スポンサーサイト


無料なのに その1 なりそこないスノーホワイト 感想

実は、最近フリーゲームにはまってて。
片っ端からフリゲをダウンロード、時間を忘れてプレイしてます。

今日も元気に画面真っ黒、イイ音が聞こえてくる我が家のパソ子にかいしんのいちげき!
残りHPどれ位なのか深く考えるとね、うん、申し訳ない。
でも、ダウンロードはしてしまう手をとめられない。

そんなパソ子さんにムチ打ってまでもついついやってしまうフリゲですが。
世の中にタダでこんなに心を揺さぶられて
かつゴロゴロ転がれるゲームが数多く存在していることに感謝したい。
神様ありがとう!
今まで何度か言ってますけど、そこらの商業ゲームなんぞよりもレベルがたけぇ!
同人ゲームは商業ゲームより縛りがないから、意欲作が数多出来るんだろうなぁ。
私の心に穴を開けてくれたフリゲ達が
商業で出たとしたら間違いなく賛否両論の嵐だとは思いますけど
この位、挑戦的な商業ゲーを見てみたい、いつでも待ってる。



今日フルコンプした、なりそこないスノーホワイトというゲーム。
ごっそりもってかれた感じです。
フルコンプして、後日談見て、どうしようもないこの気持ちをどうすれば。
こんなに余韻が残って、床ローリンなのに無料!!
全てにおいて、おいしいです。




-あらすじ-
むかしむかし、エンゲルランドと言う国に、
少々我侭でナルシストな、けれどそれはそれは美しいお姫様がおりました。

「ねえエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしら!」
「それは姫、貴女様でございます」

国一番の美貌で皆にちやほやされていたお姫様でしたが、
ある日父親である王様の再婚で継母と一緒にやって来たノクシア姫は、
お姫様よりずっと綺麗で、性格まで良くって——

「ね、ねぇエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしらっ……」
「それは——」


これは、ちょっとわがままなお姫様と、まるで鏡のように正直な彼女の召使いのおはなしです。

(制作者3号館B階段下様サイトより転載)↓





どうしても感想叫びたくなって書こうとしたものの
何を、どう書いてもネタバレになってしまってここで叫んでしまうのがもったいない!
何かの拍子にここに迷い込んでしまった
プレイを迷ってる未プレイの方にはプレイして感じて欲しいというか。

とっても人を選ぶゲームだと思いますけど

個性的な主人公どんとこい
キャラ攻略出来なくても深く愛されてることがわかればどんとこい
ヘタレどんとこい
糖度薄め?でもどんとこい
ある意味幸せと言えるけど幸せENDはほぼ存在しなくて、せつなさみだれうちでもどんとこい


ネットの海にいらっしゃる攻略サイト様やゲーム中のヒントを見れば
1日か2日、空いた時間でフルコンプ出来る長さなので
これらに耐性がある方なら是非挑戦してもらいたい一品。


叫べないと言いつつも、やっぱりちょっと?叫びたい。
大したこと書いてないつもりだけど
もしかしたら、もしかするとネタバレになるのかもしれない。
ということで追記にしてみました。




ゲームプレイして続編を出してーーーーー!と切に思うのは久しぶり。
本当に続編出してください、こんなとこで言うのもなんですが
是非お願いします。

主人公のお姫様がとってもかわいいのですよ。
絵もとってもかわいらしくて好きです。
初め出てきた時はとんだワガママ高飛車痛い娘元気な娘さんキタと思いましたが
素直になれない捻くれモノの娘さんだとわかってからは愛しくて
これは彼女に萌えるゲームなのかもしれないと錯覚致しました。

物語的にはEND7の終わりが正解なのだろうけど彼ら(特に従者の方)の
今後を思うとせつねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
END1において、あれほどまでに完結してしまっている彼を思うと……(涙)
全然違うけど、根っこの部分はマイセンを彷彿させます。
マイセンと同じような自己完結ぶりに涙がががががががとまらない。
キレイにまとまっていてあれで報われるラストになっていたら
逆に違和感があってご都合的だなーと思います。
物語としてもアレだからこそ心に残るんだろうと思いますが
それでも………、それでも…!!
ifでいいので幸せなラストを見てみたいーーーー!
でも後日談見て、そんな甘っちょろいラストは存在しないんだろうなー
とそこはかとなく匂わされたので、きっと無理だろう…。
その後日談での従者君の??君と姫様への思いもね……
そんなこと思ってたんだーと涙ぼろぼろです。
??君もヘタレでオイオイオイオイオイと思った部分もありますけど
でもだからこそ愛しい、愛い奴で、スキだ。
人間の醜い部分がいい感じでさらされてましたが
心理描写が丁寧なので姫様や従者や??君の心情を察っせられて涙涙涙でございました。
一番萌えたのはEND6!痛いのに最高にゴロゴロした!
他の誰を許せても、??君だけはダメだった複雑な心情に床ローリンでした。
ああ、もっともっと語りたいけどネタバレになりそうで怖いのでここら辺で。

腹に何か抱えてますけど、基本的に悪人は誰一人いなくて
姫様愛されてるねと、悲しくて切ないお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

姫、稀に見る愛しさ!

こんばんはスイ様お邪魔しております。
R18はじめられたのですね!いいなー!!あたくしも1年くらいご無沙汰で最近脳みそが
「18禁よこせ」と要求してきます。
エロいものを欲する時期ってありますよね(笑)物足りなくて20禁まで行ってみたり、
BLしか目に入らなくなる時期とか、いろいろな季節がめぐるからこそオタク人生は楽しい。
感想たのしみにしてます(*^^*)
惹かれる作品があればあたくしも久々にそっちへ行きたいです。

さて、実はスイ様のオススメに乗っかって先日「なりそこないスノーホワイト」をプレイしました。
それでもぅ何と言うか…ズドンと来まして。
遙か5でHP削られ過ぎてしばらく乙女ゲを休憩しようかな…って思っていたのですが
この作品にすっごい心揺さぶられて非常に良いリフレッシュになりました。
そういう意味では本当にスイ様にべホマかけられたような気分です。

フリゲって初めて遊んだんですが、皆こんなに高水準なんですか?びっくりしました。
客ウケを狙った商業ゲームとは違うから出来るんですね、こういう事が。
とにかく衝撃的でした。何かもう良くわからないけどとにかくアリガトウ!!
近いうちに我が家でも紹介したいのですが、このバナーってどこで拾いましたか?
見つからないです…ご迷惑でなければコピーして持ち帰っても宜しいかしら?

あ、ちなみにこちらの記事の追記部分はフルコンプしてから開いて読んだのですが
スイ様の「END6一番萌えた」にブフォッと致しましたっ。
だよね!?だよね!?絶対6だよね!!(愛)

うふふ、そんな感じです。ではではお邪魔いたしましたです。
めくるめくR18世界へ~~行っといでーーーーッ!!

むしろ姫様に萌えるゲーム(*´Д`)ハァハァ

あばやま様、いらっしゃいませ、こんばんは!

そう、ちょとね、大人の世界へ久しぶりに旅立とうと思って。
ちょっとかじりましたけど、結構エロいですよv
あばやま様も是非、内なる欲求のままに一緒に旅立ちませんか?(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

おおおおおおおおおおおお、スノーホワイト、プレイして頂けたという事で
う・れ・し・い・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
人の好みは十人十色、自分の萌えは他人の萎えという言葉もありますので
自分がこれはイイZE☆!!!!と思うモノでも人様にオススメするのは
押し付けがましいかしらーと思ってしまうんです。
でもでも、こうしてあばやま様が同んなじように感じて頂けたと思うと
やっぱりね、とってもとってもとってもとってもウレシイ!!
紹介した甲斐ありました、あばやま様が釣れた!!
もうね、このゲームについて誰かと語りたくて語りたくて、うずうずしてたのよ。
心揺さぶられるよね?ごっそりもってかれるよね?絶対END6だよね?
あたし、初めにEND1を見たんですけど、凄くゴロゴロしちゃって
もったいないことしたーって思ったんですが、どっこい!とんだ伏兵が!!
END6の破壊力パネェ!!!!!!あの、夜の庭でのスチルにゾクゾクキマシタ。
明確に言われてないけど、最後のアレは彼のせいだろうし
それをわかってて許容した姫様GJ!!
美しくも重いラストにガクガクブルブルゾクゾクゴロンゴロンきちゃって大変でした。

「ちょ…(汗)」という乙女ゲに出会ってしまうとやる気なくなりますよね。
遙か5で瀕死状態だったあばやま様に謀らずともベホマをかけられてヨカッタです。
オタク(ここ重要)かつ乙女ゲ仲間を失うのは寂しいですよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

フリゲ初めてだったんですか?
あらあら、あばやま様のはじめてゲットしちゃいましたね。
フリゲ歴はまだ浅いですけどフリーにしろシェアにしろ同人ゲーは
レベル高いなーと思う作品多いです。
商業ゲームと違ってご自分の好きなことをゲームにされているように思うので
細かい所に愛も感じられますし、型にはまらないモノが出来るんだなぁと。
もっとプレイしてみてーー!と語りたい神ゲームがいっぱいありますが
またそれはブログで押し付けがましくオススメしていきたいと思います。
もし、何か引っ掛かったらプレイしてみて頂けると私が泣いて喜びますw

こちらこそ、プレイして頂いて共感して頂けてアリガトウですよ!
でかバナーは制作者様サイトのLINKの箇所にありましたよ。
あばやま様にバナーの場所聞かれて思い至ったのですけど、
このでかバナーで直接ゲーム詳細のアドレスにLINKして良いかどうか
制作者様にお聞きしてなかったので大変失礼だったかもーー!と思い
謝罪してきました。気付かせてくれてありがとう!
スノーホワイト、あばやま様のブログでの感想も楽しみにしてますよ!
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












