるんですけどね、とにかく、いいゲーム作って欲しいなと思います。
伝説のオウガバトルは私もして欲しいデス!
NGPと頭文字が同じと噂のネオ○オでかつて出た外伝とあわせてくれるとなお良し。
プレイしたことないので。

あと、ブロとも申請ありがとうございます!!
とてもステキな響き、ブロとも…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いい加減ブログではありますが今後ともよろしくお願いして頂けると嬉しいデス♪
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












