スポンサーサイト


テレビばっかり見てる

もう私はゲーマーと名乗ってはいけないのかもしれない。ゲーム機にも触らずテレビばっか見て萌え萌えしてます。
転勤もなかったので今月安心して最終回を迎えられそうです。
ライダー、テロル、アルドノアについてカプ萌え語り中心にまとまりなく語ってます。
ネタバレしてますので追記よりどうぞ。






・フルーツライダー
がいむが熱いです。かいとさん好きです結婚して下さい(真剣)
もうねぇ、今週がいむ見たらかいとさん熱がぐわわわわわわわわって上がっちゃってやばいです。
ザックもかっこよかったしそれに対するかいとさんの対応もイケメンすぎだわ。
なんだよなんでそんなにイケメンなの何なの。舞ちゃんとよーこさんへのセリフがよくわかんなかったけどイケメンだってことはわかった。そして私がそのセリフにこんなにかき乱されて悶え苦しんでることもわかった。

舞ちゃんとよーこさんへの対応がはじめよくわかんなくってわかりやすさが売りのかいとさんのくせに生意気!
かいとさんのセリフだけだとイミフだったけどでもよーこさんの応え方見るに彼女の望む応えじゃなかったのはわかった。だからあのかいとさんの応えはごめんなさいの返しだったんだなと思うとわかりにくい返しでかいとさんのくせに生意気!(大事なことなので二度)色々ネット潜って人様の意見も見てきたんですけど真っ向から解釈が割れててそうだよねわかりにくいよねかいとさんのくせに生意気!(大事なことなのでry
確かにあれだと色んな意味合いに取れるなぁと思うのです。これはぶっちーが公式に見解示すべきですよはっきりしてくれよ意味わかんねーよ。一応考えられる説3つ。

1.舞さんは区別しないけどよーこさんは区別したということは舞ちゃんは黄金の果実として見ててよーこさんはよーこさん自身を見てるからよーこさんの方が大事なのだよ。

2.舞さんは区別しないけどよーこさんを区別したということは知恵の実を得たとしても舞と同じように求めることはないよという遠回しなごめんなさいなのだよ。

3.どっちも俺の翼なのだよ!!!

色々意見見てあれはたぶんかいとさんの嘘をつかなかった、つけなかった正直すぎて不器用な優しさだったんだと解釈しました。あのよーこさんの「不器用な人ね」は
「最期なんだから肯定しろよ何でそんなに気が利かねーんだよこのボケナスがぁああああ!!」
ってことだったんだなって納得しました。
よーこさんもかいとさんが自分に気持ちがないのわかってたから最期にあんな質問したんだろうかとか思うとよーこさんまじでもうせつな……!!よーこさんかいとさんについていたのは彼に惹かれてたけど言えずでも傍にいたいから言い訳として「王になるのを見届ける」と言ってたのか、最初は本当にそう思っててでも次第にかいとさん自身に惹かれるようになっていったのかうあーーー!!!色々考えると切なくて私が萌え死にます。だってあいつさ、よーこさんの前で舞を手に入れるとか宣言しちゃってるんだよ。そのちょっと前に2人でいい雰囲気になりながらだよ!!!女心わかってねえええええええ(涙)いやわかってても自分の求めるものは変わらないからやってたのか(ないな)この2人の関係が切なくて切なくて苦しいですよ。私今までかいとさんと舞ちゃんに萌え萌えしてたんですがここへきてよーこさんとかいとさんにも萌えてしまったのですごい苦しい助けて誰か。

守るものも失うものもなくなったってかいとさんが言ってたけどフィルター装備でみるとこれやっぱ舞ちゃんのことなんだろうなって思って萌えがスパークしました。かいとさんが生きてきた中で守りたいと思ったものが全てなくなって、でも舞ちゃんと出会ってからは彼女のことを守りたいって思うようになったのかもしれない。でもその最後のストッパーも死んでいなくなってしまったのでああなっちゃったのかもしれないなぁ。オバロ化もこーたさんと舞ちゃんがいなくなって仇だけは絶対にとるという自暴自棄的賭けだったのかもしれないと思うとまた萌がノンストップ!!!!!!

かいとさんは散々優しさを弱さと言って憚らないけどでも捨てきれないのもかいとさんなのかもしれない。本当は優しさを認めてるんだけど彼自身が好きだった優しい人達が死んでいくのが悔しくて辛かったから優しさを弱者として蔑むしことで自分を保ってたのかも?そうしないと辛くて倒れそうだったのかもなぁ…。またそんな自分も弱くて許せないとか思っちゃいそうだし。でも本当は優しい人達が大好きなんだろうなぁとこーたさんとのやりとり見て感じた。優しい人達が蹂躙されずに安心して生きられる世界を創りたいってことだよねあれ。そんなお前こそ優しい奴じゃん!!かいとさんて突っぱねた言い方するけど態度とか声音とか諸々優しさが滲み出ててまぁツンデレってやつで。今までの舞ちゃんとのやりとりやこーたさんやみっちとのやりとり今回のよーこさんに対する対応も不器用だけど優しいさに溢れてたし。本当はとても優しい人なんだろうと勝手に夢見たこと思ってる。まぁやり方盛大に間違ってるけどこういう人ほんとすきっすわァ・・・!

今回よーこさん死んだことでかいとさん死亡フラグまったなしっぽいし舞ちゃん手に入れることもなくなったなって思ってるんだけどどうもこーたさんがかいとさんに食われちゃってる印象で主役だから勝つんだろうなぁて思うのが残念なんですよねー。それに道徳的にかいとさんの提唱する未来になっちゃったら大変だし。
かいとさんと舞ちゃんのフラグは丁寧に積み重ねた印象あるのですがこーたと舞ちゃんは昔から知ってる馴染みという事実だけ与えられてお互いが何でそんなに大切なのかという根幹部分がまるっきり省かれていたのでいまひとつ萌えられないでいたんですがががががががががが!!!
今回のこーたさんの「迎えに行くよ、舞」がすごいすごいクリーンヒットで胸キュンやっばああああああああ!!!
今までこーたさんにオスの匂いを全く感じなかったのですがめっちゃときめきいた。ギュンッギュンッですよおおお!!
でもあの2人のシーン金髪舞ちゃんが横にスライドしてるの見てこれガラガラに乗って横移動してるんかなと想像して噴いた
ううんお互いが大切に思う理由?なんてもうどーだっていい萌えたんだから無問題とかぬかすくらいにこーたさんのあのセリフ破壊力ありました。うふふふふふふ。
もう私どっち選んだらいいの?選べない!!!!!(お前が選ぶんじゃない)
先週まではかいとさん一択だったんですがここへ来て迷わないこーたさんへのときめきぎゅんぎゅん度がすごくてさすが主役!と唸らせられました。どっちも萌えるわー乙女ゲーだわー二年連続幸せだわーーー!!

色々萌え萌えしてますが不満がないわけじゃないんですよ。かいとさんとこーたさんの戦いに舞ちゃんが絡んでるのは萌えられていいのですが燃え的には男臭い因縁のほもの戦い(違)も見たかったかなというのが心残り。こーたさんとかいとさんの間にこれといった諍いがなかったから。っていうかこーたさんがあんな感じだったからね。でかいとさんも何だかんだいい奴だからさ2人の間に本気の憎悪とか見てみたかった。
あと舞ちゃんが自分自身で何一つ選び取ることが出来ずに最後まできてしまってるのが1女子としては残念。
黄金の果実貰った時も、死ぬ時も、時間遡って未来変えようとした時もどれも彼女自身は何も出来ずに景品になってるのが切ないかなー。まぁライダーは女子向けではないからね。
あともう1つがいむがR18仕様じゃなかったのが一番残念。
R18がいむを男性向け女性向け共にゲームで出してくれないかな。絶対買うわ。
乙女ゲームだったらこーたルートは本編が正史になるだろうから妄想するのとっておいてあるんだけど、かいとルートは具体的に妄想出来てる自分が怖い。2つルートがあって死んだこーたを思って泣く舞ちゃんを無理矢理手篭めにするルートと手を出せないルートがあってバッドっぽい無理矢理の方がグッドエンドになるとかそんなアホな作りのがいむゲームを作って欲しい。でもかいとさん優しいから意外と無理矢理は出来ないかもと思うこの頃。
男性向けだったらかいとさん主人公で(こーたさん女っけなさすぎで妄想不可)舞ちゃんとよーこさん攻略しよう!よーこさん死なせないルート作ってくれ見届けるのバッドエンドでいいからくれくれくれくれくれええええ!!!!!!!!っていうか舞ちゃんルートは最後まで一線越えずにピュアでいけそうなんだけどよーこさんはどうしても体の関係から始まるものしか妄想出来なくて困る。2年連続ライダーの乙女ゲをこんなに切望するとは思ってなかった。誰かくれ。

・アルドノア
こーれーもーがいむ同様ぶっちーさんが絡んでるアニメで私ぶっちーと相性いいんじゃないかって思わざるをえない感じ。
ガルガンティアも好きだったし精神的余裕が出来たら他にも挑戦しようと思ってる。

それはおいといてこれですよこれ!!これもまた女子1人男子2人の三角関係ですよ!
何なのこの乙女ゲー仕様、ぶっちーの最近のマイブームなの??めっちゃ萌えるっつーーのーーー!!!!!
いなほさんが自分の好みにどストライクすぎて単体でも萌え萌えしてるんですが姫様への気持ちが見え隠れしてるようで
更にカプ萌えまでありがとうございます!!!ありがとうございます!!!!
いなほさんチートだし全く感情が顔に出ないし会話してもそこに喜怒哀楽がほぼ感じられないから彼の考えてること読みにくいんだけど姫様のことだけは自ら目で追ってるのが要所要所で見られてお前もうそれKOIーーーーー!!!と勝手に萌え萌えしております。戦闘時も姫様見ては無茶し出すし、でも姫様にありがとうって言われたら「戦争ですからドヤァッ」とツンで返す恥ずかしがり屋さん(違)いなほさんフリークのゆき姉の言葉を借りればそうとう入れ込んでる顔らしいのでこれ無自覚だわ、絶対気付いてないよいなほさん自分の姫様への気持ち。つい気になって見てしまう、見たらなんか頑張ろうって思っちゃう、やっぱお前それKOI----------------!!!(大事なことなので二度)
っていなほさんと姫様の間で着々と建設されているフラグに萌え萌えるんるんしてるんですが・・・・・・・・・。
すれいーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!
もう一途昔から好きだった系の不憫男子がもうね、私の心をえぐってくるのでいなほさんと姫様に萌えることに非常に罪悪感を覚えてしまうという辛さに直面してて辛い。
彼のすることなすこと姫様に不利に働いてしまっているし彼自身も酷い目に合わされても姫様に会えなくてもそれでも一途に姫様を想い続ける姿を見ながらいなほさんと姫様が仲良くなっていく様を視聴者に見せつけてくる公式はきっと一周回ってすれいん君を愛してるんだなっていうどSな愛がすごく伝わってきました。ほんまにTHE不憫!!!!私の中で不憫BEST10が入れ替わるかもしれないくらい不憫です。でさぁ昔のすれいんと姫様がめっちゃめっちゃめっちゃかわいくてによによするっていうかもう結婚しろよお前らってくらい微笑ましい感じなんですよ。
うおおおおおおおおこれもKOIーーーーーーーーーーーー???
たぶん姫様はいなほさんなのかなーというように今のところ見えるのですがすれいん君の不憫さがはんぱないので彼が報われるようにして欲しいと1乙女としては思ってしまうという苦しい仕様。(訳:どっちも萌え転がる)
もう私どっち選んだらいいの?選べない!!!!!(だからお前が選ぶんじゃない)
う~~ほんとに萌えて苦しいです。

カプの行方も気になるけど物語もどうなっていくのか非常に気になるところで。
このアニメ分割2クールだから来週終わったら冬まで続きがお預け状態で待てるかああああああああ!!!
たぶん来週の最終回に決定的何かが起きるのかなって思ってるんだけど。
EDの一枚絵で2人の男子が廃墟みたいなところに佇んでいるシーン。
揚陸城にデューカリオンが刺さってるのが見えてこの廃墟みたいなの今回の戦場跡なのかもしれない?
もしそうならもう雪がもうとけていて日が差してるのを見ると季節は春、春は2クール目の最終回。
もしかするとこれは全ての戦いが終わった後に2人で佇んでいるシーンなのかもしれないって。
OPの不穏な歌詞通りやっぱ姫様死んじゃうんじゃ(ry
2人の後ろ姿から漂う哀愁みたいなのがめっちゃ怖くて。1クール目最終回で取り返しつかない何かが起きるんじゃないかとドキドキワクワクぎゅんぎゅんしてます(震)私の勝手な妄想なんですがどSな公式様ならやりかねないと妙な信頼(違)もあります。絶対リアタイで見る!!

・テロル
今まで萌の赴くままに書き連ねてきましたがテロルは非常に書きにくい。
萌の赴くまま書くのがすっごい憚られる作品。静かに騒がず見たいし考察するの私には難しい。
テロルは映像美がすごいなぁと思います。今回の観覧車のシーンは美しくて見入ってしまいました。
あと上手く言えないのがもどかしいのですが間が効果的に使われてる気がします。しっとりとした静かな雰囲気なんだけど視聴者側をグイグイ掴んで離さないテンポがあって引き込まれるんですよね。
ハイブが出てくるまでと出てきた後で面白さの質?が全く別のものに変わってしまったのでそれも1つの魅力なのかなと。
ハイブが出てくるまではスピンクスと警察(主にしばさきさん)との謎解き合戦が緊張感あったり爽快であったりで気持ちいいおもしろさだったんですがハイブが出てきてからはキャラ達が苦しめられる様をギリギリしながら見せられる爽快感ゼロの気分悪いおもしろさに変わってしまった感じがします。
これからどんな結末を迎えるのかアルドノア同様こちらも胃をキリキリさせながら見届けたいと思います。
そしてこの作品も女1人の男2人という三角関係なんですが女子を取り合うのではなくて男子を取り合う感じです(違)
三角関係の狭間で苦しむのは男子というね、ほも美味い!!(違)
今まで閉じた世界2人で生きてきた男子達の間に女子が入っていくことでその世界が崩れていく様が切ないです。
前回のナインの「行かないでくれ」がもうさぁもうさぁもうさぁ…つえるぶううううううう!!!(号泣)
ハイブ同様2人には未来がないとか言われててこれ実験のせいで寿命縮んでしまったのかなとか考えると死ぬ前に
自分達をこんな体にした奴らへの復讐と出来るなら告発もかねての犯行なのかなぁ・・・。
ツエルブきゅんはかわいい系男子だったんですがリサの前で見せる姿がめっちゃかっこいいのでそのギャップにやられてしまいました。リサの声は珍しい黄色って言ってたからたぶん一声惚れ?みたいな感じだったのかもしれない?
観覧車でリサを選ばざるをえないまでに追い込まれたツエルブが切ない。けどごめん萌えたわ。ツエナイ的にもツエリサ的にも。そしてツエルブ君にナインを切り捨てさせる女子がここまでポンコツに描かれてるのは意図的なんだろうなと見てるんですが一生懸命さがかわいいので私は好き、それにまだ彼女に期待してるのもあるかも。
あとヒゲのしばさきさんにめっちゃときめく。どうしたの私、こないだからヒゲキャラに迂闊にもときめいてばかりでなんか悔しいです(笑)


あー、どの番組も9月で終わっちゃうとか寂しいです。ソワソワしすぎて9月終わるまでゲーム出来なそうで。
魔女王・・・・・・・・・(トオイメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












