スポンサーサイト


学園特救ホトケンサー 紺藤龍一 感想

学園特救ホトケンサー 応援中!


「学園特救ホトケンサー」エリート候補生はやっぱり打たれ弱かった、紺藤龍一感想です



ツンツンツンなインテリイヤミメガネだと思ってましたが
思ってた以上に天然でボケ担当でした。俳句とか真面目な顔で読んでボケかましてる姿が印象的。

何でも出来るスーパーメガネ男です。
金持ちで頭脳明晰、生徒会長で人望厚く、ホトケンサーやれるくらいだから運動もそこそこと思われる
エリート候補生です。きっと今まで何でも出来るがゆえに、失敗らしい失敗もなく、挫折無しの
順風満帆人生を歩んできたんだろうな。彼の家の事情がそうさせたのもあるので気の毒だと思いますが
やっぱり、こういうタイプは挫折に弱いなと実感したコンちゃんルート。
あの出来事で引き篭もって、転校まで考える彼の打たれ弱さにはぬるい笑いが生じますが
でも、失敗はイイ男になる糧だと信じて、その将来性には大いに期待したいところ。


紅翼が来るまでリーダーをやっていたらしいコンちゃん。その座を奪われてとにかく怒ってます。
会う前に電車の中で目が合い、微笑まれてDOKIッ☆な展開がありますが
そんなことなどなかったかのように、敵意むき出しで襲いかかってきます。
コンちゃんめぇぇぇぇぇぇぇぇ!とギリギリしながらもこの位歯ごたえがなくっちゃね☆
と思っている自分もいて、俄然闘争心に火がつきました。
それでも他2人がフォローしてくれるので、前向きになれる展開で良かったと思います。
紅翼も負けてないしね、2人の夫婦漫才と称される程のテンポいいかけあいはおもしろかった。


そんなイヤミンと共に文化祭のビラ配りをしに商店街に行った際に成り行きで
ヒーローショーを手伝うことになり、押し倒しちゃって、押し倒されちゃってなイベントが発生

((*゚д゚))ドッキーーーーーーーン★

間近で見た整った彼の顔にキューーーーーーーンな展開になります。
後でそれを思い出して「えいっえいっ!」と振り払ってた紅翼がかわいかったw


お礼に貰った遊園地の券で、その足で2人遊園地に行くことに。
どっからどう見てもデートです!!ごちそうさまでございました。

お約束な場所でグググググっと2人の距離が近付いたのがわかります。
苦手なお化け屋敷とかジェットコースターにも律儀に付き合ってくれてイイ奴度がグングン急上昇。
観覧車乗って身の上話ししたり、さりげなく手を繋ぐコンちゃんわかってるよ!
思いのほか、大きい手に胸キュンしちゃう(ノ∀\*)キャ
この一件で確実に仲良く?なって、コンちゃんの態度が明らかに柔らかくなりました。
何だかいい雰囲気の2人に、ニヤニヤがノンストップ(*´∀`*)

でもこの後、紅翼が原因でコンちゃんの自信を喪失させる戦闘が起こるのですが・・・・
コンちゃんが紺藤家に代々受け継がれてきたという青龍を召喚するも、返り討ちにあって
茫然自失で自信喪失してしまいます。
そのせいで、ずーーーーーーーーっと引き篭もって、俺は転校する!とか、ぬかしやがります。
え、ちょ、おま、待て、思考飛び過ぎやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と、こっちがキョドる程のかたくなさ。
そもそも、青龍がコンちゃんにとってどれだけの存在なのかが、全く書かれていないので
彼が酷く落ち込むことに共感出来ない、理解不能なんですね。
その上、彼の出来の良い部分を今まで見てきたので、それとのギャップも大きくて、情けなく
見えちゃう残念仕様だったと思います。
もう少し、前の段階で「青龍と俺」というようなお題目で馴れ初めとか思い入れを熱く語って
くれてれば、少しは違って見えたかな?と思います。

あと思うのは、失敗した経験がない人は失敗した時どいういう風に気持ちに折り合いつけるのか
わからないだけというのもあると思います。
小さい時から、色んな壁にぶち当たりながら、どうやって立ち直ればいいか、その経験を積み重ねる
ことで身に付けていくもんだと思うんですね。だから嫌だと思うことでも、例え失敗したとしても、
いっぱい経験するべきだよねッ!!と満身創痍、傷だらけ人生の自分としては都合良く
解釈してるんですけど(;´∀`)
幸か不幸かコンちゃんは何でも出来ちゃったし、彼の完璧でいなければならないという家の事情が
それを許さなかった。だから今に至るまでその経験値が足りなかったんだろう。
まだ高校生だしね、情けないのは大目に見てあげる(何様だ)
あたしは、コンちゃんの将来性にかけるよ!


そんな自信喪失なコンちゃんが、感情爆発させて無理矢理キスかますのは

萌えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

無理矢理はイカンよ、イカンけど、萌えちゃうんだもの、しょうがない。
アハ、無理矢理っていいですね。


すったもんだあって、戻ってきてくれたコンちゃんが戦闘中に愛の告白をかましてくれて
やはり、ツンツンツンツンがデレた時の破壊力は計り知れないと再確認。
トルゥーエンドでの直球どストレートぶりにあたしのハートはキュン死に(古!)しました。
はははははははははははははははは恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ、けど萌える!!!!
スチルでガッツポーズしてるコンちゃんがかわいくて良し!
しかも、初めて電車で目が合った時から好きだったという仰天事実も発覚。
一目惚れだった………の??その割りにはいじめくさってた素直じゃないコンちゃんに万歳!
でも、この一目惚れ設定はちょっと蛇足だったかも

ただ、一つ気がかりなのが2人の家にかなりな格差があるのに、全く気にしてなさそうな2人がね…。
何の障害もなく、紅翼が嫁に行けるのか非常に非常に心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












