スポンサーサイト


もう老後にプレイすればいいよね

気が付いたら2月も終わってたとかありえない、ありえない!!!!
インフルエンザも患ったし、何でこんなに忙しいんだよォォォォォォ!!!もっと感慨に耽りたいのに。もう嫌だニ次元に永住したい。早く私の前に二次元の住人からお迎え来ないかしら。二次元無理なら異世界に繋がる扉でもいいよ。召喚されるのをもうかれこれン十年待ってるんだけどォォォォ!(落ち着け)
・・・コホン、とりあえす今現在購入したい&気になるゲーム達。叫ぶだけはタダだからどーんと叫んどきます。バナーだっていっぱいいっぱいいっぱい貼っちゃうんだから!!!!


・下天の華  大本命その1
ネオロマ起死回生の一発?色々と失った信用を回復出来るのかということも含めてこの眼で確かめたい所存。遥かで戦国時代使わないで新作用意してるなんて思ってませんでした。しかもくのいち設定とか私得。出来ればR18でやりたかった。どうやらこのゲームフルボイス?で店舗特典までつくらしいですね。どうしたんでしょうルビパ・・。いやいや、良いことだなと思います。生き残る為には時代に迎合する柔軟性は大切だと思いますし。変にこだわってルビパが消失することにでもなったらあたし泣きます。マイナスになるようなプライドなら捨ててしまったらいい。でもそうは言っても実際に実行するのが難しいんですよね。やっかいなもんです。だからルビパの勇気に乾杯したいです、頑張れよ!(何様だ)そんな変化に安心したのもつかの間「デンジャラスラブ」とか素面で銘打っててどういうことだ。今時こんな古臭いイングリッシュでアオッてどうする(絶句)でもこのデンジャラスセンスこそ「ルビパーティここに在り!」と感じられて安心してる自分もいる。うん、正直に言おう。ゲーム的にはめっちゃ不安です(超笑顔)とりあえず光秀の腹黒さと蘭丸少年に期待したい。でも蘭丸君は信長様の物だから間に割り込める気がしないんですよね。あの子女性愛せるの?(偏見です)しかァしだ!ビジュアル的に一番攻略したいのは主人公変化後の若武者だというこのジレンマァァァァァァァァァァァァ!!うおおおおおお、なぜじゃぁああああああああああああ!!!
主人公!そのデカイまなこは飾りか!(゚Д゚)クワッ限界まで見開いて!もっとガン見して!!擬態してる場合じゃない!!ときめくのが女子として忍びとして正しき姿だと思うの(そんなわけない)そんな怒りと不安が最高潮に高まる中、まさかの延期とか、もうね・・・・(涙)春休みにモロ被りやんけという事態に白目剥きそうになりました。でも私負けない!!!絶対プレイしてやるんだからァッ☆

・Princess Arthur  大本命その2
パステル調OPのキラキラキュートさに少々ビビリましたが気付くと口ずさんでるんですよね。
聞く度に購買欲が高まっていくんですけどォォォォォォ!!!いやだ私憑りつかれてる。
恋と戦いの金太郎クロニクルと踏んでる。期待なんてしてないの。
でも、でも・・マジでプレイしたい!!!!
だって世界観、設定がどストライクすぎて狙い撃ちされた感じ。こういうのいいわ、大好き。
マーリンの日記も秘かに楽しみだったり、キャラの掛け合いが楽しかったりうっかり萌えたり・・・・。
ヤバァァイ!!やっぱり憑りつかれてる!でもシナリオはガーネットクレイドルの人らしいし、プレイし
たことないけど評判良いゲームだから大きく外さないと思ってるんですよね。そんなわけで心の底から
応援したいと思ってるのになぜ応援バナーが未だない不思議。「俺様の力だけで生きていける!!」と
いう俺様何様による漢気のあらわれなのか、「あ、あなたなんかに頼らなくても大丈夫なんだからッ!」
というツンデレ(ちょっと違う?)仕様なのかそこも気になってしょうがないです。まぁこっちとしては
何でもいいんですがバナーはよくれ。そしてキャラ的には魔法使いと天才少年と名前からして胡散臭い
双剣使いに期待大!!あと王子が隠しだって・・・絶対・・絶対に信じてるから私!!
お願いお願いお願いよ!!!!
しかし下天と春休みに丸被りとか泣きたくなるぜ。2本プレイは時間的にも金銭的にも無理だっちゅう
ねん。よもや天下のコーエー様が発売日を延期するなんてとんだ大誤算。これはもういつものオトメイト
様必殺技エンキーック!!(安直すぎ)をお願いするしかない。
でも100%買うつもりで電卓叩いてる自分が恐ろしい。

・蝶の毒華の鎖FD
ネタバレ見ちゃったんですけど(反転→)上海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・三国恋戦記
PC版を買い直すか迷ってるのでPSP版も開封出来ずにいる一本。どうしようFDも出ちゃうってばよ!

・グラスハートプリンセス
色々と突きぬけてて私好みのゲームっぽいんですよねー。腹抱えて笑いたい。

・華アワセ
評判良すぎてフラフラ惹きつけれられてますですよ。実は今、家の中では空前の花札ブームで自分的タイ
ムリーなんですよね。花札やり過ぎてマスター気取りな今現在の私。ゲームでも負ける気がしないフフ。
元々いろはがすっごく気になっていたのでいろは編はやりたいなと思ってたんですが当分先っぽいし
全部プレイした方がよさそうな感じ?なので全部出揃ってからプレイしたい。一本で終わらないタイプの
ゲームに嵌った場合のリスクを負いたくない。待つ時間がひたすら辛い上、出た時には既に息切れしてた
なんて事態になりかねないのでひたすら我慢の子で待ち続けます。

・剣が君
リジェットさんはさ本当に私のツボをついてくるのがお上手なんですよね。その手口に何度も引っかかっ
てもう騙されないと思っているのに必ず惑わされるよ。東海道は個人的とっっっっっっっっっても馴染み
あるしやじきた大好きなもんで舞台が東海道とか見ちゃったらこれだけで無視できないワードなんです!
魔法剣(違)好き的にも非常に気になるタイトル。たぶんこれも壮大な金太郎話だと思うんですが。
ううう~~ん、もう一度だけリジェット信じてみる・・・?

・ドットカレシ
リジェットさんはさ(以下略 
ドラクエ、FFあたりのパ(ryオマージュ!!
ドットとみれば条件反射で胸がときめく病に冒されてる私を狙ってるのね!(そんなわけない)
ああいいわ、ドット大好き、ありがとう。こんな乙女ゲずっと待ってた!ただ、スライム擬人化はないわ。
スライムはスライムたるから愛しいんだということを制作陣は理解した方がいい。前の前の記事参照推奨。
CDメインでゲームおまけっぽい?反対だったら即お買い上げなんですけどゲーム内容評価待ち。
ああ、ドットかわいい(はあと)

・花咲くまにまに
絵が!絵が!すごくいい、好きです。主人公がかわいらしくて好み。あと女形の彼も気になります。
でもこれコンシューマーなんですよね??ということはR18ではない・・・・んですよね?
遊郭扱うのにR18じゃない辺りで内容は推して知るべしってとこなのかしら。
特遊郭とあるしR18抜きの雰囲気遊郭な感じ?でも非常に気になるので今後の情報待ちで。

・NORN9
トリプル主人公というと私にとってファンタ2が最強すぎて比べてしまうのが間違いないんですよね。
でもどのおなごもかわいいし、攻略出来る男子がわかれてるのは好印象。カプ論争になったら色々と
面倒ですし、オトメイトさんわかってる。設定やら気になりつつも有名クリエーター押しに胡散臭さを
感じてどうも信用出来ずにいたゲーム。でもここにきて急浮上してきましたよ!!!!!!!!
藁人形の彼にハートを撃ち抜かれました。
藁人形って何だwwwwwwwwwwwwwwww気になる気になる気になるよwwwwww
やばい彼だけでも攻略したいよ!!!!!!変人大好きwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム内容以外の所を強く押してるゲームで良かったことって個人的には皆無なのでダイブするかは正直
博打。だけどもそれを上回るほど彼にノックアウツ!!攻略したい。

・月影の鎖
TAKUYOさんは好きなメーカーさんなんですがここのとことんとご無沙汰しててプレイ出来てません。
はじめ月ノ光~or蝶毒と混じって間違えたのは私だけではない・・・・・・・・・・・・・・・・はず?
とても好みの攻略対象がいるので気になるのですが如何せんどういう物語なのかわからない。
公式くまなく見てもいまひとつという有様なので気になりつつ様子見したいと思います。

・ストームラバー2nd
一作目を積んでるというのに、二作目やりたい!!!今何だかとっても学園物をプレイしたい。
キャラ的には2の方が好みのキャラが多いかも。生徒会長、副会長、アイドルどれもいい、いい!!!
バカップルモードは相変わらずなんですけどもラブバーストモードのへのへのもへじwwwwwwwwwww
何だあれwwwwwwwww色々考えるなぁ!!こういうゲームほんと好きです。
たぶん夏発売だろうし買っちゃおうかなー!!

・しらつゆの怪
お化けとかマジ勘弁夜眠れなくなっちゃうからヤメテ!な私なんですけど相反して怪談とか聞きたくなるん
ですよね。聞いた後確実に後悔するのに。邦画(笑)と、なめきってリングを映画館で見た時マジ後悔した
のもいい思い出。乙女ゲと怪談とはなかなかないコラボでプレイしてみたい。

・THE浮気彼氏
ご近所さんで知ったこのタイトル。D3さんの目のつけどころがおもしろいなぁ!!
既に浮気してる前提のゲームなので人を選ぶし、需要が果たしてあるのか心配になりますが応援したい!
でもシリーズでもう2本出てるし好評なんだろうか?嬉しいなぁ!D3さんにはこれからも枠にとらわれずに
「乙女ゲーム」じゃなく「女性向けゲーム」を作ってもらいたいなと思います。
一昔前、乙女ゲームとカテゴライズされる前は女性向けゲームとして「ゲーム」を作ってたと思うんですけど
最近は「乙女ゲーム」を量産してる感じ。乙女ゲームってこういうもんだという枠内で作ってるから設定変え
たって似たり寄ったりで何個も食べるとおなかいっぱいになっちゃうと思うんですよね。今の乙女ゲーの形
だとシナリオ一本勝負になってしまうから合わないとアウツだしね。そういう意味では狭いコンテンツに
なってしまった気がする懐古厨の意見でした。3DSを購入した暁には(←いつだ)買ってお布施したいと
思う。浮気男共に鉄槌を!!!!!!!

・神学校
マママママイケルきゅんかわいいいヨォォォ!!(*´Д`*)hshs!!
マイケルきゅんの為にプレイしたいゲーム
いやいやもちろんそれ以外の陰鬱な雰囲気にメロメロしてますよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私自身は無宗教なもんですから、この学校の厳格さ自体想像もつかないので惹かれる部分もあります。
あと秘密結社とかね自分的おいしいキーワードに鼻息荒くなりますぜ!扱い方によっては危険な素材だと
思いますがどんな形で料理されてるのか非常に気になる。

・大正メビウスライン
本当に評判良いなぁ!!こちらもご近所さんから知ったんですがどこ行っても号泣とか手放しで褒めちぎら
れててマジ気になるゥゥ!!月影の鎖同様どんな話なのか?でアレですけど取り返しがつかない中二病な
記紀好きとしては黙ってられないタイトルです。とにかく刀が多ければ多いほど萌え上がる多刀好きとし
ては時雨が気になりますですハイ。でも、わかちゃいたけど双子が攻略出来ないと聞いて絶望した。

・男性向けR18
こっそり横にバナー貼って主張してますがプレイしたいです。実は(?)私男性向けってほとんどプレイ
したことないんです。カワイイおなごは好きなので1~2人なら無問題なんですが何人もガッツリ攻略する
願望があんまりないんです。あとカプ萌えしたい派なので。ライアーさんはこのカプ萌えを満たしてくれる
メーカーさんなのでいくつかプレイしたことがあって好きです。バナーの2本はいつかやりたい。

・朧村正
設定とかその他もろもろどストライクゥゥ!!なゲームだったんですがWiiから発売とわかり涙を呑んで
からもう4年近く経とうとしてるんですね。時の流れは早いもんだ。この度VITAに移植されるらしく
ヒャッホーイ!いつか(←いつだ)VITA買う予定だから嬉しいな!!百姫がかわいいんだよォォ!
早く姫を操作したいいいいいい。ついでにこの調子でオーディンスフィアも移植して下さいお願いします。
今まで何度も言ってきたけども据え置き機はもう無理なのよ。

・サモンナイト5
サモンナイトは4とXとグランテーゼ以外は全部プレイ済みという重度のサモナーです。
どれも大好きすぎてどれが一番とか選べません。カプ萌えという観点から一番なのはエクステーゼかな。
サモンは主人公同士の掛け算が一番好きというどう間違っても2000%ねーよなとんでもカプ厨なもんで
レクアティ最高!主人公同士がいちゃいちゃしてしてるエクステーゼにはどこまでも転がり落ちて幸せでした。
まぁ敢えて選ぶならなので、どのゲームも萌えの宝庫で大変お世話になりましたですよ。
書いてたら過去作プレイしたくなってきたぜ。5は5月発売で色々被るけどもどうしようかなぁ。
でもPSPだから時間と銭さえあればプレイ可能なのでありがたい。女主人公の太ももも眩しいしね!
大体鬼属性(時々霊属性)激ラブになるんですが今作もそんな感じがしそう。楽しみ~~!!

・ディスガイアD2
あらゆる事情からプレイは絶望的な一本。PS3でSRPGなんて今の私にはハードルが高すぎる。
だがプレイしたい。プレイしたいィィィイィィイイイイイイイイイ!!
前にも記事にしたので暑苦しく語るのは控えますけどもディスガイア大好きなんですよ!!
1激ラブです。2以降は時間とハードの関係でプレイ出来てないんですがこれらもいつかプレイしたい!
殿下とフロンちゃんに進展はあるの?気になって眠れないカプ厨はここです。(←結局ソコ)

・ドラクエⅦ
確かPSに初めてやってきたドラクエナンバー。ディスク2枚組でとにかく長い、長い、長い。
薄暗い話やあったかい話救いのない話が多いので非常にえぐい印象。でも凄く好きなんですよ。
もっと評価されたってもいいと思うんだけども。全体的にえぐい7ですが一番えぐいのはキーファ離脱だと
思う。突然抜けたら困るでしょ!あたしが皆が!本気で戻ってこないからね、あの子。
とりあえず100発殴らせろ。愛だけで人は生きていけないんだよ。それにあなた王子だしね、もっと自覚
を持って!この親不孝者めが・・・・(涙)でも親が子供の枷になるのはイカンし難しいね(涙)
そんな7最愛はシャークアイ!!かっけえええええ!!!海の男万歳!

・FE覚醒(←しつけえええええええええええええええええええええええええええ)
あらゆる事情からプレイは(以下略  自分でもしつこいってわかってる。未練がましいのもわかってる。 
でも言わせて欲しい。プレイしたいィィイイイイイイイイイイイ!!!!


こうやって叫ぶのはタダなんですけどね、実際のプレイは有料なので(当たり前だ)そろそろおぜぜを見繕
う為に身辺整理をしなければ。でもホントもうそろそろ宝くじ当たってもいい頃だと思うんだ。
どこかに大金落ちてないかなァァァァ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

老後といわずにw

お久しぶりです~^^
本当、いつの間に3月・・・ももうすぐ終わるとか!
早すぎです・・・。
その代わり、楽しみにしていたゲーム達が発売されてウキウキもしてますw
下天、アーサーついに~!
手元にすぐ来ないのが歯がゆいですが
発売されたというだけでお祭り気分です(笑)
下天では、PVを見て信行の涙にうっかりやられ、
アーサーのOPはヘビロテ。私はトリスタン最愛予定なんですが
もう、弓を構える姿だけで悶えております。
しかしHPでのギャラリー&シナリオ抜粋を見ていると、どのキャラもよくって!
絶対PCの向こうから見る私の顔は気持ち悪いですww
王子も攻略できると信じたい!!

NORN9、剣が君、ドットカレシは買うぜリストに放り込みました!
ドットカレシはHPだけで何時間も見ていられるくらい可愛いくて~w
まおう・・・(爆)
ドットカレシはこんなの待ってた!という感じでとても楽しみです。
反面、CDメインというのがやっぱり気になりますよね~私もです。

しらつゆ、月影、ストラバ2も楽しみにしてます~。
ストラバ2のバラとへのへのもへじに笑いました(爆)
こういうノリが良いですよねー!
月影はどうしようか、ピン!っとくるものが無かったんですが
OPムービーを見て、コロっとやられてしまいました。
特に後半の怒涛のキススチルに、うおおおお!となりました(何w
しらつゆのOPも良いし、公式HPってうっかり足を運ぶとキケンですね!!
どんどん釣られてしまいます。苦笑

RPGもどれもこれもプレイしてみたい!
朧村正は姫でプレイできるんでしょうか?
いいな~面白そう~!!
ドラクエもだし、サモンナイトもやってみたいです。

誓いのキスは一時帰国中に見ましたw
私も!実家だったので気まずさ倍増でした(笑)
それからFE覚醒、あの後無事にクリアできました~!
今度は2周目、誰を嫁にしようかとか、男性主人公が良いかなぁとか考えてたりします。
こんなにハマったのは久しぶりです!
サモンナイトも面白そうだな~とチラチラみていたのですが、
スイさんはサモナーなのですね!
おススメですか??
RPGはFF、FE覚醒、幻想水滸伝などくらいしか経験が無いのですが、
難易度的にも難しくなかったら、新作をやってみたいな~と考え中です^^

長々と失礼しました~!

今すぐにでもやりたいぜ!

おおおおおおおおおおおおおおおおお久ぶりです・・・・・壁|д・)コソコソ
いやぁ、ホントいつのまにやら3月も終わりデスヨネーって・・・・・・・・・・
もう4月入って結構経ってるや~~~~~んんんんんんんんんんんん!!!!!
いつもいつもいつも∞返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませ・・・・(土下座)
このような場末のブログにお越し頂いてる上にいつも構って下さる朔さん・・・・・天使です。
本当にありがとう、嬉しい、愛してる(*´Д`*)
実はちょっと家族が入院することになってしまって春休み中ずっと実家に帰ってたり、上の子の入学関連に
アワアワしてました。実家にもPCあるんですけど今時OSがMeとか前時代の遺物PCなもんで
固まって管理画面に入ることすら叶わないというポンコツぶり。PCとして存在している意味がないので
いい加減買い替えるか始末しろと言ってるんですがね、ほんとすんませんでした。

そんな言い訳話はおいといて、遂に遂に遂にぃぃぃ!!発売されましたね!!!下天、アーサー!
そっか、朔さん遠いから発売日に手に入れることはかないませんですよね、辛い・・。
でも実はゲームを待つドキドキの時間が一番いいのかもしれません。
下天はアマゾン評価を見ましたけどまぁまぁ良さそう???恐れおののく程の出来ではなさそうっぽい??
でも自分で確かめるまでは信用しないんだからね!とかなり用心深くなってます(笑)
アーサーOPって妙に中毒性ありますよね。初めて見た時にイメージと真逆だったんですが気付いたら
口ずさんでてやばァァい。朔さんはヒゲトリスタン最愛予定なんですね。私、若い子専門なもんで
トリスタンはヒゲ以下でも以上でもない、いわゆるアウトオブ眼中(死語)なんですけども、でッでも
PVに出てた月をしょってるスチルはちょっといい感じじゃん!子安じゃん!とか思ってました。
厳しいヒゲっぽいし何だかんだで深層心理では気になってたりするのかも・・・・しれません。
個人的にはガラハット、マーリン狙いです。変態、魔法使い、天才少年というワードに弱いw
スチルは見ないようにしてるのでシナリオも読んでないのでわからんのですが良かったです?
萌えてる時のキモ顔は皆同じ!!抜粋で朔さんにキモ顔をさせるまなんて期待が高まりますです。
王子も攻略出来ると良いですよねー!FDでじゃ困ります!!

NORN9、剣が君、ドットカレシは買うぜリスト(大笑)ですか!!どれもおもしろそうに上手いこと
サイト作ってるし設定とかもうまいなぁって思います。
ドットカレシはゲームの比重がどんな感じなんでしょうかね。三部作っぽいし、どうしようか迷う。
公式のTOP魔王のヘタレっぷりカワイイですよね!

しらつゆ、月影、ストラバ2も気になりますよね。ストラバのへのへのもへじなんなんでしょう(笑)
前作は積んでるんですが、俄然2の方がおもしろそうだし、キャラも好きなの多いので買おうか本当に
迷います。月影はどんな話かよくわかんなくて。朔さんわかります??様子見してそのまま買わない流れ
になりそうですが望月君がとてもかわいくて後髪惹かれまくりです。いいあの子。
しらつゆも単なるホラーかと思ったら、先祖がえりverとかあって妖怪のお話?なんですかね?
皆妖怪の血筋だったらどんだけ遭遇率が高いんでしょう(笑)
公式サイトはユーザーに財布のヒモ開けさせようといっぱい罠が仕掛けられているのでホント危険!
OPとかPVとか超危険!でも誘惑に勝てずに見ちゃう罠。

RPGはどれもオススメですよ~!それ故に時間泥棒という欠点もありですが。
朧村正は忍者と姫が主人公でどちらも選べるんです。サイト見て下さったんですか?感激ィ!
百姫かわいいでしょう!!!!!!忍者もいいんですがやっぱり百姫一択で。
へっぽこプレイヤーなのでアクション系は今一つなんですがコレは頑張ってプレイしてみたいんです。
ドラクエ7は非常に長いんですが、色々泣けるお話が集まってるので大好きなんです。
でもドラクエとしては少し異質かなぁ・・・?
サモンナイトもオススメです。攻略本見れば簡単にプレイできますYO!(ぶっちゃけた)
個人的PS版の1は難しかった。あとは攻略本見ながらどうにかなったのでFE覚醒がクリア出来た
のなら大丈夫だと思います。カワイイ絵柄に騙されるなかれ、あれで意外とダークなお話が多いし萌えも
いっぱいだし、時間がある場合は是非に!

そうそうFE覚醒クリアおめでとうございます!!!いいなぁ・・・・(しつこい)
男性マイユニもカプ萌え出来れば絶対おもしろいと思います。おなごも皆カワイイですもんね、娶りたく
なりますよね。個人的酷い嫌われようのスミアを救ってあげたい感じ(笑)。

誓いのキスはご実家で見たんですねww実はあの記事書いてからまた一回だけ遭遇したんですよあのCM。
もう全滅したと安心してたもんで先制攻撃受けて痺れてしまいました。
とんでもない破壊力ですよね。ホントもう勘弁して欲しいッス。

おおう、とんだ長文すみません。
これから戦国時代へ飛んで終わったら王様になる予定です。楽しみ~~~!!
コメントありがとうございました!!!!
非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム






