スポンサーサイト


Princess Arthur(プリンセス・アーサー)キャラ感想 その3

princess arther、サブキャラもろもろ感想です。
追記よりどうぞ。




・ボールス

プレイ前はエプロンの人という認識だったんだけどプレイ後みんなのお母さんポジだからエプロンしてたんだと納得(違)良い人です。突然王城につれてこられてアワくってるアルに一番最初に優しくしてくれる人。親身になってあれこれ世話を焼いてくれます。ただ不思議と攻略したいという気持ちは湧いてこない、だってお母さんだから。

・パーシヴァル

野生児。何も難しいこと考えてなくて感情の赴くまま行動する見た目そのままのタイプ。
円卓の騎士内での良いムードメーカーじゃないでしょうか。こういうタイプがKOIすると直球サイコーな私得な感じになりそうなんだけど、パーシヴァルは攻略してみたいわぁ!!!是非FDよろしく!!!!
性格的にも合わなそうなガラハッドと仲が良かったりトリスタンにもかわいがられてるんですよね。
ガラハッドはアーサー王伝説に倣ったんだけなんだろうけど、ボールスあわせての3人のやりとりが和んで好きです。

・ケイ

すっごい小物な兄上でした。いやプレイ前からある程度予想してたけども!ルートによってはその後の消息不明でモヤっとする人ですが、マーリンルートでようやく日の目を見られる人です。それでもモルゴース様にフラフラしたりアルに当たったりで情けないのは変わんないんですが。でも兄さんの苦悩は痛い程わかる。兄の自分よりも妹が選ばれたとか選定の儀での場面はめちゃめちゃ屈辱受けただろう。その葛藤で妹を傷つけたくないからアルを避けるという行為をさせたわけで一応良い人というか序盤のお兄たまから随分変わったなぁと。ちょっと長く悩みすぎな気もしたけど。マーリンルートだけだけど和解出来て良かったっス!

・ギネヴィア

巷での嫌われっぷりに思わず同情してしまいますがでも確かにランスへの純粋な妄信は怖いものがある。
彼女が裏なくひたすら彼の強さを信じて疑わないことこそがランスへの重荷になってることに気づけないのは気の毒だなぁと。ニムエ様のセリフ見るに一応ギネヴィア様はウーゼル様を愛してたように思う、ただ信じられなかっただけで。そしてその愛するウーゼル様を謀らずとも自分の手で死地へ誘ってたと知ったら彼女はどうしただろうか、廃人になったか自殺しちゃうかランスにさらに依存するか・・・。そういうIFも見てみたいな。
ただランスへの気持ちはどうだったんだろうKOI・・・・なのかなぁ?恋愛というより憧憬・・・じゃないな、自分の中で作り上げた最強ランスヒャッハー!!っぽく見えた(何だそれ)ランスは最強であるから存在意義があってそれに執着してる?で、そんな騎士が自分のっていう立場にも優越感あった?・・・うまく言えない。
う~~ん、ギネヴィア様に関してはプリアサ内だけの描写ではハッキリしてないからわからんね。でもアルとのガチバトルも見てみたかったかも。常に優しい微笑みを浮かべてるギネヴィア様の顔を歪ませたい。嫉妬とかそういう俗っぽい感情とは無縁な彼女だからこそ、凄くいい仕事してくれると思うのだけど。

・モルゴース

このゲームで一番輝いてたのは主人公ではなくモルゴース様じゃないでしょうか。
それぐらい存在感はんぱなかったし声も良かった!折笠さ~~ん!!
クルト、カトル、サイア様などなど昔のアニメゲームではお馴染みの方ではじめプリアサ出演ビビリましたがいや~すごい良かった。モルゴース様のところだけ声何度も聞いちゃったよ!素敵!!!!!
モルゴース様はどこまでもTHE女でした。いや当たり前のことなんですが(汗)母親ではなかった・・・・・・かな?
言い切ってしまうのが躊躇われる要素もあったけど最初から最後までモルゴース様の視界にはウーゼル様しか映ってないのが切ない。そういう事情をくんじゃうと色々酷いことされたのにマーリンルートでの涙のスチルがとても美しく尊く感じてしまいます。
モルゴース様の言葉から察するにメドラウドはウーゼルとの間に出来た子っぽい?でもウーゼル様が選んだギネヴィア様との間に子供はいないというのがまたモルゴース様の拠り所になってたんだろうとか思うと胸にくる。あれだけ聖剣にこだわってたのは生前のウーゼル様にも選ばれず死後の聖剣(=ウーゼル様とみなしてた??)にも選ばれず2度裏切られたように思ってしまったのかな・・。女性として愛されなかったという事実をずっと受け止められなかったのがここまでこじれてしまった原因だろうしメドラウドの存在も原因なんだろうなぁ。うあああああああメドラウドォォォォォォォォ!!!!(涙)
トリスタンルートである事実が発覚した際にメドラウドが吐露した思いがモルゴース様に届けばいいなぁ…。でも届かないで最後までモルゴース様でいて欲しいと鬼畜なことも思ったり素晴らしいヒール役だったなと思います。

・メドラウト

運命から見放された子という気の毒な肩書きを貰ってしまった哀れな坊ちゃんでした。
ちょっと想像してたのと違ったけどでもかわいいから許す(10代には基本甘い)
もうね、卑屈なオーラはんぱないね(笑)
愛憎を滲ませる感じなのかと思ってたんですけどキャンキャン泣く犬っころみたいでかわいかったです。いやモチロンかなり憎まれてましたがゾクゾクくるのじゃなくて哭いてる哭いてるみたいな?こいつかわいいのううううう!!とぐりぐりしたい感じ。あんな酷い生い立ち境遇の割に修正不能なほどには歪んでないし彼の本質は割と素直ないい子な気がする。ただ本当に彼にはあの、同情を禁じえないわけですけども。
モルゴース様の気持ちも痛いほどわかるんだけどメドラウドの気持ちもわかるからなぁ。
お母様への気持ちが歪んだのはいつなんかなぁ。アルの出来事の前からもう歪んでたと思うんだけど。
聖剣に認められなかったことはモチロン彼の自尊心を傷付けはしたけどお母様に対する感情がそれによって大きく変わったとは思わないんだよね。だってもう彼は知ってたわけだし、お母様の視線の先にあるものは永遠に変わることがないと。
しかもそれが永遠にお父さんと呼ぶことを許されない人でしかも禁忌の子だったという皮肉。メドラウドの絶望はんぱないわ。この事実を彼はいつ知ったのかなぁ・・。
愛されないから切り捨てようとした、でも切り捨てられなかったよママァン!!というトリスタン(&ガラハッド)ルートでの彼の胸中が切ない。子供は何されたって無条件におかーさん求めちゃうんだよモルゴース様ァ(涙)
だからこそメドラウド周りはもう少し掘り下げてなんかあってもよかった(訳:攻略させて)

・ニムエ

素晴らしき哉お姉様。
ほぼ服着てないような格好の姐さん。はじめフェロモンたっぷり系だと思ったんですけど全然いい意味で裏切ってくれたのが良かったのかも。お色気系なお声ではないのもまたギャップだし声優さんもぴったりで個人的素晴らしかった。
基本人間のことには関われないから力を貸してくれないけど助言してくれたり結局助けてくれたりでもほっておかれたり。
関わり方のさじ加減がバランスよかったかな。ただランス絡みはもうちょっと言及してくれても良かったっス。

・エレイン

エエエエエエエエレイーーーーーーーーーーーーーーン(涙)
「俺この戦いが終わったら結婚するんだ・・・」というあまりにもあからさまなフラグの犠牲者になってしまった彼女。マーリンルートでは作ったヴェールを被って幻とわかってても大丈夫だから!と婚約者に伝えるエレインに号泣しました。プリアサで泣いた唯一の場面。アルのことも気遣ってくれる優しい良い友達。時が経ったら王様権限で誰かいい人紹介してあげてくれ。

・マリー

喋り方がかわいくて癖になるメイドさん。途中まで全く疑ってなかったので疑惑が沸いた時ちょっと驚きました。
彼女の事情を考えると気の毒な子ですね。攻略キャラよりも彼女がアルに心を開いていくのが妙に納得出来たというか。
プリアサは女性陣の魅力がすごいなぁと思います。

・リャナンシー

リャナンシーかわいいよリャナンシー!テンプレのツンデレなんだけどかわいいいいいいいいいいい!!!!男の子のツンデレもいいけど女の子のツンデレもたまらんね。ツンデレ万歳!!

・ケットシー

私の中のケットシー像はこれから先も永遠にFF6のケットシーで在り続けるんですが(笑)
でもプリアサのケットシーもかわいいと思えるようになりました。

・ルキウス

ルートごとに最期が違っているというある意味おいしい男?登場した当初は何やら大物ラスボス感たっぷりだったのに終盤小物に見えてしまったのは私だけだろうか。でもトリスタンルートでのおいたはR18なら確実にバッドエンドでやられてたのにと思うと悔しくて(ry

・イビス
何故アイコンがない。ブログバナー自体ないのも罪深いというのにイビスのアイコンまでないなんてどういう了見なんでしょうかねえねえねえオトメイトさんよ!!誰より何より一番攻略したい人ですビジュアル性格ドストライクですイビス様。何で無駄にイケメンを当ててくんだよ!!!ばかあああああああああああああああ!!!




ようやく完走しました。すごい嬉しい!すごい達成感!!その3はほぼ書き上げてたしもっと早く完結する予定だったんだけど途中屍になってたりアニメにハマったり寄り道しすぎたから・・・・・。でも無事吐き出せて良かったです。
う~~んどうやらプリアサのFDは出ない線が濃厚??マーリンの日記ですぐ会えるとか書いてあったからFDありきで余裕でしょ!とタカをくくってたらこのざまですごい悲しい。VITAでフリー&安くプレイ出来たり投げ売りされてるのは次の新作戦場の~を売る為の踏み台なのかなって穿って見ちゃうんですけどそんな扱いされるのが悲しくなるくらいには好きなゲームです。フルコン感想で色々文句言いましたが自分の嗜好に合わなかっただけで丁寧に作られた良作だとは思います。もし万が一FDが出るのなら全力で買いたいと思います。楽しかった!!
あとライターさんが同じ新作の戦場の~は買うつもりなかったんですけどPV見たらものすごいテンション上がっちゃっいまして…。プリアサ同様オトメイトさんの罠にはまりそうで怖い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












