スポンサーサイト


待った!ボクはキミを待った!

何だか今月は頑張って更新してる私!!!!(まだ三回目で威張ることじゃないww)
またテンプレ変えました。この前のテンプレ使い勝手が神で気に入っててずっとこれで行こうと思ってましたが、こないだ画面上部を見てふと思いました。
もしかしなくてもこのテンプレ季節感ゼロどころかマイナスじゃね?????
それもそのはず、テンプレのテーマ「冬の光」ですから。Oh!気付いたらもう冬は過ぎ去ってたんだぜ・・どういうことだ。でも夏になったら涼しげで逆にいいかもこのままGO!GO!と見ないふりをしてそのままにしておきましたが時間が経つにつれて自分の中で違和感がムクムクと育っていき・・・・・・・・・・・。
というわけで思いったったら即行動、新しくしてみました。いい加減テンプレ流浪の旅を終わりにしたい。


前置きはこの位にして本題ですが・・・。
朝霧の巫女最終巻発売(予定)おめでとうございまあああああああああああああす!!
何のお告げかたまたま朝霧の巫女で検索かけたんですよねー、そしたら最終巻が出るっていうじゃないの!!いやほんと待ったよ、マジ待った!!ときめき色様もびっくりだっつーの!!作者様によればもう書き直し作業が終わったっぽい?みたいだしこれは間違いなく(発売日には出なくとも)世に出るね!正直もう出ないんじゃないかと半分諦めてた。本当はちゃんと出てから記事書こうかと思ったんですがあまりに嬉しくて興奮してしまったので発売日まで待てませんでした。雑誌に最終回が掲載されてから苦節6年、ようやくここに完結するのかと思うと震えが止まりません。長かった。感無量。アニメェ?そんなのあったっけ?脳内でデリートされてるのでわかりません。でもアニメのお蔭でこの漫画と出会えたのでそれに関しては感謝してます、でも出来については(以下略
待てど暮らせど続きが出なくて、先が気になって苦しくなるばかり。このままでは日常生活に支障をきたしてしまう&この苦しみから逃れる為「もう完結するまで新刊出ても手を出すまいて!」と心に固く決め運命の上書きならぬ萌えの上書きを求め二次元を彷徨いこの漫画を忘れるように努力してから幾星霜・・・・・。気が遠くなるほどの時間待ちましたがこうして最終巻を拝めるというのは本当に幸せなことです。5巻から購入してないので5冊一気買いをしなければならない=また身辺整理をするor食費を削るor貯金を崩すかの選択をしなければならないけど頑張るよ私。赤飯炊こうかな(笑)それ位お祝いしたい気分。主人公のカプがかわいくてw(所詮カプ厨)いやいやそれ以上に物語がどう動いたのか気になる!もうずっと読み返してないからうろ覚えだけど謎がわんさかあって知りたい。うひょーーー!楽しみ!!!!!

そしてもう一つ完結を待ち望んでた漫画、死化粧師も最近雑誌で完結したらしく夏ごろコミックが出るらしい。こちらも待てど暮らせど(以下略 ドラマ化もされたんですけど出来については(以下略
この作者様の漫画、結構シビアで後味悪くてエエエなんですが、でもその中にあるほんの少しの良心?みたいなものがたまらない。根本的には全く解決しない救い程度なので全然ハッピーエンドではないのですが癖になるというか後をひきます。本当に好きな漫画家さんで一時期凄いハマリました。絵はゴスロリ入ってるので苦手な方は苦手かもしれませんがストーリーの上手さに脱帽します。同じ作者様の毒姫も完結してコミックが出るらしいのですっごい楽しみ、嬉しい!!!どれも完結するの諦めてたからお祝いの舞を踊らねばなるまいて!!!!!

だって完結諦めてたものが3つもまとまった形で世に出てくれる(予定)っていうのが嬉しくて嬉しいYO!!!!どんな媒体を通すにせよ一つの作品が完璧に完結してそれが世の中に残せる形で出てくれるって本当に大変なことなんだなと思います。これまでの長いヲタク人生で何度も何度も何度も∞完結しない作品に嵌って打ちのめされ煮え湯を飲まされてきました(大げさすぎ)完結に至るまでには色んな障害がありますからね。作者様側のモチベーション、健康問題、出版側との軋轢、資金面の問題、人気の有無、その他諸々・・・。今でこそ大人の事情ってやつさ!と制作側の気持ちも汲みとることが出来て割り切れるようになりましたが、若い時は割り切ることなんて到底不可能だし!自分が良ければそれでいいし!何を置いても私の為にはよ続きだせよゴラァと傲慢極まりないこと思っとりました。若気の至りですね、フフ。ともあれそんな障害物競争をくぐりぬけて世に出てくれるって正に奇跡!!!!!!素晴らしい、嬉しい、おめでとう!おめでとう!ありがとう!とエヴァ最終回さながらの拍手を送りたいところ。この勢いに乗って他の未完作品も完結してくれることを祈りたいです。


個人的完結して欲しいもの、いっぱいあったはずなんですがあまりに苦しい気持ちから逃れる為に脳内強制デリートしてきたので殆ど覚えていないという有様。当時受けた傷はあまりに深すぎたね(だから大げさすぎ)タイトル言われたら思い出す物も多々あると思うのですがとりあえずこれだけ。

・ワンピース・・・言わずと知れた国民的漫画。登場人物増えすぎて正直誰が誰だかわからなくなってもう読まなくていいかな・・と離れることもたまにあるけど~♪でもやっぱりルフィの行く末を最後まで見届けたい。色んな伏線が気になります。もうこれは尾田先生の健康をひたすら祈るのみですね。

・小市民シリーズ・・・米澤センセの小市民シリーズ。古典部も私気になります!(by千反田える)なんですがラストが気になるのは断然こちら。恋って体温が上がるんだって気付いておそらく自覚しただろう小鳩君が最後の冬期限定でどうでるのか、小佐内さんは素直に認めるのか私気になります!はよ、はよ続編を・・・!

・オウガシリーズ・・・オウガバトルサーガとして5、6,7章までは出てるんですよね。記憶に新しい所でリメイクされた運命の輪があります。そういえばタクティクスの感想も書きたい、Nルート最後まで行きたい、死者の迷宮最後まで潜りたい、レベル上げしたい。そしてエンド後のトゥービーコンティニュードの文字、絶対忘れないから。最後の「?」マークは絶対忘れるから。続編はよ!

・まじっく快斗・・・個人的コナンより好きなので出来ればこっちメインで書いて欲しいお願い。いい加減コナンはもう安らかに終わらせてやれ。コナンに出張してる場合じゃない。自分の物語を進めてくれよ。快斗の追ってる組織が実はコナンの組織と同じとかそんなシケた落ちにだけはしないでね。4巻以降全く音沙汰無しなんですよね。続きをはよ!

・X・・・人並みにCLAMP漫画大好きでした。これさぁ、しょっぱなから小鳥ちゃんがあんな感じでお亡くなりになるなんてショック!!でしたよ。神威のツン具合にときめきMAXでございました。でも未完の理由を聞くと今後も続きは無理そうだ。果たして神威君はお兄ちゃんと幸せになれる日がくるんだろうか(違)

・十字・・・十字と書いてクロスと読ませる、天国の聖文字と書いてスクリプトゥラと読ませる、聖と書いてたからと読ませる、そんなセンスが好きでした。主人公額から十字架出てくるしね!ヒロインは変な文字が体に浮き出てくるしね!あらゆる厨二成分がここに凝縮してあってもう私のときめきMAXハイテンション!男子生徒と女教師という関係だけでも垂涎ものでしょうが、そこにエクソシストな男子高校生と怪しげな邪教団に狙われる美人教師という関係も付け加えると更によだれが止まりません。主人公君の冷たい眼差しがたまらなく好きでした。掲載雑誌が休刊したという事情で未完のまま。大丈夫、まだいける!はよ、どっかに移籍して続きはよ・・・!

・ブルーシード・・・大昔アニメ大好きでした。あおい~あおいときぃがとけだした~♪
その後漫画があると知って読んだものの雑誌の廃刊により未完。新装版も出たので大いに期待したのにぬか喜びさせやがって!!(怒)(その1)作者様によればどうやら続きはもう出ないらしいのよねorzまだ回収されない謎とかいっぱいあるのに!!ぐぐぐぐぐやじいぃぃぃぃ!!しかしこれも巫女物だった(笑)古代神話をベースにしたものって巫女がつきものだからしょうがない、自分の性癖が知れますね。でも・・巫女さんって・・・いい。

・火の鳥・・・手塚先生・・・(涙)

・イタズラなKISS・・・・多田先生・・・・(涙)

・忍者飛翔・傀儡師リン・・・和田先生・・・・(涙)

・蜃気楼帝国・・・スニーカー文庫の時から待ってます。もうかれこれン十年前なのォ(驚愕)数年前にハードカバーで新装開店ならぬ新装版が出て嬉々乱舞しましたが待てど暮らせど(以下略 ぬか喜びさせやがって(怒)(その2)猫耳三国志に協力してる場合じゃなくってよ!続きだせやゴラァアァァ!!!!リオン様カッケー!!アッシュはどうなる??私ね、黄色いハンカチぶらさげてずっと・・・・・ずっと待ってるから!だから、はよ、はよ、早く続きを・・はよ・・・・・・。


そんなわけでうん、とりあえず朝霧の巫女、4月30日全力で待機します。アマゾンさんお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












