

無料なのに その6 ONTOMO

・ONTOMO



・ストーリー
主人公はまだまだ未熟な駆け出し陰陽師。
一流の陰陽師になるために必要な資格、式神検定(通称式検)の試験日が迫っていた。
式神を作って作って作りまくって、合格を目指そう!

(制作者cocoon様サイトより転載)↓ 



またしてもCOCOON様のゲーム。
今回は陰陽師の資格試験を受ける為に幼馴染のスーパー陰陽師かつ着物男子か厨二病の少年(?)
どちらかに教えを受けながら式神を作成出来るという驚きの携帯アプリを使って(!)
式神を作る練習をするというもの。
このメインの式神作成についてですけども、少年、青年、おっちゃんと3つのパターンで
作成出来ますが、髪型と髪の色、肌の色、眉、目、服等等、多彩な選択が出来て、自分好みの
式神を作成出来ます。作成出来た式神によって、2人の会話が違ってきたりして、相変わらず細かい
ところまで行き届いた作りに感動。COCOON様サイトにこの会話集の攻略も載ってますので
とりこぼすことなく安心してプレイ出来ます。
個人的にオッドアイが出来るのがおもしろい!厨二、厨二!と思いながら作っとりました、イイです。
本当に色んな式神が作れるので一旦嵌ると大変かも。

式神を作るのがメインで、ストーリーはおまけみたいなことを制作者様はおっしゃってますが
どうしてどうして、意外と深いストーリーでございました。
特に32才おっちゃんの設定にビビリました。軽いノリですけど、シリアスにしたら結構くるような展開
なんですよね・・・・。うおおおおおおお、礼慈との関係とか2人の気持ちとか色々と気になるぜぇ!!
寿々羽も結構意外とアレな設定で、ただの厨二病ではなかったです。
糖度は低めですけど、3人とも昔からの付き合いという設定もあり、主人公に優しいし好意が
だだ漏れなので、ほっこりした気持ちになります。
一番糖度的に高いのは礼慈@着物男子なんですが、いやぁ王道な感じでニヤニヤしますなぁ。
やっぱり10代カプっていいなぁ、大好き。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












