

イケメンは正義、ヒゲのおっさんも・・・・正義!!!

三国恋戦記がPSPに移植されるとか。
移植では、お馴染みの、後日談、追加エピソード装備らしい。
こ、こ、これは・・・・・・、遂に買う機会が巡ってきたのやもしれない。
PC版が出た時は、乙女ゲと距離を置いていた時期だったから
プレイしないまま、ここまで来ちゃったんですよね。
世の乙女達の評価の高さは把握していたんですが、歴史物ということで
いまひとつ手を出す勇気が出ず。歴史物は地雷になるか神ゲーになるか両極端なもんで。
ただ、三国志って良く知らないので、手を出しやすいといえば出しやすい。
小説とか全く読んだことないですし。


私の人生における三国志は

横山先生→KOEI様歴史シュミレーションゲーム→諸葛孔明 時の地平線

と移り変わっています。

自分の中での三国志はヒゲのおっさん!これにつきる!
(世の三国志好きに土下座して謝れ)
三国志というと、まず最初にヒゲが思い浮かびます。
口髭、顎髭、頬髭、とにかくヒゲヒゲヒゲヒゲヒゲという印象が強いですけども
諏訪先生の漫画、「時の地平線」が、自分の中にあるTHEヒゲ!!なイメージを
木っ端微塵に粉砕してくれましたので(あらゆる意味で素晴らしい漫画です)
ゲーム中でヒゲがなくてもノープロブレムでいけると思われ。イケメン武将万歳!!!!
でもですね、イケメンではなくとも、ヒゲのおっさん武将達を手玉に取るのも
中々渋くていいと思うのですがそういう乙女ゲ出ないかなぁ・・・。
、個人的には、おっさん属性はないですし、ぶっちゃけイケメン大好物です。
でもヒゲのおっさん武将達なら別。全力で釣られますぜ。
出来ればR18でお願いしたい。誰か頼む!!


攻略キャラの中で、一番萌えそうなのは、仲謀かなーと踏んでるのですが
孟徳もカチーンと自分の中の何かにハマルとゴロンゴロンするタイプ。
しかし子龍の素っ気無さに全力でハァハァする自信アリ。
そして、ヒゲのおっさん、元譲は攻略出来るんだろうか?攻略してみたい。
来年みたいだし、これについては購入決定したいと思います!楽しみ(^^)

コメントの投稿

Secre

わぁぁぁん入力中のコメントが消えたー!!!
気を取り直してもう一度。((つД`)゜

三国志は学生時代に大ハマりしてましたよの
紅兎ですこんばんは♪
そんな私の三国志遍歴はこんな感じ。
アニメ(塩沢孔明のアレ)→文庫本→
KOEI様シュミレーションシリーズ→
三国無双シリーズ(全部やったわけじゃないけど)

おかげでヒゲ的なガチムチ的な印象の方が強いです。
ので乙女ゲはうーん・・・という感じ。
ですが、無双シリーズのキャラ設定ならイケる気がしますw

・・・病んでますかね?w

やっぱりヒゲが好き!

紅兎さん、こんばんわんこですぅ!

入力中のコメント消えちゃったです?何だか不安定ですよね。
私もコメント書いたら消えちゃったり、反映しなかったりするので困ってて。
それでもめげずに書き込んでくれた紅兎さんに多謝!!

以前、紅兎さんのブログでコーエー様のシュミレーション好きというのを
伺ってたので、コーエー様ゲーの所、紅兎さんなら食いついてくれると
実は秘かに信じてた(笑)釣られてくれてありがトンですYO!

紅兎さんは三国志マニアなんですね(違)
辿られた三国志遍歴、アニメがちょっとわからないのですが、後は全部わかりますよ!
(民放テレビが2局しかなかったド田舎に住んでて、その時期のアニメがごっそり抜け落ちてマス)
無双シリーズはプレイしたことないんですけど、人気あるし、おもしろそうですよね。

KOEI様歴史シュミレーション大好きでとんでもなくやり込んだ過去がありますので
そのおかげで多少の知識はあるかな?という程度です。
個人的三国志の魅力って男共の世界に妄想ノンストップというところですw
紅兎さんはどうですか?

でも、やっぱり、何をおいてもヒゲ!!!ですよね!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
乙女ゲ以外、その他媒体だったら、どんなアリエナイ歴史物でも気にならず
いける口なんですが、乙女ゲで愛を囁かれるのは、やはりヒゲ親父じゃないと!
という全然繋がってない嗜好なもんで、自分の脳みそが時々良くわかりません。
紅兎さんも、乙女ゲとして見ると無理です??ヤンデル?アハ一緒に病みましょうぜ!

ヒゲ武将で出るならとにかくR18以上押しでお願いしたい。
お姫様とかじゃなくて、間者系のおなごが主人公で、布団の中で
ヒゲ親父どもを次々に手玉に取る感じなww
エロゲ寄りのM大歓喜な展開も若干アリでお願いしたいところ。
ただ、これがイケメン兄ちゃんだと、映えないと思うので、
ヒゲ親父だからこそ輝く渋くてねちっこいエロスを余すことなく堪能したい!
というのが私的痛い妄想乙女ゲーなんですが、誰か作ってくれないですかね?


あと、紅兎さんがポルノ好きと聞いて大歓喜しました!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
あたしも、大好きなんです、ポルノ。カラオケで必ず歌うのはポルノ。
アルバムも全て聞いてマス。「アゲハ蝶」が一番好きッス。
腰が重いのでライブ行ったりするバイタリティはないけど全力で応援しております。
紅兎さんの所にコメント残そうかしら?お忙しいかしら?と悩んでたら時間が随分経ってしまい
機を逃してしまいましたので、こんな所から失礼してしまいました。

あああ、何か、気付いたらものっそい長文レスになってしまいました。
気味悪くてスミマセーーン!コメントありがとうです!

ふっふっふ。

釣られて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪

件のアニメは小学生~中学生くらいの時に観た記憶があるので
もしかしたらスイさんはご存知ないかも(^▽^;)
伝説のアイシャドー(しかもブルーw)孔明様!なんですが
この番組で衝撃を受け、三国志好きに至ったわけでゴザイマスw
ちなみに今調べてきたら孔明様CV:富山敬さんでした。
人間の記憶って。orz

>ヒゲ武将で出るならとにかくR18以上押しでお願いしたい。
>お姫様とかじゃなくて、間者系のおなごが主人公で、布団の中で
>ヒゲ親父どもを次々に手玉に取る感じなww

キャーwスイさんたらなんてエロスな妄想をっww
とか喜びつつ、何故か董卓が頭に浮かんだ私。
コレ完全にBAD ENDやーん!!!Σ(=ω=;)
王允・貂蝉の連環の計を真っ先に思い浮かべてしまったのが敗因と思われ。

妄想ですらこんな有様ですので三国志系乙女ゲをやろうものなら
「チガウ、ソウジャナイ」
な反応を脳が示す可能性∞。
“三国志マニア”これあながち間違いでもないわけですw

話変わりますけどスイさんもpornoお好きだったんですか。
意外なところにポル友様がi-189
うれちいです~i-178
アゲハ蝶のコーラスのララララ~ラ~ラ~ってやつ
あれ名古屋のライヴ会場で録ったものなんですよ。
紅兎もその場にいました。懐かしい思い出です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりヒゲが好き!パートⅡ

じゃじゃじゃじゃーん♪紅兎さん、再度のコメントありがトン!(^^)

例のアニメ調べてみたんですが、やっぱりド田舎@長崎
にいる時期でしたので見られなかったんだと思います。
(あ、でもとってもいい場所なんですよ!大スキです。愛ゆえのど田舎よばわりです。)
年齢カンケーなくアニメであれば食いついてたハズなので。
子供時代から筋金入りのヲタだからww
都会@兵庫に引っ越すまではジブリの存在も知らないモグリっ娘でした。

アイシャドー孔明様wwwwwwwww
ナンデスカそれ!み、み、見てみたいですYO!
そのブルーアイシャドーが紅兎さんのマニア三国志道のルーツなんですね(違)
他のキャラもトンデル容姿だったんでしょうか?うわー見てみたい!

「ドキッ!ヒゲだらけの乙女ゲーム!イヤンもあるよ!」に反応して頂いて嬉しいです(笑)
私にとって妄想することは息をすることと同義なもんで
腐れ脳の中では常に何かしらの妄想が蠢いてます。
ヒゲ武将といったら、もうね!エロの塊!!!(*´д`*)ハァハァ
個人的ヒゲ武将のイメージは、うすぼんやりした部屋の中に敷かれた布団の中で
ごそごそ動いてるイメージですよ!(何だそれww)

紅兎さんが董卓と王允・貂蝉の連環の計と書いて下さったので
それを元にして更に妄想が膨らみました。責任取って頂いて
また痛々しい妄想に少しばかり付き合ってもらってもいいですか??

前のコメントでの設定はそのままで、間者娘とヒゲ達が繰り広げる乙女ゲー。
布団の中から始まるKOI!反発しつつも「この人は敵なのにキュン☆」で
揺れ惑う主人公!最後はヒゲを庇って主人公死亡とか。
他にはお互い敵と知らずに出会い惹かれ合い・・なKOI。
事実を知った時のカタルシスに滾りつつ、駆け落ちエンドとか。
あと、董卓みたいな、脂の乗ったヒゲを貂蝉に成りきって体で誘惑しつつ
GS3ばりに呂布ポジの当て馬男と三角関係に陥るとかwwww
呂布ポジ男は攻略キャラじゃなくあくまでも当て馬ポジがポイントで。
とにかくヒゲに特化した感じで作って欲しい。
王允みたいなキレる腹黒男と懇ろになるのもおもしろいなぁ・・・・。
ホトケンサーみたいに共通ルートなしで最初から個別になる感じでよろしく!(具体的過ぎww)

しかし董卓のような悪い男とのKOIって妄想がノンストップです。
振り切ろうとして振り切れず一緒に死んじゃうエンドとかあったら滾ります。
でも、どうしても全部もれなくBADになりますね。
この設定だとベストエンドを妄想出来なくて困るww
特に董卓を思い出しちゃうとBADにしかいきつかないやも・・
彼の最期が最期なので。
ああ、まだまだ∞妄想は尽きないのですけど引かれそうなのでここまでに自重しますw

打倒董卓シナリオが好きなアタシホイホイなお話をありがとです!
無性に三国志をプレイしたくなってきた!やばい。
あたしは今、三銃士モチーフな美しいキラキラ世界にひたっていると言うのに
頭の中はヒゲだらけですよ!どうしてくれるんですかwww

でも、妄想しようとしても、自分の中で確固たるイメージがあると
どうにもこうにも動かせないですよね・・。すごくすごくすっごくわかります!
思い入れがあると余計ですから。三国志マニアな紅兎さんは更にですよね☆
私も歴史好きなので、脳内でかったいイメージが出来上がってて
歴史物の乙女ゲはどうしても避けて通っちゃいます。もったいないなーと思うんですが。
こういう凝り固まった見方を変えれば何事も変わると思うんですけどねー。
中々難しいッス。


>アゲハ蝶のコーラスのララララ~ラ~ラ~ってやつ
> あれ名古屋のライヴ会場で録ったものなんですよ。

MAJIDEKA!!!!

ええーーー、そうなんですか?知らなかった・・・・。
しかも紅兎さんその場にいらっしゃったとか。いいなー、いいなー、いいなー。
それはいい思い出になりますよね、ウラヤマスィこと山の如しです。
またポルノネタのブログ楽しみにしてますよ!

ああああああ、何かまた長くなってしまいました・・・。
いや、痛々しい妄想がほぼ占めてるんですけどホントスミマセン。
でも後悔してない (`・ω・´)キリッ
紅兎さんのブログネタも提供できて何よりッスYO!
お礼なんてとんでもないです。
こちらこそ楽しいお話させてもらってありがとうございました!
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












