スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の予定

もももももう、11月も半ばになろうとしてるのに全くブログを書いてなかったとか・・・。
一応「1ヶ月で10記事前後は書くぜ!」というあってないようなゆる~~い目標を
秘かに掲げてるのですが、ゲームもあんましプレイ出来てないので今月は難しいなー。
まぁ、でも、あくまでもくひょうですから。
ノルマじゃないし、達成出来なくても何ら問題なし!


とりあえず、マスケを全力で終わらして、その後は積みゲ崩しに専念したいと思います。
どうにも乙女モードではないので、華ヤカFDは購入するけど、積む予定。
乙女で買う予定なのは、発売日未定の三国志と時空を超えるFD2つですかね。
あとGS3のPSP移植版も買うと思う。


次のゲーム、本当は零式にしようかと思ってたのですが、自分のお財布と積みゲの山を見たら
目が覚めました。新しいの買う前にやることいっぱいありますよ。
積みゲの山を久しぶりに見直したんですが、アーカイブスと合わせるとかなりヤバイです。
あたし、生きてる間にこのすべての積みゲの山を崩せるんだろうか・・・・。イヤ無理。
引越しの時、一部実家に送ったのも合わせるとすざましい本数です。
乙女ゲは2本くらいで、あとは全部一般ゲーという恐怖。時間泥棒なモンばっかり!
ああああああああああたしこんなの買ったっけ?(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
みたいなものもいっぱいあったりで、開けてはいけないパンドラの箱でした。
直視するのが恐ろしい。
全部書き出してみようかと思って途中まで書きましたけどめんどくさくなったのでキリないのでやめました。
とりあえず、積みゲの山からプレイしたいと思ったもの。

・FE新紋章
・エクシズ・フォルス
・タクティクスオウガ
・ガンパレードマーチ
・ブリガンダイングランドエディション
・ディスガイアインフィニット
・リゼルクロス
・ヴァルキリープロファイル
・アヴァロンコード
・テイルズオブイノセンス
・スターオーシャン1、2
・ユグドラユニオンPSP版
・オーディンスフィア
・サモンナイトDS版
・ソウルクレイドル
・九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
・世界樹の迷宮 Ⅱ
・ドラゴンクエストⅥ DS版
・マリーのアトリエ、エリーのアトリエ
・藤堂龍之介探偵日記 亜鉛の匣舟 ~相馬邸連続殺人事件~
・花と太陽と雨と 終わらない楽園
・逆転検事1、2
・12Riven-the ψcliminal of integral-
・ワーネバ
・セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~
・全鳩彼氏
・プリパニDX

まだまだいっぱいあって選びきれないのですが、まぁ、ここらへんで。
絶対プレイ出来ないけど思うだけなら自由ですからwwwww
全部プレイするには時間が圧倒的に足りないけどプレイしたいなー。
ヘタレゲーマーなのでアクション系は苦手ッス。スーパーマリオレベルでだめだめでしたww
一般ゲーは、大体RPGかSLGか推理系ゲームしかプレイしないかも。
こうしてみると、プレイしたいなーと思うものは移植作品が多いんですよね。
あと、昔プレイしたのをアーカイブスで見てついついダウンロードしてしまうという。
やっぱり、昔嵌り込んだものっていつまで経っても忘れられない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SUGEEE!!!

こんばんはー!

たくさんあることをよく「山ほど」って表現しますが
ホントに山じゃないですか
積みゲの中からプレイしたいと思ったもの=一部
という解釈でOKデスカー?
それでもこの数!!
スイさんのパンドラの箱、ちょっと見てみたいようなw

実は私もここ2年ゲーム買いすぎだなーと反省しきりだったので
(あんなに↑↑で買ったお嬢様すら未開封だし。。。orz)
身につまされる記事でした。
スイさんの記事はタイムリーに更新されることが度々あるんですが
あれですかコレが噂の波動波長とかいうヤツですか。(`・ω・´)+

昔嵌ったゲームがリメイクされると感動ひとしおですよね。
なのでついつい心のダムが財布の紐が緩みがちにw
私もGSP3以外は当分購入しないつもりでいますが
何せ今は情報の溢れている時代、誘惑だらけで大変そうです。

うふふふふふふ

紅兎さん、こんばんはー、どーもッス!(^^)

アハハハハ、そうですよ、おっしゃる通り、ここに書いたのは
積みゲの山のほんの一部ですよー!
正確には数えてないのでわかんないけど、アーカイブスと実家にあるのを
合わせるとたぶん、軽く三ケタいっちゃってたりするかもねッ☆
だから、記事の中で生きてる間に全部プレイ出来ないって書いたじゃないですか(笑)
本気でとんでもない数のゲームがあります。
昔、中古ゲーム屋巡りが趣味だったこともあって、その時に買いこんだのが
いっぱいあるんですけど旬を逃したゲームばっか。
もうね、ゲームをする為に働いてましたYO!
私のような重度のオタでかつ隠れとなると、とってもお金がかかるんですね。
三次元の付き合いに付随してかかるお金とオタクにつぎ込むお金と。
ある程度普通の付き合いを保ちつつ、オタク事に励むという二重苦に
いつも貧乏にあえいでたですよ(バカ)

ウチのパンドラの箱見てみます??フフ。自分でも怖くてあまりよく見ることが
出来ないのですが是非お見せして紅兎さんの反応を見てみたいです、フフ。

紅兎さんの積みゲの一つ、蝶毒おもしろかったッスよー!!
ホント、あんなに楽しみにしてたじゃないですかー!
バッドエンド多いけど、プレイオススメしますですよ!時間があったら是非!!

そして、また気持ちがシンクロしてました?アラ、嬉しい( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
いやだ、私、紅兎さんに変な念飛ばしてました?
それとも紅兎さんが飛ばした変な念を私が受信してしまったの???
何にせよ見えない赤い糸で繋がってるのかもしれませんね、私達(笑)


そう、昔嵌ったゲームって、思い出補正がこれでもかとかかってるので
全力で釣られます。財布の紐もガバガバです。でも嬉しいし困っちゃいますねー。
制作側もそこにつけこんでくるんでしょうけどね(笑)
わかっていながらも誘惑を拒むことが出来ないのがツライとこですよね。
そうやってついつい買ってしまってまた一つ積みゲが増えていくという
負のスパイラルから一生抜け出せそうにありません。

はじめまして、とろろと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。
積ゲーには、一言いわせてほしいです。
私、今年3月の震災でなんか金銭感覚が崩壊してしまい、3月以降の購入ゲーム本数が約70本(PS2の安くなったのが多いものの他のも買いまくり6万位)、本体購入(新品です)は3DS、PSP(買い直し)、PS2(買い直し)、PS3(新規購入)、PSVITA(予約)という異常ぶり。ついでにテレビ(BRAVIAこれもSONY)とIpad(これだけ中古)。しかしまだ2本位しかクリアーしておらず・・・。もうほんとやばいです。でもまだ買ってないソフトは、まだまだ買いたいのです。いつもは3カ月に1本位購入する程度だったのに。

いらっしゃいませ~!

とろろさん、初めまして、こんばんは!

この辺境のブログまでお越しいただいて、更にはコメントまで頂いてしまって
ありがとうございます!
かなり痛いこと好き勝手に吐き出してますけど楽しんで頂けてるなんて幸せでございます!

とろろさんも積みゲー凄そうですね、半年とちょっとで積みゲ本数70本は中々ですよww
すすすすすすすすすすすすすごい!!!!!!!!
しかも本体購入も隙のない布陣ですね!Wiiさんがいらっしゃらないのが隙といえば隙ですが
テレビまでとは恐れ入りましたですよ。
でも、性能バツグンのテレビでゲームをプレイしたいという欲求は
痛いほどわかります。どうせプレイするのなら高性能テレビの方がいいですもんね。
個人的にはVITAがウラヤマスィです。私もVITA喉から手が出るほど欲しいんですけどね
やはり先立つものが厳しいので今はまだ買えません・・・・。

これだけ買ってとろろさんのお財布が非常に心配になります。
でもオタクやってるとそんなこと些細なことだと思う時期
お金のことなんて、全く気にならない時期ってのがあると思います。
とろろさんもきっと今そんな時期なんですね!
私も今でこそ主婦面してこれでも抑えてるつもりですが、昔の金遣いの荒さといったら
ヒドイもんでした。買っても買っても欲しくなる不思議。まだプレイし終わってないというのに
次から次へと買い込み、嵌ったゲームの関連商品をあきれるほど買い漁りました。
若干後悔はしましたけど、でも幸せでした、眺めてるだけで至福の時が過ごせる幸せ。
自分の部屋でオタク物が溢れかえってましたので隠すの大変でしたけど(笑)
お互い生活が破綻しない程度に、ゲーム業界へ貢献しましょうね!

コメント頂きまして本当にありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。