スポンサーサイト


カプ厨のたわごと

日曜朝8時、毎週楽しみにしておりましてかかさず見ておりますが、今週は別格でございました。
なのにリアルタイムで見られなかったという。あああああリアルで滾りたかった。
ウィザード燃え&萌えたあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
かーなーりーうざいのとヲタク道と全く関係ない記事なので追記にします。
お付き合い頂ける奇人変人の方、少しでも興味をお持ちの方は是非どうぞ!
そして一緒に日曜朝8時ショウタイムを見ようぜ!




背後からがばっと来たよ!がばっと!!!!!!!!(ここ重要)
後ろからってのがあのシーンで見事にしっくりとはまっててGJ!正面からばっと来るような脚本にしな
かったことを評価したい。子供向けとは言え制作陣は色々とわかってる。
死に直面しているという重い現実がある中でお互いの顔を見ずに心情を吐露するのがまた切なさを倍増だし何よりさ背後からっていうのがね、全力で守ってる、大事に思ってる感がごっつい伝わってきて萌える萌える!最初ヒロインがよろけてそれを後ろから支えてくれたんだけど、その後間髪いれずにもう一回強くがばちょと抱きしめてるんだYO!!マジ萌えるうううううううううううううううううううううう!!恋人同士じゃないってのに高難度な技出してくるんだからァ!!マジキュンと来た。

この主人公が未だかつてこんなに熱くなったことがあっただろうか(いやない)
悲壮なまでの使命感?正義感?っつうか真面目っつうか優しさっていうんですかね、それは非常に感じてましたが何ちゅーうか全体的に薄いんですよね。草食系なイメージ??何だか顔も体の線も薄いよね。ゲートを救いたいっていう強い意志は見えるんですがどうも戦い方にやる気が感じられないんですよねー。正にショータイム!戦っててもショーをやってるようなそんな印象を受けていました。
ところがどっこいこの回、とにかく叫びまくるし、生身のアクションも熱いし、変身ベルトもうるせーし変身!の叫びが熱くて燃えましたですよ。今までの魔法の力はうさんくさい魔法使いから強制的に与えられたものだけど、今回は自分で力を欲したというか自分の意志で欲して手に入れた力なんですよね。しかも二人の思い出の海で(違)この回で効果的に燃えさせる為に薄い印象にさせていたんだったらすごいな。後、そんな強制的に魔法使いにさせられた場所で今度は自ら魔法使いになることを欲して新しい力を手に入れたっていうのがね、上手いなって思ったんです。rebirthみたいな?マイナス方向からプラス方向へ転換したというか。それゆえ白い人が「面倒なことになった」と言ったのか・・とか?個人的色々と謎があるのも気になる要素でおもしろい。

このパワーアップ回で彼に涙を流させる人物は誰が来ても同じ結果になって指輪を手に入れることは出来たと思うんです。この主人公とにかく全員救いたいと思ってるしね。でも敢えて今回彼女を持ってきたという脚本に痺れる滾る萌えるありがとう。そういうことだよねと思うんだよ、思わせてるよ、思いたいんよ、まんまと思う壺だよ、うんうんうんうん。こ・・・これは色々と期待して待ってもいいってことなのかな?二号といちゃつくのもいいですけど、ヒロインとガッツリこられるのもたまらんですね。こんな背後からがばちょという恋人的なハグをやらかしてるのにも関わらずちっとも恋愛的なものじゃないのがまた・・・・滾る、参る、萌える!!!!!!!これ出来上がってる2人ならこんなに萌えないと思うんです。まぁニヤニヤはしますけども所詮カプ厨ですから、ウフフフフ。彼女のはじめツンは酷かったですがそれからのデレがパネェっすね。KOIというより産まれたばかりの雛に刷り込みしたって感じでひたすら彼を慕い見守り助けたまに導いてたり。出番少ないけど大事な場面を押さえてくるのはさすが伊達にOPで出張ってないぜ!メインヒロインなんだと思い出させてくれます。
この2人の最大の萌えポインツは恋愛とは別次元のところで繋がってる感がハンパないのがいいんです。共にサバトの経験者で記憶がないにしてもそれを共有出来る唯一の存在なんですよね。でもって彼が死んだら彼女も確実に死ぬっていう運命共同体ですよ。この特別感に萌えずしてどうする!!!KOIじゃないけど特別な存在、絆で繋がってるとかイヤッホーイイ大好物だよもっとよこせよお腹いっぱいにしてくれ。だから最後まで恋愛なものにならないでいて欲しいような、でもお互いに覚醒したらそれも萌えるようなそもそも最終回まで生存出来るのか(特にヒロイン。もう死んでるし)消えそうな気もするけどフォーゼの彼みたく何とかパワーで助かりそうな気もして何とも言えず。最初からこの2人の設定に萌えたんですけど、如何せん彼女出番が少ないし眉間にしわよせすぎだし口開けば主人公の名前しか言ってないしで最近は刑事さんとか女子高校生に浮気してたんです・・・・!(特に女子高生YABAI!かわいすぎ)いやすまんかった。やっぱりメインヒロインは貴方でした、萌えましたありがとーー!これアニメ、ゲーム、漫画とか二次元媒体でやられてたら私マジやばかった。まだ実写だからこんなにも正気でいられてます。実写だと全く妄想出来ない脳味噌なのでこれ以上発展しない(笑)

カプ的にはこの2人なんですがキャラ的に好きなのは2号君なんですよ。攻略したい(←おい)
マヨ好きとかどっかの銀魂の某人を思い出しますがいいよ2号君。変身後金色がゴテゴテしくて好みじゃないのに不思議と彼のキャラにマッチしてあのダサイパワーアップバージョンも許せてしまう。しかし活躍の場が限られてるんだよね、しょうがないんだよね、所詮二号君だから。来週は活躍してくれるだろうか?期待してるぜ!
カプ的観点以外でもおもしろいんです。子供向けだしィと侮ってると危険です。何気に今まで何度も泣かされた(バカ)今回の話だって熱くて私の好きな方向性。ベタ万歳!!王道万歳!!!ド直球万歳!!!子供向けなんだからわかりやすくワクワク燃えてカッコよければオーケーオーケー!ご都合主義なんて大人が言うのは野暮ってもんだ。チビッコ達がカッケーー!!変身したい!って思ってくれればいいんですよ。
そう・・、全ては販促の為に!!!!!!
新バージョンはちょっとキラキラテカリすぎて個人的目に刺さるんですが子供達には大受けのようで何より。


最後にウィザード話と少し離れますが今回の題名「涙」について。短くてこの話を端的にあらわした上手い題名だと思います。ただこの「涙」という題名、由緒正しいヲタクとして「たぶん私は三人目だから」という名ゼリフを生み出したレイ自爆回の題名と同じだと当然気付いたわけですが、ちょっとググってもそんなこと誰も指摘してないという事実に愕然としました(笑)更に二次元では有名なチートアイテム賢者の石というキーワードも出てきたもんでこのワードを聞いて真っ先に思い浮かべたのは等価交換な某錬金術師であります。(次点でドラクエ、アトリエも出てきた)がしかし世間ではポッターさんを思い浮かべるのが正解なようでして(グーグルさんはポッターさん二番目でした)ポッターさんだなんて・・正にこのワードが入った一作目をわざわざ映画館で見た過去を持つというのにミジンコも思いつかなかった私はどんなに一般人の皮を引被って人並みに特撮に燃えを見出してもヲタクという生物以外何物にもなれないんだなって再確認しました。基本的一般人と情報に偏りがありすぎるんだよね。我が人生はまさにヲタク道、悔いなし!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












