スポンサーサイト


モンスター愛に目覚める

このカテゴリで書くの、気が遠くなるほど久しぶりな気がしたので、一番最後に書いた記事の日付見たら
去年の2月だったという。アハ、ほぼ1年ぶりですね・・・・・・・(絶句)

前にいまひとつTOの戦闘に乗り切れないみたいなことを書いた覚えがあるんですけど撤回します。

今、レベル上げにはまって抜け出せません。

正確には味方に入れたモンスターを育成することにはまってると言った方がいいか。
やばい、本当に楽しいです。ストーリーそっちのけでしばらく動けません。YABEEEEEEEEEE!!

これから先、今までのような一点突破の爆弾プレイはもう通用しないよね・・・・と改めて仲間のレベルと
スキルを見直して痛感しました。そこで自軍の強さを底上げするべく地道にフリーバトルでレベル上げに
励みました。そうしたらですね、色んなスキルを習得出来るようになり、それに伴ってモンスターも説得
出来るようになってきまして。またそれが意外と説得成功しちゃったりするのでモンスター達もレベル上げに
連れて行ってたんです。そうこうしてモンスターのレベルが上がってグングン育っていくのを見ているうちに
何だろう・・・この荒んだ心に芽生えたあったかい気持ち・・・・・・
うおおおおおおおおおおおお、モンスターがかわいいいいいいいいいい!!
SFC版の時は、説得めんどくさくて人間様至上主義でモンスター系ユニットはドラゴンとゴーストが
4~5匹いるくらいの編成だったんですけど、いやぁ、もっと積極的にモンスター引き入れてれば良かったよ!!
レベルが1上がるごとにニヤニヤして、またレベルを上げてニヤニヤして、またレベル上げてニヤニヤry
1人でニヤニヤして気持ち悪さMAXな状況がエンドレスリピートしてます。
どんどん強くなってスキルを覚えていくので、嬉しくて楽しい!!!!!!!!!

フェアリーが思ってたより使えることに気付きました。単にかわいいだけの打たれ弱い遠距離攻撃系
マスコットキャラ端的に言うと役立たず位の認識ですまんかった。いつも真っ先に倒しててすまんかった。
凄いお役立ちな子で、かつ癒されます。でも相変わらず柔らかいけど。
リザードマンも堅くて使い勝手いい。奴のタフさに助けられてます。

そしてそして、何と言ってもドラゴンですよ!!!!!!!!!!!!!!!

モンスターと言えばドラゴン。ドラゴンと言えばモンスター(当たり前)

TOと言えばドラゴン!!!!!(゚Д゚)クワッ

私の中では勝手にTO的花形ユニットでございますよ。やっぱりね、自軍にドラゴンが一匹もいないんじゃ
TOじゃないよね!戦闘時に華がないよね!夢がないよね!寂しいよね!あのノソリノソリ歩く姿と、スローな
攻撃にも関わらず確実に致命傷を与えてくれる彼らがかわいらしくて愛らしくてたまりません。
ああ、早く全種類揃えたいッス。ドラゴンも堅いのでいつも前線で酷使しておりますよ。
後はタコとか、ゴーレム、ゴーゴン系を引き入れたい。アンデット系も引き入れたいんですけど
今回は説得出来るクラスになるまでが結構大変で。死者の宮殿まで行かないと転職証が手に入れられない
みたい…orz
前はスタメンでこき使い、人身御供として毎度特攻してもらってました。だってイクソシズム食らわない限り
奴らは無敵で素敵!!彼らがいると戦闘がかなり楽になるので早くお仲間に引き入れたい!
ぶっちゃけヘッポコプレイヤーな私がSFC版タクティクスオウガをクリア出来たのはゴーストとオーブの
おかげでございますよ。

仲間に出来る人数、SFC版は20人までしか仲間に出来なかったんですが今回は50人(匹)までOKだそう
なんで、誰も除名することなくきてます。そのおかげで(?)誰の捨てゼリフも聞いてません(笑)
あれはあれでおもしろかったけど!わざわざ除名時のセリフ聞くためにリセットリピートしたこともありま
したけども!やっぱり手塩に掛けて育ててきたユニットを手放すのは切ないことこの上ないので人数が
増えてくれて嬉しいですね。

ヴァイス加入までたぶんあと2つ位?戦闘すればいいはずなんですけど、モンスター達のレベル上げが
やめられないとまらないでまだ迎えにいけてません。2月までには迎えに行ける・・・・・・・・・・・はず
なので気長に待っててね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












