スポンサーサイト


マスケティア 2周した感想

えーーっと、マスケティア進めております・・・。
と、と、と、と、とりあえず、ポルトスとアトス2人終わりました・・・・。

一応、ポルトス→アトス→アラミス→ロシュフォール→リシリュー→トレヴィルの順に行く予定。

ですがどうも途中で、脳内がマスケ以外の物に支配されてあまり進められてません。

三銃士→ヒゲ→三銃士→ヒゲ→三銃士→魔法使いとご主人様→三銃士→マイセン

えーー、こんな感じで脳内が入り乱れてしまいまして(∀`*ゞ)テヘッ
ヒゲ妄想でしばらく、プレイ続行不可になり、バナー整理しながら、魔法使いとご主人様のOP
うっかり見ちゃったら魔法使い熱がグングン上昇しちゃってマイセンカモーーーンで
マイセン熱もヒートアップ・・・・・・。
今ロゼ様にて、カウントダウンやってるから、ますます熱が上がっちゃってコマッタコマッタ。

マスケティア、掛け合いは楽しくて、とにかくポルトスハァハァニヤニヤするんですが
いまひとつ物語りの波に乗れない感じで・・・・。
ついつい横槍に気を取られてしまうんです(と言い訳してみる)
もしかしたら、まだまだ、乙女ゲ熱を目覚めさせるまでには程遠いのかも・・。
でも、先生方は色々謎を秘めてそうなので楽しみなんですよね。

そして、今までプレイした中で一番気になってるのは・・・・・・・・

アラミスです(えー、石投げないでww

ロシュフォールも訓練されたドSでキュンキュンするんですが
ええ、もう、アラミスが気になるってばよ!もうね最初のご登場から目が離せませんよ(笑)
何なの、あの人(笑)おバカなry
うっすらと、厨二の匂いもするしさ、アラミス様をイジリ隊に入隊したい気分でございます。
蝶毒のお兄様を隙あらばイジリ倒したい気持ちに似てて困る。

しょっぱなからポルトスルートでアラミス様の所業を経験しましたがそれでもOK!
気になるってばよ!!!!!
アレ関連ではポルトスの潔さにハァハァハァハァしました、ホントいい奴すぎる
これは惚れざるを得ないよ、ポルトス!!!

アラミスは、正直外見も好みじゃないし、彼の美しさを理解出来ないし(すみません、アラミス様!)
滾る萌えが熱い!!というわけではないのですが、ついつい気が付くと彼を追っている自分がいて
( ゚д゚)ハッ!これはKOI??的な。

アラミス>リシュリュー(ヒゲ親父効果)=ポルトス>ロシュフォール>トレヴィル>アトス

とりあえず2周した中ではこんな感じで愛でています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんはんは^^

マスケティア購入されてプレイ中ですか♪
でも心惹かれるものが他にも同時期に出てくると集中できないその気持ち分かります!
あっちもこっちも気になって困りますよねw

あ。私も魔法使い~はカウントダウン聴いたらちょっとやりたくなりました(*´∀`)
PC版引っ張り出してイベント見てみたくなりましたねv

そしてマスケで気になるキャラがアラミスとその理由にちょっと笑ってしまいましたw
ポルトスルートでの彼もOKなら大丈夫かもですが、実際の彼のルートもなかなかですよ←ww
もう攻略されたのかな?
スイさんの彼への感想が楽しみです(^m^ )フフ

現在ロシュフォール中です

秋樹さん、こんにちは^^コメントありがとう!

マスケティア購入することにしました!
現在、鋭意プレイ中です・・・・・・・・が・・・・・・・・
うん、あんまり進んでないんですよねーー!
そうそう、誘惑されるものが多くて困ってしまいますよ。

魔法使いとご主人様のカウントダウンは危険ですよね(笑)
じ、じ、じつは、ちょっと誘惑に負けて魔法使いをプレイ中だったりし・・て・・(∀`*ゞ)テヘッ
アンインストール出来ずにいる(主にマイセンのせい)もんで、いつでもプレイ可能な
環境なのが敗因です。昨日だって、ミラーに
「がッ、学園に来たら一番に僕のところに来いよッ!」 とツンツンツンツンしながら言われたら
「ああもうこのツンデレさんめッ!しょうがないなぁ(・∀・)ニヤニヤ」と会いに行くしかないですね。
PSP版は追加要素ないけど、定価上等!な公式通販で購入予定しとりますよ~!

その、途中のマスケですけど、とりあえずアラミス様まで終わりましたYO!
全然OKでしたよ、アラミアス様。それどころかプレイ終わって、更にアラミス様愛が増したという。
滾る萌えはなかったですけど、し、し、し、親近感?きょ、きょ、共感?
彼の気持ちが、わかるっていうか・・・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワワ(動揺)
あ・・・の・・・・、それでも、ドン引かないで下さいねッ、お願い☆
詳しくは感想叫ぶ時にでも書こうと思いますが、ああいう、めんどくさい思考の
捻くれ者ラヴだったり、弱い人間が、過ちを犯しながらも周囲に支えられつつ
前を向いて踏ん張る展開が好みだったこともあって、アラミス様への愛が深まりました。
でも、巷で、何であんなにアラミス様が忌み嫌われてるのか痛いほどわかりました。
あんなウジウジした面倒な男に乙女ゲーで関わりたくないですよね(笑)

そんなアラミス様愛な私ですけど、許せないことが一つ。
あたしのプランシェを傷つけたのは許せん!
ポルトスに対しては、彼が自分でオトシマエつけたから、とやかく言いませんが
プランシェに対してやった所業は、目をつぶれなかったです。
ボコボコにしてやれ!プランシェ!と思いました。

秋樹さんはどの方が最萌えなのかしら?
プレイ終わったら、感想ガッツリ読ませてもらおうと思います!

こんにちは!お邪魔しております~。
マスケティア!攻略されてるのですね!
あーでもわかります。他のに気持ちがもっていかれるお気持ち。
私も他の作品やらキャラやらが気になって、全然、目の前の作品に集中できなかったりするんですよね。。
その時は思いっきり他の作品で楽しんですっきりしてから戻ってくると、前よりも楽しめたりします^^
アラミスが気になるとは!w
うーん。正直、許せない部分もあるけど、嫌いにはなれなかったんですよねw
アラミスが孤独感を抱えて、それ故にすべてを壊そうとしてたっていうのが・・・。
気持ち的にわからないでもない、かな?と思ったり。。
ブランシェのこととか、許せないこともあったけど嫌いにはなれなかった、っていう、私にとってはなんだか不思議な彼でしたw
私はロシュフォール=トレヴィル>アトス>以下同位、でした~。(略すなw

それから1つびっくりしたことが!
こちらでお話していいか分かりませんが・・・
遙か5FDですって?!
遙か4のFD、待ってた私は?!
と、本当、びっくりしました!!
忍人、私も大好きなんでもうFDでどうにかして欲しかった~!
遙か5が落ち着いたら・・・4も?という希望は捨てずに生きていきたいと思います><

それでは~。

頑張ります!

朔さん、こんばんは!(^^)

ハイ、マスケティアプレイしております・・・・・・・・・・が
あんまり進んでません・・・・・ああ・・・・。
とりあえず、ロシュフォール途中まで頑張っておりますがちょっと放置プレイ中かな(∀`*ゞ)テヘッ

そうなんですよね、どうしても他の事に気を取られてしまうと気分が乗らないんですよ!
別の乙女ゲに行ってみたり、一般ゲーに行ってみたりどうも集中出来ません。
本当、これはしばらく熟成させておいた方がおいしく頂けそうかもです(汗)

そう、アラミス様ラヴなんですヨw
彼は本当に忌み嫌われてますよね。プレイ前は何であんなに嫌われてるのかわかりませんでしたが
攻略終わって納得しました。これは嫌われるわwww
しかも彼がああしたことに対して、前段階から若干でも伏線があればよかったのにと
思いました。少し突然だったかな(^^;)
アラミス様は、シナリオ的にもキャラ的にも非常にオイシイ位置にいるのに
魅せ方が残念と感じてしまう部分が結構あって、ちょっと残念だったかも・・。
ええ、それでも、今のところ私の最愛はアラミス様になっとりますよ(笑)
また、そこら辺は(いつになるかわかりませんが)個別で感想書く時に思いの丈を
吐き出そうと思います。

でも、プランシェに対する所業はやっぱり許せませんよねッ!
私もこれだけは、許せませんよ、女の敵です!どっかの当て馬のおなごがやりそうなことを
しないで欲しいですよ、アラミス様ってば。

朔さんは、ロシュフォールとトレヴィルが最愛なんですねw
私は、まだ攻略終わってないので、わからないですけどこの2人何かありそうですよねw
特にトレヴィル先生は一番最後推奨されてるので、ラスボスっぽい。
どんな展開が待ってるのか楽しみですよ!
でもフードの男@バレバレなトレヴィル先生がアクトに見えてしょうがありません。


5のFDオドロキですよね!!!!!!!!!!!
私もあるブログ様で記事にされて知ったんですけど、本当みたいです。
イベントで発表されたみたいですよ。
朔さんも、遙か4FD待ってました???うんうん、私も首を長くして待っておりました。
愛蔵版出た時点でもうFDの可能性はほぼゼロなんだろうなと諦めてましたが
5のFDが出るということで、最後の一撃くらった感じ。ショック・・・・・。

忍人は、ああいう最期だったから、たぶんこれだけ心に残るし美しいんだろうと思うので
あれはあれで良いラストだったかも・・・と思ってはいるんですけど
やっぱり、もし可能性があれば、幸せな2人も見てみたいですよね。
でもでも、そうですよね、まだ望みは捨てちゃだめですよね。
諦めずに一緒に待ちましょう!!!!うううううう・゚・(つД`)・゚・
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












