スポンサーサイト


ペルソナとプレステと扇風機

あづい、あづい、暑くて溶けそう。
もう、ムシムシムシムシムシしてとにかくあ・つ・い!!!!!
でも、エアコンは使えない。
まだ6月でエアコンなんぞ使う気にならないよ!節電、節電!!お金もかかるし!
でも暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、ーーーーーーーーーー!!
今からこんなじゃ、夏どんだけ暑くなるのか不安。
私の住んでる所は、去年の猛暑では、4月から既に半袖だったらしい・・・。
今年はまだ全然暑くないらしいという事実に愕然。十分もう暑いYO!!!!!!!!!!
パソコンも熱い、熱い、熱い、熱くてヤバイ。
ファンが壊れてる上、PCゲームを2本一気にやりすぎて酷使したせいか熱くなるのが早い。
いつ壊れてもいいようにバックアップはしてあるんだけど意外ともってるなぁ。
ホント、残りHPどの位なんだろう?ああ、怖い。

そんなこんなで扇風機が今、活躍してます。
とは言っても寝る時にちょっとつけるだけで我慢してますけど。
そのお役立ち扇風機を出すと思い出す、真冬の思い出があります。

昔、女神異聞録ペルソナにハマリまくってました。
いつも通り寝ないでプレイしてましたね。
ペルソナを作ることにハマリこみヘタレゲーマーよろしく攻略本片手に
全てのペルソナを作ってやると意気込んでおりました。
イゴールと毎日毎日逢瀬を重ね、合体事故を起こそうと頑張っておりましたです。
ただ、あのゲームおっそろしく、セーブが出来ないんです。
いったんダンジョンに入るとセーブポイントの樹まで中々たどり着けない。
ダンジョンでセーブ出来ないで数時間経つ事ザラでした。
たぶん、今だったらあのゲーム出来ない、学生だったから出来た所業です。

数時間以上セーブ出来ずプレイしていたある日。
忘れもしません、とある戦闘でマキちゃんがペルソナを呼び出そうと
「ペルソナー」とかわいく呼んでくれてたんですが一向にペルソナが出てこない。
マキちゃんずっと腕上げたまま、止まってます。
その姿勢疲れませんかーとツッコミをいれつつも
オッカシイナーと思っているとゲームを読み込もうと頑張ってる
PSのガガガウィイイイーーーンという音が聞こえてきて
がんばれ!!と応援しておりましたが
5分経っても、10分経っても、その音がリピートリピートリピートするだけで
全然画面は変わらず。


こ・れ・は・も・し・や・・・・・・・・
フリーズしたぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!


けけけけけけけけけ経験値返せェェェェェェ!!!!!!!!!!!!
どんだけレベル上げたと思ってんだゴラァァァアァ!!!!
どんだけスペルカード集めたと思ってんだよゴラァァァァァァ!!
どんだけ時間掛けたと思ってんだゴラァァァァァ!!!!!!
眠いんだよゴラァァァァァ!!!!!!!!!
拾ったアイテム返せェェェェェェ!!!!
怒りのあまり、PSをぶった叩いたんですけど
あんまりにも本体が熱くなっててビックリしました。
ゲームやりすぎて熱がすごかったんですね。
自業自得ってやつなんですけど、この数時間に及ぶ戦闘が全てチャラかと思うと
丑三つ時もとうに過ぎた時間でしたが、何か叫んだと思います。
その時は怒りのあまり不貞寝しました。

翌日、気を取り直し、真冬にも関わらず扇風機を出してきてPSに風を当て冷やすことに。
当然冬ですから夜は凍える程寒いので自分は毛布被ってプレイしてました。
電気は消え、テレビ画面だけ煌々としている部屋で1人、頭から布団をひっかぶり
ストーブもつけず、扇風機がウィンウィン回っているその光景は
端から見ると頭がイカレたおかしい人だったことは間違いないと思います。
自分でも、あまりに必死過ぎて「あたし痛い子だな」という自覚はありました。
でもその後長時間プレイしてもフリーズすることもなく快適にプレイ出来て幸せでございました。

ただ、そんな部屋に友人が突然来ることになって
慌ててオタグッズを隠して、セーフ!!!と思ったのもつかの間

「何で扇風機あるの?」と聞かれ絶句。

アアアアアアアアああああああああああああああああああ!!!!

自分的には全く問題なくそこに存在している扇風機は
他人様から見ればかなりおかしな存在だということまで頭が回りませんでした。
真冬だから!おかしいから!扇風機コード挿したままだから!!!!!!!
現在使用しているのは間違いない感じの扇風機に対する上手いいい訳を捻り出せず
「アハハ、何となく暑いんだよー」
と明らかにおかしい回答をする始末。
ストーブガンガンつけてるのにそれはないわ!と
自分でツッコミ入れ、内心焦りまくりで汗だらだらですよ。
もうあたしの隠れオタ人生もここまでか・・・と思ったんですが
「面倒くさかったとはいえ、さすがに扇風機ぐらい仕舞ったら?」
と上手いこと勝手に解釈してくれて
この時ほど、自分の人間失格な面倒くさがりの性格に感謝したことはありませんでした。

ただ、冷静に考えればそんなに焦らなくても良かったんですよね。
だって、一般人はゲーム機を冷やすために扇風機を使ってるなんて
そんなアホなこと考え付かないし、適当に流しとけば良かったわけで。
隠してたり、うしろめたいことがあるとキョドってしまいます。
ああ、一向に隠れオタレベルが上がらないわけです。


ウチのアチチチチなパソ子さんもPS君みたいに扇風機当てとけば
長時間使用に耐えられるかしら?
う~~~~ん、小さめの扇風機買ってこようかなー。
それとも携帯をSBに乗り換えてあの扇風機貰おうかなー?
お父さんの扇風機がかわいくて欲しくてたまらん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

こんばんは

こちらでは始めまして。
先日はありがとうございました^^

PCの不調…しかも熱くなってるのは恐いですよね。
夏場は「保冷剤で冷やす」とゆう方法をよ聞きます。
もちろん水滴などつかないようタオル巻いたりして、ですけど。

ゲームのフリーズも嫌ですよね;;;
でもめげずにやり続けるスイさんがすごい!
私なら投げ出してそうww
そして「人が来たらオタグッズは隠せ!」はみんな同じなんですねやっぱりw
私もしっかり隠してますよ。
乙女ゲーとかBLとかは本気で隠してます(`?ω?´)+
さすがにそこは晒せません;;;

長々とコメント失礼しました;
これから仲良くして頂けると嬉しいなと思いますv
ではでは、蒸し暑くて体力奪われやすい時期なので体調には充分気をつけてくださいね。
またお邪魔します^^

すみませんでした

秋樹さん、いらっしゃいませ、こんにちは!
コメント頂きましてありがとうございます!

コメントが反映されなかったみたいですみませんでした。
FC2、不具合多いみたいですね。
でも無料だからあんまり文句も言えないのが切ないところですが
せっかく頂いていたのにお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんです。

昨年末からいまひとつ調子がよくないままだらだらきている
ウチのパソ子さん。ホントに熱いです。
触るとかなりヤバイ部類の熱さだなとわかります。
一時間位でアチチチチチチチになるのであんまりPCを長いこと使用出来なくて困ります。
保冷剤で冷やせるんデスカ???(゚Д゚)
水滴がコワイですけどタオル何重にも巻いたら効果ありそうですね。
ありがとうございます、今度試してみます!

ゲームのフリーズにはFC時代から過去数え切れないほど泣かされてきましたよ、もう!!!
FCとかSFCはフリーズどころか全データふっとぶこともあって
最初からやり直しとかゲーム機を投げ飛ばしたくなるような惨事も何度か経験しました。
その日は、怒りのあまりプレイ続行不能なんですけど
大体眠っちゃえば怒りもおさまって気力も回復するので
もう一回やってみよう!という気になるんですよね。要は単純なんですww

オタグッズは晒せないですね、本当に。
確かに、乙女ゲ、BL関係なんかは何を置いても死守したいかもです。
見られたら、どんな蔑んだ目で見られるかと思うと
色んな意味でゾクゾクします(;゚д゚)

長文どんとこいですよー!
私もまとめられずつい長文になってしまうので長文コメント頂けてウレシイです。
秋樹さんも、腰お大事にされて下さいね。お気遣いありがとうです!
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












