スポンサーサイト


新年のご挨拶?

おおう、去年のゲームを振り返らぬまま年が明けてしまいました。
去年は殆どゲーム出来なかったし振り返るほどではないですけどもね。今年は頑張ってゲームを楽しめた
らいいなぁと思います。

去年プレイしたのって、運命の輪、幻水、風花記、ペルソナ、フリゲぼちぼち、と指で数えられる程度。
オウガに胸が震えたのも記憶に新しい。とりあえずCルート終わってNルート4章まで来たのでレベル上
げに勤しんでクリアしたい。あと風花記も良かった。キャラ感想書こうという気にさせてくれるほどに萌
えた!!キュンキュンきたよキュンキュン!!。忍びゲーにも期待したい!!・・・・けど・・・・・・
某5の二の舞になりたくないので、うん、ほどほどに楽しみにしときまっす!


実は去年はゲーム以上にはまったことがあるんですけども・・・、コレコレコレ 

スライムがあらわれた!×10

スライムガムヒャッホーイ!!
スライムガムでスライム作りまくってました。ローコストで大量生産出来るところが魅力的。
いやいや、これがね、意外とはまるっていうか、スライムがいっぱいいるって幸せ!!・・・・なの!!
あいつらって群れてるじゃん!仲間呼んで増えたりするじゃん!だからいっぱい生産したくなるじゃん!!
こういうスライム好きの心理を良くわかってる。スライムに対する深い愛とリスペクトを感じる。
作った人に敬礼したい。
スーパー&コンビニでも買えない隠れオタクとしてはアマゾン様で箱買いする選択肢しかございませんでし
たがお陰様でいっぱい作れたよ!!嬉しくて記念撮影しちゃいました。
あたしのスライムを見ろォォォォォォォォ!!(銀河の歌姫風でお願いします)
めっちゃ不器用人間が作成したので生み出されるのは歪つな形のスライムばかり。
でもそんな醜ささえも愛おしい。願わくばキングスライムも作れるような仕様にしてくれませんか。


敢えてブログでは主張してませんでしたが私はスライムが大好きです。
初めて出会った時は憎しみしか抱かなかったというのに瞬殺出来るようになってセコセコ逃げ出す姿を
見ていたらいつの間にやら発生したこの気持ち・・・、これが愛!!!
たぶん上から目線でないと愛せないという歪んだ心理が働いてるんじゃないかと思うんですけどいいの。
そこから始まる愛もあると思うの。愛しちゃえば過程なんて関係ないの。ただ一つの愛がそこにあるだけな
の。でもたまに喋るスライムに遭遇するんですが、これがちょっとね・・、かわいく喋りすぎな気がします。
いかにもカワイイキャラを後付けされたのが嫌ってわけじゃないんですよ、決して、ええ、決して。
ぼくは悪いスライムじゃないよ!いじめないで!とかいわれたら(*´ω`*)となりますよ、ええ。
でもね、かわいく喋られたらあの薄ら笑いの魅力が半減すると思うのです。
言語を発さず人を小馬鹿にしたような笑いを浮かべたスライムがとても好きだ!!

そんなスライム系で何が一番好きなのかって言われるととても迷います。色んなスライムがいて追いつけ
ない。でもスタンダードタイプの青スライムはやっぱり押さえたいところ。あの絶妙な曲線と薄ら笑いが
映えるのはやっぱり見慣れた青しかないと思う。スライムベスは違和感あるのよね。
突然スライムがくっついた時の衝撃が忘れられないキングスライムもたまらなく心をくすぐられて捨てがた
い。メタルキング、プラチナキングもいいよね~、経験値的に。
ホイミスライム系の愛らしさにも癒されるし。ライダー系にはⅤで非常にお世話になりました。
でも・・・・・・・・・・どれが一番かって言ったらやっぱりはぐれメタルにつきる。
経験値的においしすぎて愛が止まらない。メタルスライムもいいんだけどちょっと入りが少ないんですよね。
はぐれメタルはゲーム中盤一番経験値を狩りたいところで出てきてくれるから本当にありがたい。
出会ったら確実に狩りたいところ、アイラヴユー!!!!

スライムでのご挨拶になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












