スポンサーサイト


OPの販促力はすごい

ちょっとロゼ様の公式へ飛んできまして、グリムなんちゃらのOP見たんですがいいですね!
久しぶりのヒサノさんでテンション上がりました。やっぱりロゼ様と言えばヒサノさんというイメージ。
このゲーム全く眼中になかったんですが、グラグラしました(笑)
う~~ん、まぁそうは言ってもこれから初夏付近にかけて色々物入りなことがあるので、しばらくゲームは
購入出来そうにないなぁ。自分の貯金崩して購入するかどうかですね。全ては私の自制心にかかってる!!

しかし、最近ロゼ様の新作を全く購入してません。これではロゼ様の忠犬と言うことも憚られるダメ犬っぷり
でございます。新作出すペースが速いからどうも内容を疑っちゃうという。それに最近の物はADVをメイン
にしてるみたいだし。何度も言ってますけど、私、作業ゲーが大好きなのでゲーム性があるゲームを
出して欲しいなーと願いたいところ。今の主流はADVっぽい感じがするし・・・。
ADVゲームは手軽に出来て良いんですが、ライターさんが合うかどうかで全てが決まるし、連続でプレイ
すると飽きてしまうんですよねー。
私にとってのゲームとはクリアするまで最低でも2~3週間位はかかるもの(欲を言えば1ヶ月位)
それ位は楽しませて欲しいものなんです。ゲーム自体とっても高い買い物なので値段相応に元を取りたい
というか。貧乏根性丸出しというか。そんな認識なもんですからノベルゲーだとやっぱり物足りない。
1週間以内で終わっちゃう長さだとどうしても損した気分になるんですYO!!
萌えられれば、そこら辺ふっとぶこともありますけど、合わないゲームだったら目も当てられないッス。
高額の合わないノベルゲームやるんだったら小説とか漫画読んだ方がいいよねと思う時もあるし。
ノベル系ゲームを発売日に購入するという行為はかなり危険な賭けでございます。

乙女ゲームと本との違いは、声があるかBGMがあるかスチルがあるかif展開があるかどうか?ですかね。
人によってメインに考えてるものは違うんでしょうけど、自分にとっては声、音楽、スチルはメインじゃなく
てゲームにおける1つのファクターとしか考えてないところがあるんですよね。
あれば萌えの相乗効果が得られる凄い要素だけど、なくても無問題な要素。
if展開、1人の男とガッツリ恋愛するんじゃなくて何人もの男を手玉に取れるのはゲームならではですけど
ただこれもカプ厨な自分にとっては小説とか漫画とかでも無問題だったりするしなぁ・・。
やっぱりゲームをするからには「ゲーム」をガッツリしたいんですよ!!!!!!!!
それプラス恋愛もしたいぜ!という感じ。
でも作業ゲーは開発するのにお金もかかれば時間もかかるのに乙女ゲではあまり需要なさそうなので
今の業界にとってはあまり作りたくないものなのかも。コストパフォーマンス悪そうだし。
あんまり良くわからんけど、作業ゲーよりはADVゲームの方が利益出ますよね、やっぱり。
懐古なゲーマーとしては悲しいところでございます。カモーン作業ゲー!!いつでも待ってる!


さてさて、そんな私の作業魂を揺さぶるべく、冷静に考えるとちっとも遙かなる時空ではない幕末江戸へ
飛んでこようと思います。まだ行ってなかったのかという突っ込みは無しでよろしくお願いします。
そろそろ行っとかないとペルソナに間に合わなくなりそうなので。
でも明日あたりマスターアップ報告がなければまた延期だったりして。頑張れ美蕾様!!
FDは評判も上々なので出来については心配してませんが、レベル上げの罠にハマって抜けられない
ことがないように気をつけたいと思います。でもよく考えてみると本編でほぼ全員レベル50付近に
達してたような気がするのでそんなにやることないかもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












