

これから

ようやく夏休みが終わった・・・、長かったぜ・・・。
来週位から、やっとヲタク事に専念出来そうです、ヒャッホーィ!



実はマザーグースをやりはじめる前後くらいから乙女ゲプレイ意欲が下がってきてですね。
マザーグースがあんな感じだったもんですから、ストッパーになるどころか
ドーンと背中押してくれまして、転げ落ちるように意欲が急降下。
ホトケンサーとコムギコレクション、鳩ゲーで少し持ち直したんですけど、う~~ん。
時々そんな波がやってくるんですが考えられる原因はいくつか。


1.いまひとつ惹かれる新作乙女ゲがない
2.萌えが飽和状態
3.ノベルゲーおなかいっぱい
4・深刻な燃え不足
5.暑くて脳が溶けた


たぶん、最近一般ゲーやってなかったからだと思います。
乙女ゲ比率高めに一般ゲーもちょこちょこプレイすると丁度いいんですが
ここんとこ乙女ゲ続きでちょっと息切れ気味。


ということでプレイしようと思う一般ゲーの候補をいくつか


・候補その1
FE新・暗黒竜と光の剣 →1年物の積みゲ。聖戦移植してくれ。

・候補その2
英雄伝説 空の軌跡→再プレイ物。燃えと萌えを適度に補充するにはうってつけ。

・候補その3
英雄伝説 碧の軌跡 →まさに王道RPGとして期待大。発売日が9月29日と遠いのがネック。

・候補その4
グランナイツヒストリー →ヴァニラウェア信者としては当然プレイすべき。オーディンスフィアPSP移植望む。

・候補その5
エクシズ・フォルス →諦めたつもりで随分経つのに忘れられない憎い人。その上廉価版で誘惑してくる酷い人。

・候補その6
戦律のストラタス →個人的安心のKONAMI様、でも一部OPセンスに若干の不安も否めない。
く・く・く・く・く、鎖ィィッ?!!(゚Д゚)クワッ 逆さ縛りのあの体勢はどんなセンス だが歌は好き。

・候補その7
タクティクスオウガ →すいはこうりゃくぼんをてにいれた!らびぃにすがなかまになった!

・候補その8
テイルズオブエクシリア →一番プレイしたい一番プレイ不可能なゲーム。PS3な罠(ノД`)シクシク




本命オウガ、次点エクシズ・フォルス、グランナイツ、大穴テイルズ・・・といったところでしょうか。

PS3が憎い!!!テイルズやりたいようぅ(ノД`)シクシク
テイルズが女主人公でやれるなんて、何て夢。
PS3が憎いィィィィィィィ!(完全八つ当たり)
うううう、ナゼ据え置き機・・、ナゼPS3・・・グスン。

PS3を叩き壊してソニーとバンナムに物申したい気分ですが
ないものをグチグチ言ってても先に進まないのでオウガプレイを再開しようかなと。
エクシズと迷ってるんですがね・・・。
もしかしたら、エクシズは買っちゃうかも、廉価版出たしね・・・。

オウガは気を抜いてたら、発売から1年になりそうで驚愕です。
まだ一度もクリアしてないYO!
でも、ちょこちょこプレイはしてて、ヴァイス加入まであとちょっとなんですけど。
そしたら仲間になったヴァイスをスタメンにして、黒カチュア様にぶつけてやるつもり。
フフフフフフ、嫌がらせしたい!


残りの乙女ゲ感想も並行して頑張るつもり。書きかけいっぱいなんですよね・・。
蝶毒、ホトケン、カヌチ、同人ゲームをボチボチと。
遙か5も実は書いてあるんだけど、トラウマが(笑)
蝶毒とホトケンは間違いなく完走出来そうですけど
カヌチ目標「今年中に全員終わらせる」は自信がない。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












