スポンサーサイト


ネオロマンスはどこへいく その2

えー、驚愕の事実が・・・・・

例の「遙か」がファンデry

まままままままままままままままままままままマジッスか、ルビパァ!!!!!
ちょwwwwwww正気ィ???????


何か、ネオロマのことを書くと、また残念なことになりそうで、あんまり書きたくないのですが
でも、やっぱり言いたいので書きますよ!


いやいや、これはすごい。全鳩ゲーのドラマCD化衝撃が吹っ飛びました。

ルビパの無謀な挑戦に感動しました。涙出そう。
巷に流れている空気を読めていないのか、読んだ上での敢えてのFDなのか
それとも贖罪の意味を込めてのFDなのか、はじめからFD出すつもりだったのか。

真意が全く掴めないYO!!!!

一体全体、誰を狙い撃ちするつもりのFDなのか、さっぱりわかりませんが
やっばい、この掴めなさ、わからないことに惹かれてしまうという、あたしの悪い癖が出そうです。
そうですよ、アハ、もう既に、心は購入を決定しとりますです。
ちょwwwwwwwww正気ィィ??と自分で突っ込みを入れたいですけど
この目で、その出来をしかと確かめたい。ルビパの挑戦を受けて立つ覚悟ですYO!
だって、素晴らしいチャレンジ精神ですよ。あんなに世間でサンドバッグにされてるというのに。
仮に、最初からFD出すつもりだったとしても、この逆風吹き荒れる中
出そうというその心意気に胸を打たれましたよ、あたし!


でも、戦国アンジェとか100万人のコルダとか、ラブラブ天使様とか、遙か5FDとか本当に
ネオロマはどこへ向かっているのだろう。
取り返しがつかないほど腐ってはおりますが一般的常識は持ち合わせているつもりの脳みそ
からしてみると、ネオロマがどこへ向かっているのか正直理解し難い現状です。
こういう方向性もおもしろいと思うし、正直言うと、嫌いじゃないです。突っ込みしがいありそうw
でも、ネオロマンスのゲームとして見た時に、どうなんだろうか。
何度か書きましたけど、新しいことを取り入れて、変化していくことは、先に進む上で
必要なことだと思います。でも今までのブランドイメージを踏みつけるような行為は
ファンからしてみると裏切り行為だと思われかねないのでそこら辺の気配りを
もうちょっと、もうちょっとね・・・・・ほんのちょっとでもいいからさ、考えて欲しいなと思う。
これ以上、色々言われるのは、自業自得とはいえ見るに忍びないんですよね。
何だかんだで、やっぱりネオロマは好きだからさー。

ネオロマはコルダ無印から入った、割と新参者な方ですけど、コルダも遙かも嵌りましたし
何よりゲーム性があるという私好みなゲームを作って下さる数少ないゲーム会社様なもんで
やっぱり、ネオロマの行く末を見守りたいのもあるんですよね。
純粋無垢な気持ちで応援出来るかどうかはアレですけど。
どんどん斜め下に向かって突っ走ってる方向性を少しでも上向きに軌道修正して欲しいかなとは
思ってます。前に「奇を衒いすぎてる気がする」と書いた覚えがありますが
今は、割とルビパは本気でうけると思ってるんじゃないの?と思いはじめてますよ。
こう・・、乾いた笑いしか出てこないようなことばかりされると、そう思わざるをえない。


あのゲームは一生消えない傷を作ってくれたし、色んな意味で心身共に、痛い思いをさせて
もらいましたので忘れられない一品。それでも、萌えさせてはもらいましたから
買おうかな?って気にもなったんですよね(とフォローを入れてみる)
あーー、色んな意味で今から楽しみです。

しかし、その前にどうしても言いたいことが一つ。
遙か4FDが先だろうガァァァァァァァァァ!!!!ああん??
忍人ォォォォォォォォォォォ。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、早急に空気を読むスキルを身に付けた方がいいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

まじですかー!

こんにちはv

いま初めて知りました。遙か5のFD。
スイさんと同じく私も「マジで!?」と思いましたよw
わー…嬉しいんだけど複雑ww
いろいろ言われてる遙か5ですけど、好きな声優さん達と気に入ったキャラを見つけたので私はそれなりに楽しめたひとりです。

ただまぁ、確かにいろいろ置き去りにされて複雑な気持ちにもなってます(4のこともそうだし)
ゲームだけじゃなくイベントも次回はファミリー席(大人と小学生以下が一緒)が用意されるとか…
ネオロマと出会って随分経つけどホント変化しましたねいろいろ^^;
ちなみに私はアンジェSpecial2からですw

思うことはいっぱいあり過ぎるほどですが、とりあえずFD発売の続報を待とうと思います~

まじみたいですー!

秋樹さん、こんばんは(^^)

かなり驚きますよね、5のFD!
複雑ですよね、評価が残念なだけに、どうしてFD出そうと思ったのか不思議です。
やっぱり、最初からFD出すことも織り込み済みだったのかな・・・。
でも、秋樹さんみたいに、本当、楽しめたモン勝ちだと思います。
良くも悪くも記憶に残れば勝ち組みたいな。
私も、う~~~~~~~~~~ん、と思いつつも、萌えられましたし、笑いましたし
愛ゆえの文句というか(笑)

ルビパ様は本当にどうされたんでしょうね。
ちょっとユーザーも一緒に連れてってよ~~と思うような所業が目立つ気が。
イベントのファミリー席ってのはどういうことなのかしら??
昔のファンの子供達も取り込む予定なのか、子連れでも来てね!という配慮なんでしょうか・・。
イベントもゲームも年数を重ねれば、変わってくるってことなんでしょうね。
秋樹さんは、アンジェSpecial2というと、結構古くからのお付き合いなんですかね?
私、アンジェシリーズは本当、肌に合わなくて(傅かれるのがダメで・・、Mなもんですからスミマセン)
ほぼプレイしてないのでよくわからないんですが、アンジェはネオロマの原点ですから
ここからのファンも多いですよね。
プレイした全ての人を納得させるものを作るのは、200%無理なことですし
文句が出るのは人気の証(た、たぶん・・?)だと思いますけど
もうちょっと、もうちょっとね・・・と思う部分が多い今日この頃のネオロマだなぁと思ったり。

何にせよ、FDがどんな感じなのか不安でもあり楽しみでもありですね。

ルビパは真性だった!

スイ様オィーースッ!!
不肖あばやま、ただいま生還致しましたァ(`・ω・́)ゝビシッ
お見舞いメール有難うございました。とっても嬉しくてとっても楽しかったです^^

という事で病みあがりの身には衝撃的すぎる展開ですネーさん…ルビパったら自由すぎる。
FDっていっても5の物語はあれ以上広がらない気がしますけれどね。
あのアンジェシリーズを生みだしたメーカーだし何だかんだ問題行動が多いのも、
市場の空気を読まないのも老舗のプライドゆえなのかなって思っていたんですが…
”ルビパ=あえてのKY”というのはあたくしの妄想だったみたい。まさかガチ本物だったなんて…!
あまりの衝撃に、アハハ…彗星はもっとバァーって動くもんなぁ(゚∀、゚)>カミーユ。な気分です。
でもわかるわ。この掴めなさに惹かれてしまうというスイ様のお気持ちが痛いほど解ります!(笑

ただまぁ~、4が先でしょっ!て気はしますよねー!腰回りの美しさは4キャラがダントツだった
ので、また拝みたいわよね~…(そこ?)

マイセン熱はどうですか?少しは落ち着きましたか?^^
ヒゲとマイセンに翻弄されて一向にマスケティアが進んでいらっしゃらないようですけど!?

華ヤカはお陰様で楽しんでおります。でもカヌチの方が好き、ですかね。
印象としては「致命的な問題のない良く出来たゲーム」といった感じで、滾るほどではないですが
十分すぎるほど萌えています。
スイ様いわく「ベクトルのずれた恋愛を好むあばやま」としては少々物足りない気もしますが
諸々の細かな不満点は個人的には見過ごせる程度でしょうか。
まだコンプはしてないんですけど、スイ様がもにょってる理由は何となく理解できますね^^;
虐待子育て感想を読むのが楽しみです(笑

ではでは!
取り急ぎスイ様にごあいさつをーっ!と思って飛んで来ただけなのでそろそろ失礼しますぅ。
自宅の方はもう少しお尻を休めてからゆっくり再稼働する予定ですが、ネットには戻って来ており
ますのでまたお邪魔させて頂きますぞな~v


ややややややややっぱりガチですよ・・ね・・orz

あばやま様、オィースッ!!
無事のご帰還何よりでありまーすッ(`・ω・?)ゝビシッ

おおおおおお帰りなさーーーい!!!!!! お帰り、首を長くしてお待ちしておりましたーー!!!。
突然手術というお話でしたからホントびっくしましたですよぅ!
無事に終わったようでよかったです、ホッと一安心。
体調どうですか?やっぱりまだまだ痛みがありそうだと思いますがあんまり無理されないように
ゆっくりされて下さいね。


5のFDの記事、病み上がりの体にはちょっと刺激的だったですか?
アハ、カミーユになっちゃうほどの衝撃だったとは(笑)すんませーん!!
私、ホラ、5にはトラウマがあるのでFDについて触れるのどうしようかと思ったんですが
あんまり衝撃的だったんで自分を抑えられませんでした。

確かに5はこれ以上広げるの無理っぽそうですよね。
どうやら、あの弟君が攻略対象になったり、新キャラが追加されたりでするらしいですよ。
弟君は今更追加するよりも、本編での彼に対する扱いを良くしてくれた方が
個人的にはよっぽど嬉しかったりするのですけどね。その上での攻略キャラということなら
迷うことなく喜びの舞を踊るんですが。

やっぱり真性なんでしょうか。私も5FD決定を見たときには、信じたくないけどガチ
なんだろうな・・・と思わざるをえなくなりました。う~~む。
でも、購入はしますよ!弟君とどこまで行けるのか気になるし、何だかんだで萌えた部分も
多かったですしね。ご一緒に~!と気軽にお誘いするのは非常に憚られますが、万が一にでも
気が向いたらご一緒してくださーい(笑)

そうそうそうそうそうそう、そんなことより4ですよ!!
たぶん世間の声としては5より4のFDの方が待ち望まれてる気がするんですが
5のFDが出るってことは、やっぱりもう無理なんでしょうかね・・・・・。
そういえば、あばやま様も、「4キャラの腰をハァハァ眺め隊な変態(隊)」の一員でしたよね(笑)
本当に4キャラの腰まわりの美しさにはハァハァせざるをえないッス。
特に忍人の腰まわりはたまんない(*´Д`)ハァハァあと柊も捨てがたい(*´Д`)ハァハァ
ううむ、あの腰を新規で拝めないのは、切ないッスよね。

ヒゲは大分落ち着きましたが、マイセン熱は一向に下がりませんorz
カウントダウンがいけないと思うんです。見逃して涙を呑むことも多いのですけど
今日聞いたマイセンVSミラーはミラーが相変わらずでニヤニヤして萌えました。
魔法使いPSP版は、追加要素もないという今時珍しい真っ向勝負な作りらしいです。
ユーザーに優しいんだか優しくないんだかわからないロゼ様の移植ですけど、特典の為だけに
ロゼ様に貢ぐ覚悟で公式通販にお願いしてます。
そして、マスケティアは・・・、やっぱり放置プレイ中・・・・・。
いいわけすると子供の行事の準備だったり、話し合いだったり、家で風邪が流行してたりで、
寝オチ率がハンパなかったとか・・・。来週くらいまでは、ゲーム自体出来なそうかもです。
でも、零式を買ってしまいそうな誘惑に勝てるか自信がありません。


そうそう、華ヤカ哉、楽しめてるようで良かったです!入院中進みました??
フルコンプはまだということですけど、何人くらい終わりましたか?
あんな虐待子育て感想書いといて説得力ゼロですけど、私も良ゲームだと思うんですよ!!
ただ、どうにも期待値が大きかったのと色々夢見て妄想し過ぎてしまったのが敗因ですね。
発売前に妄想し過ぎはイカンということで、生暖かい目で見てやって下さい。


個人的好きキャラは

博>雅>正>進>茂>勇>>>>>(超えられない壁)>>守

となっとります。あばやま様はどの坊ちゃまがお好きなんでしょう??
当初の予定通り大佐ですかね?感想を楽しみに待っとりますよ~!
ところで、私、あばやま様宅で、FDご一緒して下さいね~!とかぬかしておきながら
今ひとつ、乙女ゲ熱が上がらないので、華ヤカFDは購入はするけど、たぶん積むかも・・(汗)
調子良い奴ですみません(^^;)


諸々大変な時に、わざわざお越し頂いて、その上コメまで頂いちゃってありがとう!
こちらこそ、とってもとっても嬉しかったです!!
最近は寒暖の差もあって、体調崩しがちな時期だと思いますのでお尻と共に(笑)お体も
お気を付け下さいね。ご自宅が再開されるのを楽しみに待っておりますよ!
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












