スポンサーサイト


リハビリがてら

ようやく秋の行事その1が全て終わってホッと一息つきました。
その2がまだあるから、油断出来ないけど。
この時期って何だかんだと忙しいんですよねー。


そして、乙女ゲですけど・・・
1本だけ購入しようかなーと思いましたが、保険も兼ねて、2本買っちゃおうかと思います。
1本は前から購入予定の乙女ゲ。
もう1本は決めかねてますデス。どうしようかな・・?
一応候補は3つあって

候補1 マスケティア

候補2 月華繚乱

候補3 アムネシア

何だかマスケティアとアムネシア、タイトル似てますね(^^;)


この3つ、迷ってる原因がそれぞれあって


マスケティアは三銃士がネック
月華繚乱は岩崎Dがネック
アムネシアは無個性主人公がネック


逆に惹かれてるところはというと


マスケティアは三銃士なところ
月華繚乱はヤンデレなところ
アムネシアは謎があるところ



マスケティアは、三銃士という所が迷ってる原因でもアリ、惹かれてる原因でもあるアンビバレンツ。
思い入れがそれなりにあるので不安でもあり、気になるところでもあります。
正直ネタ物と思ってて、安くなったらプレイしてやってもいいか、という上から目線の
舐めくさった態度でいたんですけど、評判がいいんですよね。
2人サブキャラは攻略出来ないと思ってたんですが、1人は隠しとして攻略出来そうだという
情報を得てから、ゲームの好感度が上がりました。

月華繚乱は、やはり昼ドラ、ヤンデレ、ヤンデレ!主人公にKOIして狂いながら落ちていく様を
ニラニラと眺めつつ、うざい怖い愛をこれでもかと感じたいです。
人のドロドロとした感情のぶつかり合いとか大好物なので非常に気になります。

アムネシア、ミステリーが主食な私にとって、謎解きがあるゲームには無条件でハァハァさせられます。
モチロンヤンデレさん達にもハァハァします。


ゲームとして一番惹かれてるのは月華繚乱なんですけど
私的マイナス要素が深刻なので、足踏みしてます。
アムネシアも、私ホイホイな内容ですが、やっぱり喋らない娘さんというのがね・・・。
意志を持った娘さんの恋愛模様を眺めるのが好きなので
これまた私的マイナス要素が深刻です。
そういう事情を踏まえて総合的に考えると、今の所、有力候補はマスケティアっぽい感じ。
ううーーん、全部購入出来ればこんなに悩まないんですが
最近ゲーム買いすぎたので、財政的にちと厳しい。
エクシズ、新紋章、乙女ゲ2本(予定)で4本になっちゃうからね。
ああ、どこからかお金が沸いてこないかしら・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

お邪魔しております~^^
スイさんご無沙汰しております。
乙女ゲーム迷い中と聞いて!お邪魔させていただきました!
私はこの3本ではマスケティアとAMNESIAプレイしました~。
私の好みで言いますとマスケティアがお気に入りです。
しかしオリジナルの「三銃士」に関して思い入れがある方へ、でしたら・・・やはりそこが「うーん」と言うところかなと思います。
つっこみ所も私は気にならない程度でしたが、多少・・・ありました。
そこはキャラへの愛で乗り切った感があります(笑)
シリアスベースの中にキャラ同士のコミカルな会話や恋愛模様がいい具合で、
楽しく、萌え部分でもニヤニヤさせられっぱなしでした(笑)

AMNESIAは主人公がしゃべらない、というのに加えて、
彼女の変わりに妖精がしゃべりまくりますので、そこも好みが分かれるかと思います。
妖精さん、攻略対象よりしゃべってましたので(苦笑)
ミステリーとしてよりも、キャラとの受身の恋愛を楽しむためにプレイされる方におススメしたい作品だと感じます。
(私の感覚ですので個人差があると思います><)
ヤンデレさんは確かにすごかったです(笑)
一般乙女では初めての経験でした。

気になる点もたくさん書きましたが、この2作品、私は大事にとっておきたい、
とても大好きな作品です。

月華は私もすっっっごく興味がありまして(笑)
お友達には大絶賛な方と、そうではない方と見事に分かれております。苦笑
それでも!鹿野兄弟が気になるのでいつかは!と思ってます!
スイさんは月華で気になるキャラはいますか?
実は本編買う前にサントラ聴いてるのですが(何故)
サントラに入ってるOP、ED曲、ミニドラマもよかったです。
本当にミニミニドラマですけど(笑)、作品の雰囲気が伝わってきて良かったです。
どちらを選ばれても、スイさんが楽しめる作品だといいですね!
長々と失礼しました!


惑わされてしまいました


朔さん、こんばんは、いらっしゃ~い!

色々と教えて頂いてありがとですv
実際にプレイされた方からのお話はとっても参考になりますYO!

あらあら、マスケティアも突っ込みどころあるんですね(笑)
でも、シナリオがアレレでも、萌えてしまえば、ブチブチ文句言いつつ
楽しめる人間なので、突っ込み所ドンと来いやという気持ちでいるので無問題です。
迷っているのは、マスケティアの設定に尻込みしてるだけなんです。
思い入れ・・、と言ってもオリジナルに思い入れがあるんじゃなくて
昔やってたアニメの三銃士に思い入れがあるの間違いなんですけども。
アニメもトンデも設定ではあったんで、ゲームにアレコレ言うのもお門違いなことは
わかってるんですが、 グワワワッとガッつきに行けない原因なんですよねー。
でも、朔さんのコメントから、楽しく萌えられそうな雰囲気がビンビン伝わってきましたので
プレイしてみたい気持ちも大きく膨らんで揺れ動いております。

アムネシアは、妖精さんが攻略キャラよりしゃべってるなんて!!
これはダメな乙女も多そうな設定ですね。
それに、ミステリーメインじゃないんですか????
う~~~~ん、それだと一気に自分のテンションが下がっちゃうなぁ・・・。
あと、時と場合によるんですが、受身の恋愛はあまり好みではないので
やっぱり、アムネシアはスルー方向になりそうです。

月華繚乱、朔さんも、興味あります?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
おもしろそうですよね!巷でも賛否両論のようで、それがまたプレイしてみたいと思う
動機の一つではあります。あと、恋愛遊戯と書いてラブルネッサンスと読ませる
そのセンスに、鳥肌が立ってから一層無視出来ない存在になりました。
私も鹿野兄弟が気になります!特に敦盛の方にフラフラ吸い寄せられますよ。
アオリの「眼鏡ドS王子との罵られつつの倒錯した恋」からもうメロメロです。
「ドS王子」、「罵られつつ」、この2つのキーワードに陥落しました、私どMなものでw
OP曲もカッコイイし、ディレクターさんのセンスはスゴイなといつも感服しちゃいます。
ドラマCDも良かったんですねー、ああ、もう、朔さんにグラグラと誘惑させられて
しまいますよ!どうしよう、マスケティアでほぼ固まりかけてたんですが
またしても月華との間を行ったり来たりしてしまいそうヽ(´Д`;)ノアゥア

どちらを選ばれても~の下り、朔さんのお気遣いに、何だかとっても嬉しくなりました。
ハイ、久しぶりの乙女ゲー、どのゲームを選択することになっても楽しくプレイ
出来ればいいなと思います!ありがとうございました!

スイさん、すいません!!
AMNESIAはサスペンス要素あります^^;
無いわけではなく、私がお友達にオススメする場合は…こういう感じ、という意味でした(><)
誤解させてしまってごめんなさい!
月華ではスイさんも鹿野兄弟なんですね!
あの兄弟色々気になりますよね~。
敦盛との「眼鏡ドS王子との罵られつつの倒錯した恋」(笑)
あのキャラの中では敦盛のあの上からの目線が一番たまらない感じがしますw
それから三国恋戦記、私もPSP移植楽しみです!
元譲エピソード追加で喜んでるのがココにも(o^∇^o)ノ

わざわざありがとですv

朔さん、こんばんは!

ああああああ、何だか、お気を遣わせてしまったみたいですみませんです!
ミステリー要素があっても、喋らない娘さんが主人公というのは
私的マイナス要素が大きいので、見送ろうかなーと思ってたので
お気になさらないで下さいませよ~!
変に解釈しちゃった私も私なので(^^;)

月華、敦盛いいですよね、ホント気になっちゃって、もうどうしよう。
ショタ枠の芹君も気になるところですが、やっぱり敦盛ですYO!
未だもって、マスケティアと月華の間で揺れて動いております。
う~~ん、どうしよう・・・・・。

朔さんは、三国恋戦記、プレイ済みなんですねw
私、ずーーっと気にはなっていたんですが、完全にプレイするタイミングを
逸してしまって、ここまで来ちゃいました。
世間での評判がすっごく良いゲームなので、今から楽しみです!
朔さんも、元譲さんお好きなんですね、ウフフ (*´∀`*)
何と言ってもヒゲが魅力的ですよね!(違)
ヒゲ親父万歳!!!
彼の追加エピソードがあるそうで、今からときめきノンストップです。
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












