スポンサーサイト


マザーグースと秘密の館 キャラ 感想

えーーー、あーーー、うーーーー。
感想スルーしようかと思ったんですが、まとめて簡単にいくことにしました。
というか、簡単にしか書けないww
なんてったって、物語ないしね。
追記にしないくてもいいレベルだと思うので今回追記にもしません。







・アーサー
お貴族様。お貴族様なので、上品、スマート、気品があって、非常に紳士です。
この方はイベントでイギリスの風習とか文化、歴史なんかの雑学を教えてくれました。
五月さんのあとがき見ると、貴族さんの階級を明言しなかったのは洒落らしい。
そんなこと全然気にもとめませんでした。全く興味を持てなかった方。ホントすみません。
だって明らかにあたしのストライクゾーンを大きく外している属性ばかり持ってるんだよ。
正直、萌えられるかプレイ前から心配でしたが案の定でした。
しかし、お花渡されたイベントとか好き。






・ツェザーリ
学者先生。いやはや、同じ学者系のロイドみたいな偏屈なのを想像してたんですが大人な方でした。
この方はイベントで、ギリシャ神話、宗教学的な雑学を教えてくれました。
ギリシャ神話とか好きなので、知っている話も多く興味を惹かれました。
でも、普通に真面目で大人のキャラなので、普通すぎてつまんなかったかも・・・。
好きなイベントも特になかったかな・・・・。ホントスミマセン。






・バッカス
料理人。人当たりはイイけど、食えないお人。腹黒系なのか。
この方はイベントで料理にまつわることを教えてくれました。まぁ、料理人だからね。
攻略キャラの中では一番好き。終始笑顔の物腰柔らかな策士って大好物です。
終始笑顔で腹が読めないので、翻弄されるんですけど、そういうのもダイスキ!
もっと私を翻弄してくれていいよ~~~~!
最後のイベント見て、振り返ってみると全部うさんくさく見える。
あのグハッときたキスシーンも彼の策だったのではないかと思ったり。
最後、意図を伝えずエリカに対応させるバッカスに萌えました。
限定版に付いてた小冊子漫画の静かに嫉妬してるバッカスに萌え!
漫画のキスシーンもヨカッタ。対バッカスのエリカが一番かわいかった気がする。






・エリック
何でも屋。あらゆる仕事をこなす、便利屋さん。
結婚するなら、絶対エリック!次点でバッカス。こんなに手に職があれば色々困らないよ!
この子は、イベントでは下町についてとか庶民の生活全般について教えてくれます。
年が近い2人だけど、エリックは勤労青年なので発言は大人な感じ。
この2人は友達感覚が強くて、正直いつ恋愛に変わったのかう~んだったり。
でも、途中「お嬢さん」から「エリカ」と呼んでくれたのは萌えたし
カメオ作ってくれたのはビックリ!いくらバイトしてたからって手作り出来るってスゲェ!
カメオ作ってプレゼントしてくれた人なんて今までどこにもいなかったヨ!!
そんなオリジナリティ溢れる熱いプレゼントにグワっと心を鷲掴みにされて
とっても印象に残ったキャラ。苦労してるのも萌えポイントで、バッカスの次に好きです。






・ヴィンセント
学生さん。意外と金持ちのボンボンみたい。自称ですが将来性は「買い」らしい。
最初から敵意むき出しのツンツン君です。中盤手前辺りからデレっときます。
この子は、学生らしく文学系?とかヨーローッパのあれこれなんかを教えてくれます。
わかってはいましたが最初の態度が悪いwwww
でも、そこが軟化してからは、エリカにご褒美出すの楽しみなのが丸分かりで
すごく意識してるのが伝わってくるので、5人の中で一番恋愛してる気分を味わえるかも。
しかし個人的にはデレが早すぎて、もうちょっと頑張って欲しかった(笑)
ボンボンなのもヴィンセントに限ってはマイナスポイントかなぁ。
ヘタレでみんなからのいじられキャラ。



最後はもれなくみんな、エリカについていきます!な帰還エンド。
エリカも突っ込んでましたが、戸籍とか、仕事とか、住むとことかこれからどーすんだ!と
問題山積みですけど、みんな、「何とかなる!愛の力で大丈夫!(`・ω・´)キリッ 」と言い切ります。
エリカも一度突っ込んだだけで「そうよね、この人ならダイジョブヨネ!(゚∀゚)」と納得して終わり。

全然大丈夫じゃないからね!(゚Д゚)クワッ

完全に流されとります、エリカさん。
しかも、本の世界とエリカのいる世界と行きき出来そうな雰囲気で何でもアリ。
深く考えたら負けなので「その後2人は仲良く暮らしましたとさ」と
いちゃいちゃラヴラヴアハンなのを妄想しておくのが勝ち組だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












