スポンサーサイト


アリエナイ

ええと、突然ですが引越しすることになりまして。といっても隣の県に行くだけなのですが。

いやね、今年は引越しあるだろうな、と思ってはいたんですよ。
でもですね、こんなご時勢ですし、いくらなんでも3月は出ないよねと思ってました。
もう少し空気読んで5月とか6月とかになるかな?と勝手に思ってました。
それがですね、あと2週間足らずで引越ししろとは何事なのか、君はバカなの?(by小松)

引越し業者様もトラックがないそうです。被災地へ物資を送るのに使ってるらしいので。
そんなトラックをぶんどってまで、今この時、引越しさせなきゃいけない理由を教えてくれ。
節電の為、回線パンクさせない為、無駄な通話、メールを控えてくれと言われてるのに
引越しの為関係各所に電話、メール、ネットせざるを得ないです。
その上、関係各所もまだ混乱しているのか無駄に待たされ、結果長電話になります。
ウチだけならば大したことないかもしれませんが、東京電力使用圏内の異動者を考えれば
大したことありますし、全国の異動者を考えれば使用されるトラックも大変な数になりますよ。
そのトラックを被災地に行くのに使うべきだろう!!!!!!!!

異動を出すなとは言わないけど、もう少し時期を考えてくれ。
前から空気読めない会社だと思ってましたけど、アリエナイ。
会社の事情などわかりませんけどね、多少異動が遅れたってしょうがないじゃん。
と言っても一般的サラリーマン家庭なので、せいぜいこうして文句言うくらいで
従わざるをえないというこの悲しさ。ああ悔しい、ギリギリギリギリ。

私は転勤族家庭出身なのですが結婚しても転勤族という。
引越しからは逃れられない運命なのかしら。新たなとこに行くのは楽しみな反面
やっぱり慣れ親しんだ土地を離れるのは何度経験しても慣れないデス。
いつかどこかに落ち着きたいYO!
特に今の県は県内で転々としましたが、学生時代にずっと住んでいた県なので
数少ない友人知人がここに集中してるので切ない。

そんなわけで、もともとマイペースブログではありますが
更に輪をかけたマイペースブログになると思います。
向こう行ってもすぐネット使えないだろうしなぁ…。

あと、色んな事情で削除させてもらってました
あばやま様とannje様からのコメントを再度掲載致しました。
リンクも元に戻させてもらいました。その節は本当に申し訳ありませんでした。
とりあえず平常運転になりました。
色々とお気遣い頂きましてありがとうございます、嬉しかったです!


あともう1つ盛大に謝らなければならないのですが
せっかく拍手コメント頂いていたのに今の今まで見落としておりました。
お返事が遅くなって大変大変大変大変大変∞申し訳ありません!!!!!!!!!!!
追記よりになります。
拍手もパチパチ頂きましてありがとうございます、嬉しいです!



3月13日 18時頃コメント頂きました方




初めまして!コメントありがとうございます!
前述しましたがお返事が遅くなってしまって本当にすみません!!!!!!

たまに覗いて下さっているとか、う…ウレシイですよ~~!
このような辺境の地までお越し頂いてありがとうございます!

地震についてのご心配、ありがとうございます。
激しく揺れはしましたが、幸いなことに家の方は何ともなくてホッとしました。
その後、テレビで見た震源地付近の様子を見て愕然としました。
亡くなられた方の数が日々増えていくのを見るのも悲しいですし
また、その数以上の方々が悲しまれてるのだろうと思うと
どうして、こんな酷い事が起こってしまったのだろうとやるせなく思います。
コメント頂きましたお客様は地震は大丈夫でしたか?
余震はおさまってきてますが、お気を付け下さいね。

私の方は、引越しで良くも悪くもバタバタしているので
いつも通りに過ごすことが出来ていますよ~。お気遣いありがとうございます!
そんな状況なのでブログの更新がいつも以上に残念なことになりそうではありますが
また懲りずに遊びに来て頂けると、とってもウレシイです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

えええ?!

こんばんは。

この時期にお引越しとは・・・
ちょっと勘弁していただきたいお話ですね。
そりゃ、業務は業務でしょうけど。

私の勤め先ではアホみたいに
月イチペースで人事異動があるのですが
今月の異動で被災地隣県へ動いた方が。
しかも電圧60Hz→50Hz地域への移動。
おいおい空気読めよと思っちゃいました。

被災による打撃が大きい企業さんも少なくなく
建て直しの為にも人事異動は必要とは思いますが
もうちょっと考慮いただきたいものですね。

ただでさえ転居って疲れるものだと思うのですが
この環境下での転居は尚更ではないでしょうか。
どうぞご自愛下さいますよう。

えええええええええでした

紅兎さん、こんにちは~~。
コメントの返事が遅くなってしまってスミマセンでした。

引越し、何とかネットも繋がって落ち着くことが出来ました!

会社の今回の異動は関連会社への大量の出向という名目の
人件費削減を兼ねていたそうなので
こんな不安定な状況でも異動に踏み切ったらしいです。
ホントか嘘かわかりませんが。
今、問題の原発付近への異動もあったそうですがまだ異動出来ないらしいです。
そんな話聞くと、やっぱり頭きますね。

紅兎さんの会社は月1回人事異動があるんですか!!
それは異動される方は大変ですね。
しかも節電しろと言われてる地域へ異動させるなんて空気読めてませんね。
う~~ん、でも企業としてはそんなこと構っちゃいられないんでしょうかね…。
自分とこの利益を考えるのはもちろん当然ですが
こんな状況なので少しでいいので気遣いを持って欲しいなぁと思っちゃいます。

とにかく期日までに引っ越さなきゃ!!
と気負ってたのでこっちに来たら気が抜けてしまいました。
あんまり疲れてないと思ってたんですけどやっぱり疲れてたみたいです。
でもあれだけ動いたというのに
何故か体重は微増という摩訶不思議現象が起きてます。
ナゼ???????????
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












