スポンサーサイト


そろそろ春なので

こないだプリキュアを見るつもりで映画館へ行ったのに見てきたのは何故かドラえもんだったという
不思議現象が起きました。なんで?どうして?あたしは前日からプリキュア気分だったのにィ!
ドラえもん映画は来年の映画前にテレビで放映されるしそれまで待ってくれ、お金がもったいなry
平静を装いひきつりながらも、にっこり笑って予期せぬ変更を受け入れましたが、せこい大人としては
色々計算してしまうのYO!!まぁ、そうは言っても、やっぱりドラえもんはいいですね!!!
いつも泣いちゃいますです。昔、自分もよく映画見にいきましたけど、ドラえもんの根底に流れるものは
年月経っても変わらないなーと感動。優しい気持ちとか勇気とか友情とかホントいいもんですね!!!!
捻くれ者なもんですから斜めに見ちゃったりもしてかわいくない子供時代でしたけども大人になって
見てみると素直に受け入れられるので不思議なもんですね。
そんな昔見た中で一番印象に残ってるのは、海底物で車が出てくるやつ(年ばれる)なんですけど
最後に車(名前忘れた)が死んでしまって胸にグッサリきて泣いた記憶があります。
ストーリーがご都合的なのはターゲット層を考えれば当然なんですが、でも去年のロボ物とか車の話に
しても子供向けの中で別れというか「死」に対しても臆さず描いてくれる姿勢が好き。
正確には「物」だから死ではないんですけどね。ドラえもんの中では「人間」が死ぬことはないので
人と変わらない「物」で代用してるんだと思いますけど。それまでの過程でこれでもかと人と同等の
感情を持って行動してくれてるので「壊れてなくなった」ではなくて「死んでしまった」という気持ち
になるんですよねー。そんな悲しい話でも最後ちょっとした救いがあるのも忘れないフォロー上手な
ドラえもん。これからも子供達の為に続いて欲しいアニメです。



あーーー、いつもながら本題行くまで長いですが、とりあえず映画の話は置いといて本題。
花粉もバンバン飛び交って引き篭もりたくなる春もやってきたことだし、そろそろテンプレ変えよう!と
思いたちました。個人的に春っぽいテンプレを見つけて渋いですが変えることにしました。
どこが春らしいかというと



矢羽根柄

矢羽根柄といえば袴

袴と言えば卒業式

卒業式と言えば・・・?

春!!


直感で春っぽいなーと思ったので誰が何と言おうと春っぽいということでお願いします。
冷静に見たらあまり春っぽい感じはし・・な・・い・・・?むしろ正月っぽい・・・か・・。


実は前のテンプレすっごい気に入っていて、もう、このブログの寿命尽きるまで添い遂げる覚悟で
いましたけど、どうにもこうにも機能性が悪くて。カスタマイズすればいいんですけどタグが苦手で
よくわかんないし、にわか知識では直せなそうでね。改めてタグ勉強するのも面倒なのでそのまま使って
おりました。一番う~んだったのが記事の幅をどうやっても上手く固定することが出来なくて・・・。
たぶん、読んで下さっている方のPC環境やお気に入りを画面上に表示してるかどうかで
ものっすごっく読みづらいよね?とずーーっと思ってはいたんです。
このブログ長文だし、変な所で改行されたら読みにくいこと山の如しだったと思うんですが
でも、あたし、あのテンプレ大好きだったので、それについては全力で目を瞑って
自分本位に愛ゆえに見えないフリをしておりました。読み手の苦労とか使い勝手の悪さなんて
愛の前には塵と同じ。あたしが良ければそれでいいんじゃ!!!!と大変失礼なことを
思っとりました。まぁ、言い訳させてもらうと、幅固定しようと一応努力はしたんですよ?
でも、幅固定してこのブログを開こうとするとウチのポンコツパソ子さんが固まってしまって動かなく
なるという致命的事態になりましてですね。なんかもうよくわからんやんけ!!!!と諦めまして
(諦め早いのが特技です)このままで続行することにしたんですよ。
いつかタグを理解出来たらあのテンプレをいじって使いやすいようにカスタマイズしたいと思います。
でも、きっとそんな日はこなry

今度のテンプレは幅固定なので、たぶん前よりは見やすくなってるんじゃないかなーと思います。
でもですね、矢羽根柄を直視すると、残像が残って目がチカチカするので
あんまり長い事、ブログの上部を眺めるのはお勧め致しません、お気をつけ下さいませ。

テンプレ変わってもやっぱり読み手に優しくないブログですけどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

矢→袴→卒業→春!?(強引)

スイ様ごきげんようvv
いすのまちのスイちゃんが二代目になっちゃってちょっとションボリあばやまです。幼くて可愛らしいんだけど初代スイちゃんが完成され過ぎていたのでやや頼りなく感じますね…
あっ、ブログお色直しお疲れさまでした!素敵ですね!お正月っぽくて^^ (あれーー!?)

ドラちゃんとアニマルアドベンチャーしてらしたんですねっ!当初の目的だったプリキュアにはもう行かないのですか?もし観たら感想聞かせてください(笑)ちょっと赤貧でこの春は映画館行けそうにないから~…
ドラちゃん良いですよね。キャスト入れ替えになってからすっかり距離を置いていたのですが、去年の映画を先日テレビで観たら周囲が引くほど泣いてしまいました…・゚・(ノД`;)なにあれ、さすがドラちゃん。
あたくしもスイ様と同じで可愛げのない子供だったからドラえもんでこんな気持ちになった事はなかったです。大人になると逆に曇りない目で見られるものなんですね。勇気とか?優しさとか?すごくいいよね!!

乙女ゲプレイ出来ない病の具合はどうでしょう?
キてない時はムリしないで下さいませ。強引に治療しようとしてこじらせて「乙女ゲからの卒業」とかになったらあばやまが泣きます。FEでもやってゆっくり養生してください。(3DS専用なんて無慈悲なことだよ…)

ではではまた~^^
今日すんごい天気だけど大丈夫ですか~?危ないからお外に出たらいけませんよ!

強引じゃない、直感だ!

あばやま様、ごきげんよう^^
春休み、いかがお過ごしです?あと少し・・あと少し・・・と終了日を毎日指折り数えております。

いやー、昨日は首都圏雨風凄かったみたいですね。しかしながら、ウチの方は雨も風もさっぱりでして。
どこが台風並、ただの小雨やんけと思ってニュース見たら、周辺地域の豪風っぷりにびっくりしました。
あばやま様お住まいの地域は大丈夫でしたか?

春は別れの季節とは言うものの、番組内での改変があると毎度切ない気持ちになりますね
体操のお姉さんに、ケボにモッチィィィィ!!!そうそう、スイちゃんも変わっちゃいましたねーー!!
あたいもショックですよ!!初代のスイちゃん凄い好きだったので・・。あの子最初から物怖じしない
演技でスッと番組に溶け込んでたように思えるので見ていて安定感がありましたよね。
2代目の子は確かに少しぎこちなくてハラハラしながら毎日見守ってますよ。頑張れーー!

そうなんです、ドラドラとアドベンチャーしてきました!
「人生は選択の連続」というモットーで見られる映画はどれか1つだけYO!とごまかし約束して
行ったもんですからプリキュアは行く予定ないんです(涙)2本も見に行く銭がありません。
園で貰った割引券とレディースデイの割引コンボで見てこられました。
映画行くならお米に当てますよね!!あばやま様は、お米買えました?あばやま宅の心の窓、実は
コッソリ楽しみに見てます、うふふ。チョコパイも食べたくなっちゃいますぜ!

そして映画についてですが良かったですよー。感動の方向性が去年のロボ物とは違ってましたけど泣き
ました。泣いてるの私一人だけで恥ずかしかったですが(汗)同じくこないだテレビで見たドラ映画で
大号泣したクチです。ピッポーー!!
昔、斜めに見ていたものにこんなに心動かされる日がくるとはね・・!
でもね、何だか敢えての太字で同じくとか強調されると全力で否定したくなる不思議(笑)
きっと私はあばやま様には負けると思います(笑)

私もキャスト変わってう~~んと思ってました!!他のメンツはまぁ許せてもドラドラはやっぱり
大山女史でないと!!!というこだわりが抜けなくて。
でも、変わったのはキャストだけで、ドラえもんというアニメは何一つ変わってませんでしたね。
変更されたOPも今では口ずさむほど好き。こころのなか~い~つもいつもえがいてるぅ~♪

すでに慢性の病になっている病気の方はどうだろう、ゲーム自体あんまり触れられない日々なので
わかりませんけど来週位からボチボチ江戸へジャンプしてこようと思ってます(FEは禁句ッスYO!)
あばやま様は遙かもう終わられたんですよね。評判通りよろしい出来になってましたか??
出番が少ないという噂の天海には無事に萌えられたんでしょうか?
萌え叫びでもバッサリぶった切った感想でも楽しみに待ってますよ~~!

そうそう、テンプレ変えたんですが、どっからどう見てもこのテンプレ春ですよね??そう言って?
明けましておめでとうっぽいなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりそう思います??でも、あくまでテーマは春ってことでこれからも夜露死苦!!
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












