スポンサーサイト


地震

一昨日の地震、大丈夫でしたでしょうか?
ウチの方では震度5で、今まで生きてきた中で感じた一番の揺れでした。
私はその時、外にいたのですが、揺れている時は立ってられない程、酷い揺れでした。
今現在も余震が続いていますが、幸い大きな被害が出ることもなく済み、
身内の安全も何とか確認出来ましたし、色んな人の優しさを身に染みて実感しました。

震源地付近や海岸近くの被害状況を目にすると本当に本当に胸が痛みます。
この辺境ブログまでお越し頂いている方々や
その親しい方々がどうかご無事でありますように
これ以上、被害が拡大しないよう、迅速な救援を心から願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あぁ…良かった。

こんばんはスイ様!
先日はどうもです(^^)お互いにお疲れ様でした~!という感じで(笑)

しかし、ちっぽけなモヤモヤが吹き飛ぶ様な事態ですね、日本列島…
第一波に見舞われた時は未経験の大揺れに只々驚きましたが、まさかこれ程の被害に
なるなんて…本当にテレビが映す被災地の惨状には言葉が出ません。
ボロボロのちびっ子や、家族を喪った方々の姿とか…何でこんな辛いことが起きちゃうのでしょうね。
せめてご縁のある方々の無事だけでも、と、つい願ってしまいます。

そんなわけで、スイ様のブログが更新されるのをハラハラしながらお待ちしておりましたですよ!
もーッ…何かあったのかしらって心配したじゃないですかーッ(ノД`;)ヨカッタヨ

ホッとしたので今夜はよく眠れそうです。

安心しました。

こんばんは。

大きな被害もなくご無事とのこと、安心しました。
ホントにご無事で良かったです。(つω;)

余震や停電でまだまだ不安・不便な日々かと思いますが、
どうぞお体には気をつけて下さい。

ありがとうございます!

あばやま様、こんばんは!
お返事が大変大変大変∞遅れてしまって(人;´Д`) ゴメンナサイ!
こちらこそ、その節はスミマセンでした。その後如何ですか?大丈夫です?
ウチは何とか平常運転に戻った感じでほっと一息です。

地震についてもご心配お掛けしたようで、あ、ありがとうございます。
眠れなくなるまでご心配頂いてたなんて、嬉しいですよぅ・゚・(つД`)・゚・
親戚となかなか連絡が取れず、更新するのが遅れてしまいました。

あばやま様もご無事で何よりでした!!
前にブログを拝見した際に、お住まいがお隣様だわと思ったので
同じ圏内だろうとは思っておりましたがホントご無事で良かった。
勘九朗君はその後どうですか?おびえてたりしてませんか?
動物ってデリケートな所がありますよね。
トラウマとかになってないかしら…。
あの揺れとってもとっても怖かっただろうと思います。

正直、あまりの揺れに震源はこっちかと思ってたんですけど
後でテレビで見た被害の状況に呆然としてしまいました。
ホントに何でこんなことが起こるんでしょうね……。
今現在も、良い方向へ状況が向かってるとはあまり思えないし…。
せめて寒さだけでもやわらいでくれたらなと思います。

あばやま様の地域は停電どうですか??
まだ余震とかありますし、色々とお気をつけ下さいませね!

ありがとうございます!

紅兎さん、こんばんは~~!

ご心配頂いてありがとうございます(´;ω;`)ウッ
紅兎さんもお住まいが離れてらっしゃるとはいえ 揺れたんじゃないですか?
大丈夫でしたか??
こっちの方は揺れが激しかっただけでほぼ大丈夫でした。
同じマンションの方々は食器が割れたり 調味料が飛び散ったりしたみたいですが
ウチはツッカエ棒を上に装備していたので、ぬいぐるみが散乱するだけで済みました。
ホントに効果があるのかと半信半疑なツッカエ棒でしたが
装備しておいて良かったと心から思いました。

余震はちょくちょくありますけど、酷い揺れではないですし
停電もあったりなかったり、あっても数時間程度なので思った程大変ではないです。
逆に早く寝てしまうので、慢性睡眠不足も解消されて健康体になってしまいました。
お気遣いありがとうございます!
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












