

大問題発生

やっぱりエクシズ・フォルスと鳩ゲーをプレイしよう!と思い立ち
既に両方届いて、いつでもスタンバイOKなのに、なぜか今、廃人になりつつプレイしてるのはFE新暗黒竜。
おかしいな?今頃鳩達と戯れて、のんびりセシリアプレイを満喫していたはずなのに。
FEで新作が出るという情報を手に入れたので、ちょこっとプレイしてみるかーと
軽い気持ちでプレイしたら

・・・・・・・嵌りました・・・・・・・。

ええ、久しぶりに寝食送迎料理以外をゲームに当ててしまいました。
かろうじて、体だけは三次元に留まってますが、魂はアカネイア大陸に浮遊してます。
一人モンの時はそれでもいいですが、一応主婦というステータスなもんですから
流石に長引くとそれはまずいんですよ、もうカレー&シチューではごまかしきれない。
FEはいつも私から自制心とか理性を失わせてしまう、ゲーム廃人まっしぐらゲーム。
何年経っても、賛否両論のリメイク版であっても、危険物であることに変わりなかったみたいです。

プレイしてるとあっちゅーまに1日が終わります。おかしい。記憶がありません。
ついつい闘技場で5~6時間くらいレベル上げにはまり込み
「うっかり死んじゃったぁ★(∀`*ゞ)テヘッ 」でやり直しとか・・orz
死んだままでも続行可能ですけど、そんなことは許しがたい行為なので即リセットです。
どんな役立たず人でも全員揃ってクリア!!それ以外、自分の中での選択肢はありません。

でも、昔よりマゾ仕様では、なくなってるからまだいいYO!
マップポイントセーブのおかげで、1マップにつき、1回だけですが普通のセーブが出来るので
最初からやり直ししなくていいという親切設計に涙が出そうでした。
闘技場入る手前でセーブしておけば、死んじゃってもたった5~6時間のロスですみますからNE★

ブチブチ文句言いつつも、やっぱりあたし、マゾ仕様ゲームが好きなんだなぁと実感。
懐古厨ですが、もっともっともっともっとマゾ仕様ゲームが増えるといいよ!


あと、賛否両論言われてる部分について思うことがないと言えば嘘になりますけど
まぁ、うん、まぁ、いいですよ、許せる範囲です。

マルス様の顔グラ以外は・・ね!

プレイしてれば慣れるだろうと高を括ってましたが、20章現在、マルス様だけ未だ慣れません。
今後も慣れる自信がありません。陰気すぎだよ、マルス様!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












