スポンサーサイト


風花記 キャラ感想 その2

遙か5風花記キャラ感想その2、桜智、アーネスト、高杉、リンドウ、崇、天海です。
ネタバレしてますので追記よりどうぞ。








・福地桜智



見返りを求めない純粋でひたむきな愛に涙。変態だけど凄く繊細で優しいロマンチストな人。
普通の人が言うと鳥肌が立ちそうなポエミーなことも何故か桜智が言うと受け入れられる不思議。
だって、普段の言動がおかしいからね、相変わらず安定して変態で安心しました。
でも、どうしても彼の筋肉質なイイ体と彼の繊細さが何ともアンバランスで笑ってしまう。
でかい体したいい男が神子様の前では小動物のようにかわいく(?)なってしまうそのミスマッチさが好き。
変態ストーカー野郎なところも好きよ、ウフ。特にリンドウルートで2人の行動を把握してる桜智に爆笑。
「神子をやめろ~」「やめません~」とやり取りしてる間にうっかり寝てしまったというトンデモイベントを
こっそり覗いてたんでしょうか(笑)もし見てたら神子様にだけ布団掛けてくれそうw
この分じゃ、他のメンツとのアレコレも監視見守られてる気がするね、これは。

でも、彼のシナリオは本編、風花記ともに心に残って涙が止まらないですよ。
その他桜智関連の気合の入れようはどういうことなんですか、ルビパ様。
他のキャラにもその情熱を分けてあげて欲しかったです。

本編は傷着せがメインでしたが、今回は拉致監禁がメインでした(違)
でも、どちらも自分を犠牲にしても神子様を助ける!という桜智さんの自己犠牲の物語で彼の芯は
変わらないなぁと。いやいやいやいや、泣きました。号泣ッス(涙)
もう何なの、このかわいくてどこまでも優しい変態さんは。神子様の為なら自分がどうなっても
構わないというね。 神子様に負けず劣らず健気。
でもせっかく強引に拉致監禁したはいいけど、神子様にご無体なことはしない桜智は紳士です。
それにあの四凶を一人で倒してくれます。ウチは敵が強い設定になってるので4人がかりでも全滅する
ことがしばしばあったというのにwwwwwwwwMAJIDEKAAAAAwwwwwwww
瓦版もにも噴きました。夢っていうか妄想乙です。やだ、もしかして妄想仲間になれそう?wwwwww


何というか、桜智ルートは恋愛したというより深く愛してもらったように感じました。
個人的な感覚なんですけど彼と神子様がお互いに向ける矢印は少しずれてる気がする。
神子様がおーちさんへ向けるものはホワホワした恋心なんだろうけど、おーちさんが神子様に向けるものは
恋とは何となく違う、恋も含めた広い意味での愛だなぁと思ったり。でも本人は恋したって言ってるから
恋なんだろうけど(汗) 何かイメージが違うんですよね。
桜智の中で彼本人と神子様を対等に見てないし。彼の中では天女ですから。憧れ、崇拝、敬愛なイメージ。
龍神の神子という高スペックなスキルのせいもあるんでしょうが 他のメンツよりもそれをとても感じました。
たぶん、彼の中では神子様はトイレ行かない派かも。いやいや、排泄物すら美しい派か(笑)

エンドで夫婦になっても関係は変わらないっぽい。手繋ぐくらいで恥らってるからなぁ・・・。
それとも夜の生活は違うのか(笑)男の欲望赴くまま進むおーちさんというのも見てみたい。
ギャップ萌えしそうな気もするけど、瞬ばりにオマエ誰となって萌えどころか乾いた笑いしか
生みださなそうな気もするのでやっぱり今のままの変態おーちさんが一番なのかも。




・アーネスト サトウ



上記バナーとか立絵で出てくるこの蔑んだ目がたまりません。いいね、この顔。
本編でも割と好きだった方なサトウですが、風花記では更にローリングしましたよ。
斜に構えている人間がたまに素直になると破壊力抜群で私の中の何かが弾けます。
たまにっつーか、風花記では頻繁にサトウも照れまくってたので、ああサトウも実はピュアボーイ
だったんだねーと微笑ましい気持ちになりました。

あんなに日本知識を披露しといて、日本ヲタであることを必死に隠そうとするアーネストにシンクロ率
200パーセントォ!!!隠してるのについ好きなものについては熱く語ってしまうんですよね、うんうん。
明らかにバレバレなのに「仕事だから!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ」と必死に言い訳するアーネストを見ると
同じ隠れオタとして痛々しくて胸が苦しい。

19歳にしては大人びてる気がしますが、恋愛に関しては年相応のニヤニヤが見られて良かった!
お前ら2人かわいすぎ。ニヤニヤがノンストップでプレイ中の自分はかなりキモかったと思います。
サトウ氏のお友達ごっこには先が見えるだけにはじめは失笑せざるをえなかったのですが
何この萌えッ・・・!!!!
次第にそうはいかなくなってきてる様子をにまにま観察するのがとても楽しかったです。
神子様なんか意識しすぎ、ウブすぎ、ほんとに今時のJK?純粋培養で育ちすぎ、誰の責任だ。
もうお前ら2人、かわいすぎて、見てるこっちが恥ずかしいわァァァァァァァァァ!!!
特に雨のイベントとか寺のイベントで焼きもちに気付く神子様とか吐血します。
ときめきすぎてあたしの心臓やばい。アーネストに関してはとにかくもえますたとしか言えないッス。
ときめきをありがとう!!!
そして思い通じ合って、突然神子様の世界に一緒に帰るとか言い出した時は明らかに胡散臭せぇと思い
ましたが最後、ああいう風にもってこられてア、ア、ア、ア、アーネストォォォォォ!!!!!(TдT)
となりました。アンタホントに十代ですか。

桜を公邸前に植えようとかね、どんだけな性格だよと突っ込みいれましたが、でも最後にキレイに繋がって
いて良かった。ただ、あのメンツ全員で桜の苗植えるって・・・どう??(笑)と少々乾いた笑いが生じま
したけども、終わり良ければ全て良し!!
何より桜というチョイスが良かったです。何だかんだ桜ってやっぱり日本人にとっては馴染みがあって
好ましいもの。夜桜見ながら酒飲めるってサイコーですよね!!!!
それに満開で美しい景色が想像しやすい。最後の別れのところから桜満開場面が脳内映像で映し出されて
自分の中でとても盛り上がりました。良かったです。




・高杉晋作



私、地の玄武が大好きで、1~4まで萌えなかったことって一度もなかったんですけど、5本編の高杉は
ほとんど萌えられず、エンドに納得がいかず、地の玄武で萌えなかったの初めてでした。
そんな記録にストップかけてくれた高杉を恨みつつ小松氏と同様にかなり舐めくさって風花記に挑みまし
たけど・・・・・・・・・、アハ、ごめん高杉、萌えたわwwwwww禿げ萌えたYO!
やっぱり地の玄武イイね、大好き!(現金)ついでに言うと地の朱雀も大好きだぁぁ!
でも本編高杉のストーリー自体は好きなんですよね。確かこの世から消えて欲しいみたいなこと言われた時
はズキュンときました。ただ、恋愛が急展開すぎたり、薩長同盟とかエンドないわーと思ってしまって
ダメだったんですよね。風花記では予め、神子様の目力にやられたいわゆる一目惚れに近い状態という
ことを理解してたのでスンナリ入れたというのもあります。

地の玄武の基本気質ってのは1~5まで変わらないなーと思います。
戦闘でもいつも強いし、重宝します。しかし、そんな高杉の剣を普通に受けとめられる神子様は
やっぱり只者ではないですよ(笑)普通弾き飛ばされそうなんだけど、どうなの?
そりゃ高杉もますます惚れちゃうってばよ。ウチの神子様は確かに誰よりもお強いレベル99の
スーパー神子様なのでレベル75の高杉じゃ足元にも及ばないかも。

神子様の何事にも屈しない気高さ、強さに惹かれつつ、ポロッと弱音と吐かれて庇護欲そそられてしまう
高杉は意外と簡単な人かもしれない。そしてパパン呼ばわりされてムキになって否定する姿を見て
ごっつい格好してるのにかわいいじゃねーかwwと思ってしまいました。
あんなに怒んなくてもいいじゃんwwwwwお父さんってばwwwww
この春風さん激怒イベント、爆笑しつつも萌え転がって変な声でました。ヤバイ、あの人目が本気w
でも空気読まずに「お父さんみたい(*´∀`*)」と言えちゃう神子様はやっぱり最強です。

1~5の地の玄武の中で女の扱いに一番長けてるのは高杉な感じがします。何気に積極的ですし
人目気にしないでガンガンくるからね、心臓に悪いってばよ。
地の玄武って自他共に厳しくてストイックな人達なんだけど、KOIに関しては天然無意識で油断してる
ところに超ド級爆弾落としてくれるイメージだったんですよね、個人的に。
でも高杉は意識的に爆弾落としてる感じ。やばい、これも萌えるじゃないの。

あと印象に残ってるのはましら達に拉致されて助けに来てくれるイベントですかね。
風花記で沖田の病気設定はどこかで迷子になってしまいましたが、高杉には相変わらずくっついて
いるようで、にも関わらず、自分の命削って神子様を助けてれたところには萌えました。
ローリングですよ。ベタだけど、いい、いいわ、いいYO!!!!

風花記エンドで一番好きなのは高杉だったりします。
本編でも運命共同体みたいな所ありましたけど、風花記でもそれを感じられて良かった。
完全無欠なハッピーエンドではなくて、どっか欠けた幸せってところが好き。




・リンドウ



自ルート以外では、何でもリンドウが解決しちゃうよなドラえもん的ご都合キャラで自ルート最後には
いいとこのお坊ちゃんだったということが判明する本当に高スペックな男。
しかし色々と残念なおっちゃんでございました。
リンドウの年齢をおっちゃんと言っちゃうと確実に自分の首をしめることになるんですけどもwww
ツンデレ大好きだし、独占欲丸出しとか私の好みにどストライクでハァハァしたんですけど如何せん
年取りすぎだわさ。彼の年齢を知った時に、何だか凄く子供な大人に見えてちょっと引きました、アハ。
序盤のツンツンツンツンからデレた時の独占欲の強さが年相応じゃないというかね。
やっぱりツンツンが通るのは10代か20代くらいまでよね(注意:あくまで個人的見解ですよ、ウフ)
でも、一回りも年下な娘に入れ込みメロメロにされて、独占欲丸出し大人げないオッサンは
かわいいと思います(一応フォローのつもり)

リンドウと言えば何より突っ込み入れたいのがさ、桜智の感想でもちょっと書きましたけど
神子をやめろ~やめません~で2人揃って朝まで寝ちゃうって・・・・・
ちょ、無理あるよね???
いやいやいやいや、これ萌えるところなんでしょうか、ごめん、爆笑してしまったwww
いやいやいやいや、ありえないよね!!
そこら辺どうなのさと非常に気になりまして、監視していた桜智さんにどんな感じだったのか
問い詰めたい気分ですよ。こんなヒートアップしてて寝ないから!つーか普通寝れNEEEEEEE!!
あの態勢で眠りについたのかしら、どっちが先に眠りについたのかしらと色々に気になってしょうがない
ルビパ様教えてお願い。


何だかあまり良いこと書いてないけど(笑)でも萌えたんですよ、リンドウ。
あんなキャラだとは思わなかったし、火事の現場でも厳しいこと言ってくれちゃうし陽炎にしようと
しちゃうし、外道で胸が震えました。挨拶代わりに常に「神子をやめろ」と言ってきますし、終始一貫して
辛辣なことをブレずに言ってくるリンドウは好き。ただこれは、自分が神子様を気に入るという先見を
現実にしないようにわざと辛くあたってた節があるのかな。
ここら辺の真実を知った時に、捻くれ者大好き人間としては、彼は無視出来ない存在に格上げになりました。
そして何より一番萌えたのはあのトンデモイベントから起床した時のリンドウの反応です。
大の大人に向かって「かわいい(^^)」と言えちゃう神子様は相変わらずですけども
その返答に「君、かわいいものって好き?」と大真面目に返してきたアホカワイイリンドウに迂闊にも
キュンとしてしまいました。そこは怒りつつも照れるのが模範解答ですよwwwwww
何だこの斜め上の解答はwww
リンドウルート終盤は、もう完全に神子様の虜ですね。やったね神子様!!!

あとすっごく気になってしょうがないのが、リンドウの立絵でおわん持ってるように手をあげる立絵
がるんですけど(上手く説明出来ないので何となくわかって下さい)
あの立絵を見ると無性に何かを乗せたくなってしまったり、指なげーなとか思ったり
彼が真剣であればあるほど、どうしても笑ってしまいます。
しかもあの立ち絵、結構な頻度で出てくるのでもうやめてくれよぅと何度も何度も思いました。




・崇



ぶっ壊れたオルゴールのような音楽をしょって出てくる彼。あの音楽が聞こえてくると崇だ~~!!と
何だか妙に興奮してしまう、崇のテーマが実は好きです。

崇本人について、人としては彼に同情出来るし、共感も出来る。
自分の死期を知って冷静でいられる人ってどれぐらいいるだろう。程度の差はあれ取り乱すのは当然。
もうすぐ15歳ってことはさ、中三位?まだまだ子供だしね、やっぱり死ぬって怖い。
私もこの位の年の時、やりたいことまだまだいっぱいあったし絶対絶対死にたくないって思ってたしなぁ。
未知のものに対する恐怖感もあって、死というものが非常に怖かったです。
だから自分が助かる為だったら、全て破壊してやるぜ!俺は出来る!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)
という厨二的結論に至った経緯は理解出来る。中三も中二みたいなもんだ(笑)
更に自分の思い通りにならなくてヒスを起こす反抗期真っ最中だろうし。何言われたって自分が世界で
一番正しいと思ってるし、とにかく反対のことを言いたいお年頃なんですよ、きっと。

・・・・・・でも、1乙女としまして(え)攻略対象として男としてどうよ?と聞かれると首を捻っちゃう
かなぁ・・・。正直あんまり萌えなかったッス。すまん崇よ。
愛憎入り混じったキャラって大好きだし、崇も人間臭くてイイと思うんですが。う~~む。
理解出来るとは言っても、誰かを犠牲にして自分だけ助かろうという行動はやはり褒められたことでは
ないし、彼が子供だということを差し引いても魅力的には見えないんですよね。
戦争とか非常事態の時には許容されてきましたけど、一般的感覚から言えば許されていい行為ではない
ですし。・・・でも、じゃあ犠牲になることを甘んじて受けるべきなのか!と言われると困っちゃい
ますね。とても難しい問題で色々考えても答えが出ない。風花記のようなまとめ方が一番ベストとしか
言えん。

何でいまひとつ萌えなかったのかなーと考えた時に、崇の葛藤が見えにくかったのかなーと。
自分の思いをただただ押し付けるだけでは、ちょっと残念に見えちゃうんですよね。
やっぱり罪悪感なり、気持ちが揺れているようなことが効果的に少しだけ(ここ重要)感じられるような
イベントがあれば違ったかもと思ったり。例えば崇が消えるバッドをもう一度強制的に経験して
彼が消えてしまった後にそんなイベントが発生するとか、そういうベタなものがあった上で彼を
救えれば、救い甲斐があったかなぁ?と勝手に妄想したり。人の葛藤とか揺らぎが大好物なもんで。
あとたぶん、こういう人間臭い設定はもう少し落ち着いた大人なキャラで静かに狂気を孕んでる方が個人的
には好みだからというのもあるかも。神子様の消えてしまう設定も崇の共感を誘う為でもあったのかなー
って思っちゃったりして少し冷めた目線で見てしまったのも原因かなぁ。
崇を救えて攻略出来るというのが風花記メインの1つでもあったと思うので、ちょっと厳しく見てしまった
部分もありますが個人的には残念な結果でした。
でも、おんぶしてくれたり、桜智ルートで写真撮ってくれたり、完全に悪役に徹しきれない揺れ動く
10代なところを見せてくれたのでキュンキュンしたのは事実、ウフフ。10代万歳!

まぁ色々文句言いましたが、年下キャラお約束の成長した姿を拝めたのでもう全て許そうと思いました。




・天海



本編で彼の真実を知った時に迂闊にも萌えてしまいました。
正直、アンタ、神子様にデレデレしすぎッスYO!!と思ってたんですが、最後彼のルートに入って
胸がキュンキュンしました。あんな事情があったらそりゃ執着するわなーと涙涙だった天海。
ある意味遙か5は天海と神子様の物語だなぁと思ってたのに・・・・・・

今回は空気です。

風花記は崇救済がメインでしょうから、こうなるだろうことは想定内でエンドあるだけ喜ぶべきなのかも
しれませんが、ですが

悲しい程に空気すぎる。

扱いが不憫すぎてそれだけで泣ける。あんな運命しょってただでさえ不憫なんだからさー。
全員とエンドむかえないと天海ルートにいけないというのにエンドのもの凄くとってつけた感が切ない。
あのエンドって周囲の人達から天海は見えてるのでしょうか?もし見えてなかったらさ神子様が一人で
しゃべってる痛い子に見えちゃうわけでしょ。ただでさえ、残念に見られがちなのに神子様もかわいそう
じゃないのさー。最大限白龍も助けてくれたんだろうけど、切ないですね。
天海の設定上、現代に来てどうこう出来ないのはわかるんですが、どうにもモヤモヤします。
いっそスッパリ会えない方が切なさ倍増だけど胸がスッとするぜィ!
でもエンドスチルの神子様と天海がとても幸せそうなので、外野がとやかく文句いうのも野暮ってもん
ですよね。うんうん(涙)




非常に簡単ですが風花記感想はこれで終わります。
最後に本編と風花記では大分好き順位が変わってしまいましたのでちょっと比較をば。

本編
沖田<瞬=桜智=天海<サトウ<チナミ<<<<<<<<小松=高杉

風花記
沖田<サトウ<チナミ=桜智=小松=高杉<天海=リンドウ<<<<<<<<瞬=崇


順位つけましたが何だかんだで全員好きだったりする遙か5。本編、FDと2本にわたっての長いお付き合い
なのでどのキャラにもかなり愛着が沸きました。色々ありましたが、2本とも楽しめたと思います(たぶん)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












