スポンサーサイト


無料なのに その4 弟フリークス 感想

・弟フリークス



・ストーリー
ある日弟が勇者になっちゃった!
魔王討伐という過酷な旅へ出かける弟の為に
役立ちそうな(あるいは何に使うか分からない)アイテムを集めよう!

(制作者cocoon様サイトより転載)↓ 







こちらの制作者様のゲーム、大好きなんです。
前にも書きましたけど、制作者様の感覚、本当に本当にダイスキなんです、
ファンです!(こんなとこで言われても)
クリムゾンルーツみたいな、どシリアスなものを作られたかと思えば
この弟フリークスのような遊び心満載のおもしろいゲームも作ってしまわれる
その幅広い感性というんですかね、脱帽です、ダイスキです!
大事なことなので何度も言います、ダイスキです!!
他のゲームも全部プレイしてるんですがいつか感想書きたいです(いつも口だけ)

ゲームとしては、探索ゲームです。
突然魔王を倒す勇者に任命された弟の為に、家の中に散らばっている
数多くのアイテムの中から、5つまでを選んで(5つ以内だったらそれより少なくてもOK)
弟に持たせて旅立たせてあげるというゲーム。
持たせたアイテムの組み合わせによって、エンドが変わってきます。
中々難しいのですが、何度かエンドを迎えると(失敗エンドでもOK)段々ヒントが埋まっていって
最終的には、組み合わせ全てまるっとわかるようになっている親切設計なヒントなので
攻略で困ることもなく、サクッと短時間でコンプ出来ちゃいます。
どのアイテムも全く役に立ちそうにないアイテムなんですが、それに関しての2人の掛け合いがおもしろい。
乙女的に特に萌えたのは、お約束に隠してあるものとポスターとごみ箱と○○○に萌えた。
いいわァ、思春期の弟!他のアイテムも地味に萌えたりおもしろい。
このアイテムでどんなエンドにいきつくのかと思ったら(笑)みたいなENDもあって
END3は、まじうけます。必見。無駄に力が入ってて笑いました。

プロローグ?の時、探索することになる部屋の中でチビキャラ2人が椅子に座って会話してるんですが
喋る内容に合わせてキャラが動くんです。このキャラの動きが細かくてかわいいんですよーーー!
もうこれだけで最初からテンション上がりました。こういう細かいところまで作りこまれて感動。
ゲーム性もあって、萌えることも出来るという何と言う私得。



このゲームの魅力は色々あるんですけど、やっぱり一番はこの姉弟のやり取りかなぁと思います。
2人の掛け合いにも、にやにやにやにやにやにやにやにや∞します。
弟好きの人には、たまらんゲームです。弟万歳!!!!!!!!弟は正義!!!
私のような低糖度好き人間にもたまらんゲーム。
ツンツンしてるわけではないのですが、年相応の男の子の反応っぽい感じで
でも、随所にシスコン全開なのが垣間見えてかわいくてたまらない。
エンドコンプ後に読めるショートストーリーは萌え萌えして若干ビターな気分になりつつも
オチで笑えるとってもお得なストーリーでした。
あと、アイテムもコンプするとちょっとした会話が見られてお得です。
こういうおまけが充実しているところも大好きです。

10月末頃ハロウィンパッチが期間限定配布されて、ハロウィンバージョンもプレイしました。
クッキー作りをする内容なのですが、やっぱり2人の会話ににやにや∞します。
弟の日記にはどんな煩悩が吐き出されているのか見てみたいwwww
(残念ながら現在はもうハロウィンパッチは配布されてません。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












